教えていただきたい事があるのですが,車検切れの車をユーザー車検で通したいと思っているんですが仮ナンバーの費用はどれくらいでしょうか?また自賠責はどのようにしたらよいのでしょうか?前にあった質問の回答では分かりにくかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仮ナンバーの費用についてお答えいたします。

まず最寄の役所へ行き、仮ナンバー申請をします。(多分庶務課)
この時必要なのが、自賠責保険です。車検切れの場合は事前に25ヶ月で自賠責を取ります。あとは免許証・切れた車検証(コピー可)・収入印紙(600円位)
自賠責保険証は原本です。
費用的には収入印紙(600円位)と自賠責保険料くらいですね
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。これで何とかなりそうです。