アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZC31S2に乗っていますが、最近フィットが発売されましたがその中のRSと比較するとスイフトスポーツの良さが分からなくなってきました。スイフトスポーツの出力はハイオク1.6lで100kw,燃費がMT6で14.8km/l 一方RSはレギュラー1.5lで97Kw,燃費がMT6で19.0km/l 恐らく両方レギュラーならRSの方が出力が高くなると思います。室内も広く、LEDのヘッドライト、ポジションランプ、リヤコンビネーションランプ、ライセンスランプなどどれをとってもフィットの方が上に思えます。スイフトスポーツが勝っているのはタイヤのサイズが異なることとステアリングにテレスコピック機能があるくらいに思えます。質問とは多少異なりますが、フィットには更にハイブリッド車もあり選択肢も多くありとても魅力的な車に感じます。スイフトスポーツはマイナーチェンジを控えているようですが?出力が低いのに高い燃料代(ハイオク)と高い税金を払うだけの価値があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こればかりは試乗してみないとわからないでしょう。


質問者さんはスイスポを試乗したことありますか?
その上で、「対してフィットRSと違わないじゃん。フィットのほうが性に合ってる」というならいいですが、スイスポを最初から買おうという人は、そうじゃないんですよ。

一昔前のテンロクスポーツ時代をご存じないですか?
現行型で唯一、スイスポがこれに当たります。
そういう車好きなら、ワンランク上の自動車税とハイオクガソリンなんて微々たる出費です。




テンロクスポーツ世代の私としては、質問者さんの例は
カローラレビンのBZ-R(1600スポーツツインカム+6MT)に対するFZ(1500ハイメカツインカム+5MT)を比較しているような感覚です。



BZ-R
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU216281 …

FZ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU204227 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ZC32は試乗しましたが私のZC31より魅力を感じる事がありませんでした
テンロクはソレックスの2T-Gは運転したことがあります。もっとM16Aにはパワーが欲しいです せめて150psあれば良かったのですが
機会があればfit RSを試乗してみます

お礼日時:2013/09/28 19:42

実際にどちらも試乗してみたのかな?



カタログだけでの判断はちと早い気がするけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!