RHSJというのがあるらしいですが、どうやってはいるのでしょう?
年会費はいくらなんでしょう?
また、入ると何が良いことがあるんでしょう?

A 回答 (1件)

英国王立園芸協会日本支部のHPがありますので,ご参照下さい.


個人会員は入会金無料,年会費16,000円です.
日本支部に入会すると,自動的に英国本部にも登録されます.
入るといいこと・・はご自分で探されてくださいね.

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/rhsj/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Q最近なんですが、畑の土の上に黄色のいくらの卵のようなもの(3ミリ程)が

最近なんですが、畑の土の上に黄色のいくらの卵のようなもの(3ミリ程)が多数あるのに気がつきました。t
つぶすと汁が出ます。有害な虫の卵でしょうか?駆除するにはどうすればよいでしょうか?
(前年度がサツマイモで今年が玉ねぎを植えている場所です。)

Aベストアンサー

昆虫の卵は白い物や黄色い物がほとんどなので
画像でも無いと正確な事は誰にも解らないと思います・・・

ただ、昆虫の場合は葉の表面や土の中に産むのがほとんどで
土の上に放置するように多数の卵を産むのは
思い当たる昆虫がいません。

唯一思い当たるのは、粘菌類の類いで
黄色で卵の様な粒々状態になったり
黄色の粉を撒いたような状態になったりする
不思議な生き物が居るのですが
もしかしたら粘菌という可能性も考えられます。

なので正確な事は写真が無い限り言えませんが
駆除するなら足で踏み潰しておけば問題ないでしょう。

Q雑草の生えない土があるらしいのすが・・・

庭に雑草が抜いても、抜いてもでてくるのがつらい・・・。
雑草の生えない土があるらしいと聞いたことがあるのですが、ご存知ないでしょうか?
また、生えさせない工夫はないでしょうか?

Aベストアンサー

質問者の意図とそれるかもしれませんが
庭に雑草をはえさせないために 当方では
土を3cmぐらい堀下にダンボールをひいて その上に土をかぶせて 外見をもとどうりにしています
ダンボールのかわりにビニール・シートやゴミ捨て用の袋をひく場合もあります

Q鉢植えで一才藤を育てているのですが今頃になって花目が出てやっと咲き始めました。何故今頃咲き始めたので

鉢植えで一才藤を育てているのですが今頃になって花目が出てやっと咲き始めました。何故今頃咲き始めたのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

その木は去年の秋に花芽をつけていましたか?
もし付けていないなら、春になってから花芽をつけて、頑張って咲いたんだと思います。
秋に花芽(花芽と葉芽で目の大きさが格段に違いますので、判りますよね)が出来ていて、今まで眠っていてようやく咲いたのなら、水管理、日に当てる時間等、藤にはつらい状況だったかな。
特に日光は必須のようで、自然の藤は木に絡まって木より大きくなるまでツルを伸ばしますよね、その様に日が当たらない所で栽培すると、考えられないような成長をします。
一才藤の場合そこまでしなくても花芽が付きやすいですが、自然の藤を持ってきたりした場合、藤が咲く時期に花が無いのでと言う事で、葉っぱを一枚も無く切って、延び始めたツルも切って、そのまましていたら一ヶ月くらいで、ツルが延びて、本来なら葉が出る間隔で花びらが付いたりしますので、何となく文面から、春から花芽を作り始めて、出来たので咲いたような気がします。

Q除草剤を撒いてしまった庭では家庭菜園は無理ですか?また中和する方法はありますか?

去年まで3~4年連続でクサノン等ホームセンターで購入した除草剤を高濃度で散布していました。家庭菜園は一生することないと判断しての散布だったのですが、突然目覚めてしまいプランターで栽培しています。しかし今更なのですが、やはり地植えがしたくなりました。。。
一歳になる子供もいて除草剤を撒いた場所の砂利を触ってしまいます。中和したり、土を再生できる方法はありますでしょうか?散布したのは15M×2M程の敷地です。畑はほんの少しのスペースでいいです。
子供の悪影響も心配です。。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 実家が農家をしていますが、毎年、除草剤をまいています。それでも追いつきません。

 クサノンは家庭用の除草剤ですから、効き目は弱いと思いますせいぜい半年ぐらいの効果しかないのではと思いますが、高濃度の散布とことですから心配ですね。特に、水田などのように水の入れ替えなどによる流出することがないですから、農薬は残留していると思います。
 ただ、使用した農薬にもよりますが、通常は育てている最中に使用した農薬というのは作物が成長するにしたがって、収穫する頃には分解されてしまいますから、植物には影響はないと思います。
 お子さんが触ることがご心配でしたら、中和する薬を撒くか(すいません、私には名称は分かりません。)、土を入れ替えるしかないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報