プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを終了するたびにcookieがリセットされてるようで、アドレスなどを登録しているサイトに接続しても最初からログインしなければなりません。ログイン程度ならまだしも、PC登録をしないと以降の操作を行なえないサイトはかなり登録が面倒です。
オートコンプリートは問題なしです。
どのように設定しなおせばいいのでしょうか。
ちなみにIE6とWINDOWS Meを使ってます。
かなり困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは、インターネットオプションの“全般タブ”で、「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をしてみてください。

次に、“プライバシー”タブの設定のところにあるスライドバーを動かして『中』か『中-高』に設定してください。
 そしたら、OKを押してくださいね。
(私のお薦めは『中-高』です。『高』ではほとんどのサイトにログインできなくなってしまうので不便ですね。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プライバシータブの設定は中にしていました。
cookieの自動更新(だったかな?)も行なうようにしています。Norton Internet Securityの設定が原因ということは考えられないでしょうか・・

Norton Internet Securityの設定変更方法についてはバージョンによって異なる可能性があるため、回答を差し控えさせていただきます。

ただ、変更方法についてはソフトについているヘルプを参照されるのが良いでしょう。
キーワードを「cookie」で検索すればすぐにわかると思います。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすいません。解決しました。ありがとうございました。

“Norton”は使っていないのですが、私が使っているインターネットセキュリティー2004にはクッキーを制限する機能があります。

ですので、その可能性は十分にあります。「プライバシー」などの項目があれば、そこの設定をチェックしてみてください。(手元で同じのを使っていればもっと詳しく説明できるのですが(^^;))
 クッキーの制限なる項目があったらその設定をゆるめてみてくださいね。
(曖昧な説明でもうしわけないです。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすいません。解決しました。ありがとうございました。

IE6上部のメニューから

ツール(T)→インターネットオプション(O)…→プライバシー

と開いてください。
そこでcookieの設定が出来ます。
あまり低く設定するのはどうかとも思いますが、以上参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここで設定をしているのですが、それでもうまくいきません。Norton Internet Securityの設定がおかしいのでしょうか・・