マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性工場労働者が茶髪、喫煙、言葉使いが下品、ガラ悪い、訳あり問題ありが非常に多い理由。

教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは xdrtgb-2 さん♪

女性に限らず男性もそうですが 
採用基準が低いために そういった方が集まりやすい
というのもあるでしょうか 茶髪はOK 学歴を問わない ただ
手 が欲しいとなら お小遣い稼ぎで気軽に行く人も多い
そして 頭 を使わない 肉体労働なので コミュニケーションが苦手な人が集まる

しかしそこで一番問題なのは 採用する側です 仕事場はたいてい暴言が日常になっている場合が多く
下で働いている人たちも だんだんそれが日常的な会話になります
もしわけあり というか ろくに教育を受けていないものでも
上の立場の者が きちんと身なりや言葉をしつけていれば
そのようなことにはならないはずです 
    • 0
この回答へのお礼

おおぉっ!ハルアスさん、こんにちはー!!♪♪♪♪♪
(^_^)/□☆□\(^_^)

管理者も低レベルで嫌われまくりですね。みんな管理者が嫌で辞めていきますわよ。
まったく笑いの無い職場環境だからみんな精神病んでしまうし。
工場現場ってそういうのが多いみたい。

今日は暖かく良い天気・・・ハルアスさんとデートしたいわ!ありがとう!
(^q^)

作業率が下がっている?それともガラが悪いので何か仕事に影響している?順調ならおだてて使役すべし,このような連中をうまくおだててよい方向へエンジョイすることです。

• 0
この回答へのお礼

人間関係が悪くなりますね。関わりたくない。

ネタ元は?

• 0
この回答へのお礼

さあ。┐('~`;)┌

問題が多いから工場で労働しているのです。

順序が逆。
    • 0
この回答へのお礼

そうとも言いますね。┐('~`;)┌

一般企業の事務や受付など人目に触れる仕事に採用されない、向いていない

学力も低く机上の仕事を人並みにこなせない
社会人としての常識を身につけていない
机上の仕事より肉体労働のほうが精神的にも向いている人が多い

そんなことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ仰る通りですね。ルックス、内面、問題ありみたいな。ありがとうございます。