アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが!

『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

A 回答 (1件)

>安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが!

その通りです。在日特権が廃止されれば在特会の目的が達成されるため、安倍首相につぶされるまでもなく、在特会は解散するでしょう。

>『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

かつて首相にもなった福田赳夫氏は外務大臣のとき「何もしてないじゃないか」という追及に対して「アヒルが水上で動いていないようでも、アヒルの水かきは水面下で動いている」と弁解していました。「何もしていないじゃないか」と言われても「アヒルの水かき」論で逃げる可能性があります。何しろ在日特権は根が深く、そう簡単になくせるものではないからです。「アヒルの水かき」のように動いてはいると思います。水上で動かないと無意味ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三さんは、在日特権を廃止してくれることはないのでしょうか~~