新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

て、経験されたかたいらっしゃいますか?

運命の人だ!

と、感じていた彼氏と最近わかれました。

もう次の出会いはないのではないかと、不安で不安でたまりません…。

A 回答 (4件)

人生も社会も不思議なものでね。

もうこれ以上のことはないだろう、って思うのですが、さらに上がある。
もちろん、上だけじゃなくて、下もありますけれどね。これ以上、落ちることはないだろうって思っても、さらに落ちてしまうこともある。

そして、多くの場合、過去の経験だけでは予測不可能なんですよ。
前、同じようなことがあって、あのときは、こうだったなって思って、また同じようになると予想しても、全然違う結果になる。
おそらく、あなたのこれまでの人生でも、そうだったんじゃないですか?
本当に、未来を確実に予測するのは難しい。

というなか、また運命の出会いはありますよ。
残念ながら、元カレさんは、「限りなく運命の人かと思えたが実はそうでなかった人。」
本当の運命的出会いは、これからです。チャンスを逃さないように。
落ち込んでいたら、間違いなくチャンス逃しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。

本当の運命的出会いはこれから…
という言葉は嬉しかったです。

落ち込むのやめます。

ありがとうございました。

運命なんて中身のない空っぽなものに頼るから空っぽになる。

運命に頼って何が残ったんですか?
空っぽです。

それでもまだそんな空っぽな物に頼るんですか。

運命に頼るなってことでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございました。

おじさんです。

きっと貴女は若い女性ではないかな。
そして、相手の中身とか深く知る以前に
貴女の感覚的なものを優先して、男と短期間で
付き合ってしまうのではと思います。

それをご本人が、「これって運命的な出会いである、運命な人」と、
そう思ってしまうタイプではないかな。
運命的でも、なんでもないのにね。

よくいますよ、こういうタイプの女性がね。
それと女性は、あれはなんなんでしょうね、付き合う段階で
私たちって運命的な出会いであったと思いこむ、そう考えたい
傾向にあるよね。
今自分達がしている恋愛は、特別なものであると思いたい
のもあると思います。

こんなところで全くふたりが会う場所ではない場所で
全くの偶然で、ぱったりと二回ぐらい会ったとしますね。

おじさんの若いころは、こういう偶然を上手に利用していましたよ。
「ふたりに運命をかんじるねーー。こんなことは、そうそうあることじゃない
仲良くしよう」と、男女の関係になったものです。

住んでいるのが近くだったり、別な共通点をみつけたり
その他諸々何でも運命だねと、使えるのだけどね。

これって運命でしょうかね。ただの偶然が重なっただけですね。
それと、作っていますよね、運命を。男によっては。
ところが女性は、これを運命だと感じてしまうのですね。
恋愛に飢えていたり、まだ恋愛経験が少ないときや少々頭がしっかりしていない女性は
そう思い込んでしまう、思いたい傾向にありますね。
思い込みの強い女性ですね。

女性が言う運命的な出会い、運命な人と思うのは、シンデレラに憧れている
人が割合に多いような気がしますよ。
恋命になっている女性ですね。
冷静になって考えれば、本当はわかることではあるのだけどね。

<もう次の出会いはないのではないかと、不安で不安でたまりません…。

大丈夫ですよ。また貴女が「これって私にとって運命的な出会いだ」と
そう思える男が出てきますので。

でも、今度は自分の目でしっかりと相手を見極める力を
養う努力もしてくださいね。

こじつければ、いくらでも運命的な出会い、運命の人であると
そう思えることは、各々の感覚次第ですよね。

本当に本当の運命的な出会いも、ありますよね。
でも、それほどあるものではないよね。

こういう回答です。
    • 0
この回答へのお礼

しかしながら、私は若くはないです(笑)
そこそこ、経験した上で、今回初めて運命を感じてしまいました。
ご意見、ありがとうございました。

元彼と出会う前に戻っただけではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

会ったものは、
会っていない事にはできないし、
同じではないです。