プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ4年半使用した携帯電話が、故障しました。修理に出しても、8000円程掛かると言われ、今解約すると20000円の解約手数料がかる。安い携帯を買って、機種変更しようと思いますが、今使っている機種は、AU NS02(2009年春)です。とにかく安くて良いので、どんな携帯なら機種変更出来ますか。詳しくないので宜しくお願い致します。
 できれば、サイトなど、お勧めが、あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

AUのポイントはどのくらい溜まってますか?


tsuribito_001さんの場合、AUで機種変更したほうが安いかも知れないです。
9月に発売された「GRATINA」は2年位上使っていると
21,000円引きにするキャンペーンをしているので持っているポイントを使えば安く手に入ります。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gratina-d …
    • good
    • 0

ケータイは意外と中古でも高いですからねえ。


ケータイでもスマホでもご自身で手に入れて、ショップにロック解除(2100円)に行くのが普通です。
ロック解除が不要なものを紹介します。

新品スマホがAmazonで4500+送料450円の4950円というのがります。IS06です。
ケータイのsimカードを入れたら直ぐに電話として使えます。
IS06はロックフリーなので、ショップに行かなくともご自身でsimカードを入れ替えるだけです。

注意点としては、モバイルネットワークを絶対にオンにしないこと。
オンにしてネットを行うと膨大な請求が来ます。
因みに私は2年ほど色々なスマホでモバイルネットワークをオンにしないで過ごせています。
結果としてケータイメールが使えなくなります。(機種によっては使えるけどIS06はダメです)
ただしwi-fiが出来たら、gmailのメールは出来ますし、アプリなども取り込めます。

このようにケータイの契約でスマホを使っても平気です。
私はケータイの契約で、ロックフリーのものはそのまま使い、
ロック解除が必要な物はショップに行きロック解除してもらい、
simカードさえ入れ替えたら電話できる端末を4台持っています。(ケータイ1、スマホ3)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83 …

この回答への補足

ご回答有難う御座います。携帯の事は、ほとんど知らないのでお伺いします。simカードとは、auiCカードの事ですか?壊れたNS02とIS06と同じ大きさで使えるのですか?ご回答宜しくお願い致します。

補足日時:2013/09/27 23:30
    • good
    • 5

NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、イーアクセスで2年契約のプランを契約したいなら、解除金は、9,975円です


割賦契約を行っていた場合は、借金だから、違約金とは呼びません。そもそも、最大24回ですからすでに支払い終わっているはずです


auの場合は、KDDIもしくは沖縄セルラーが販売している機種しか利用することが出来ません。
(例外は、Apple社が販売するau向けのiPhone)
よって利用出来る機種は限られてきます。
中古ですと、価格は店や本体の状態により異なりますので、価格は販売店にご確認下さい

auの場合は、ユーザロックを実施しているために、ロックの解除が必用となります。
ロックの解除が必用かは、購入店にご確認下さい。
一部スマートフォンなどは、ユーザロックがありません
一部端末は、SIMの形状変更が必用になる場合があります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!