プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレージは貯蔵庫、ジャガイモやタマネギなどの日持ちする野菜をしまっておくんでしょうか?
キッチン、食事を作るところ、ダイニング、食事を摂るところ、ファミリールーム、家族全員や、時にはお客様と寛ぐところ、子供部屋が二つに夫婦の寝室が一つ……この辺りまではあってますか?
でもブレックファーストエリアってなんでしょう? UTILは?
夫婦の寝室のバスルームの隣が直接ウォークインクローゼットって、洋服がかびてしまいそうですが日本とは気候が違うのであちらでは一般的なんでしょうか?
???ばかりで申し訳ないのですが、教えて頂けると助かります。

「アメリカの一般的な間取りの利用方法を教え」の質問画像

A 回答 (2件)

#です。

補足です。

>>ダイニングの他に、朝食を摂るための専用のスペースがあるのですか?

あります。

>>家族との気軽な食事は利便性の高いブレックファーストエリアで、お客様を呼んだ時は生活圏の見えないダイニングで食事を提供する……というように使い分けるのでしょうか?

はい。

>>ブレックファーストエリア、使い方、というようなワードで検索をかけてみたんですが、はっきりとは分かりませんでした。最後にこの一点だけ、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

朝食は、仕事や学校に出かける時間がまちまちなので、一家揃って食べるというより、雨だれのようにぽつり、ぽつりと食べて出て行く場合が多いです。

食事も時間をかけてユックリ食べる者も、「ああ、電車に遅れる」と、トーストを齧リながら飛び出すのも居ます。朝食を家族それぞれがまちまちに作る家庭は珍しくありません。

ですから、自分が好きな物を一人分キッチンで勝手に作って、二三歩歩いただけで腰掛けて食べる場所、あるいは若い者がみんな飛び出した後老夫婦が二人だけでゆっくり朝食をとる場所、です。

僕の知っている十五歳の中学の男の子(アメリカ人)は、朝飯に自分だけの「スキヤキ」を作って朝食にし、学校に行くそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のように朝から家族揃って同じメニューを一緒に食べる…という習慣ではないからなのですね。
大変参考になりました

1。

ストレージは貯蔵庫、ジャガイモやタマネギなどの日持ちする野菜をしまっておくんでしょうか?

普通、掃除機とか食べ物に無関係な物をおくようです。物置です。

2。  キッチン、食事を作るところ、ダイニング、食事を摂るところ、ファミリールーム、家族全員や、時にはお客様と寛ぐところ、子供部屋が二つに夫婦の寝室が一つ……この辺りまではあってますか?

あっています。

3。でもブレックファーストエリアってなんでしょう?

朝食をとるところです。

4。  UTILは?

ユーティリティー、温水のヒーターなどがある場合があります。

5。  夫婦の寝室のバスルームの隣が直接ウォークインクローゼットって、洋服がかびてしまいそうですが日本とは気候が違うのであちらでは一般的なんでしょうか?

寝間着から、別の部屋を通らないで、すぐ着替えができるので、普通です。場所によりますが日本より湿気の少ない土地もあります。換気扇はよく使われています。

この回答への補足

ありがとうございます、大変良く分かりました。

ただ一つだけ新しい疑問が……

ダイニングの他に、朝食を摂るための専用のスペースがあるのですか?
他の間取りもいくつか見てみたのですが、ブレックファーストエリアはキッチンに隣接していることが多いようです。
家族との気軽な食事は利便性の高いブレックファーストエリアで、お客様を呼んだ時は生活圏の見えないダイニングで食事を提供する……というように使い分けるのでしょうか?

ブレックファーストエリア、使い方、というようなワードで検索をかけてみたんですが、はっきりとは分かりませんでした。
最後にこの一点だけ、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。大変参考になりました。