プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日中国国籍の友達にkindle fire hdをプレゼントしました。
その友人から中国語に切り替えられない、アプリがダウンロードできない、QQという中国のアプリはダウンロードできるの?と聞かれました。
私はいま海外にいて 手助けすることができません。
私もネットなどで調べてみたのですが。クレジットカードなどを登録しないといけない。と書いてありました。
それは具体的にどうすればいいですか?
無料アプリをダウンロードするにはどうすればいいでしょうか?
中国のアプリをダウンロードすることは可能でしょうか?
そしてどのようにすればダウンロードすることができますか?
 
教えていただけますとかなり助かります。 
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・端末の言語の変更方法


 Kindle Fire HDのホーム画面を上から下にスワイプ→「その他」→「言語とキーボード」→「デバイス言語」→変更したい言語で中国語を選択。


・アプリのインストールについて
 Kindle Fire HDはGooglePlay非対応なので、GoglePlayストア公式アプリはダウンロード自体ができません。Amazonアプリストアで配布されているものなら可能ですが、アプリの種類は限定されています。それ以外では野良アプリ(Google非承認の個人制作アプリ)のみ可能です。Kindle Fire HDはタブレットではなくブックリーダーとしての販売なのですからしかたがないといったところです。

 日本のAmazonアプリストアで「QQ」を検索してみた結果↓
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

 公式アプリをやろとするのなら、かなり手間はかかりますがRootを取る改造をしてGooglePlayを強制インストールするしかありません。もしくはアプリの違法配布サイトに行ってダウンロードするかです。日本の法律違反ではないとはいえ、利用規約や公序良俗に反する行為なのでおすすめも解説もできるはずがありませんが。もちろん改造に当たるのでメーカー保証も消えます。

 Rootの取り方
 http://androidlover.net/tablet/amazon-kindle-fir …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!