プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日船外機を中古で購入しました。
それでその船外機は5馬力なのですが
トランサムサイズがLなのです。
当方12FTのジョンの為、エンジンをセットすると
シャフト部がかなりボートの船底から出ており
どうみてもおかしかった為、説明書を見てみると
どうもそのボートにはトランサムサイズがSの方を
つけないといけないらしく、困っております。
もしこのような場合はどういった影響がでるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

トランサムに木が付いてると思うんですが、それにさらに木をあてて高さを調整すれば大丈夫だと思います、よくレンタルのローボートなんかがその様にして船外機を付けてると思いますので、釣り場で観察してください!


そのままだと12FTのジョンだとバウが上がりっぱなしになっちゃうかも?ようはスピードに乗らないかもしれません?とりあえずは使えますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!