忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

勤務先に好きな女性がいます。その彼女は僕の直属の上司に想いを寄せているようです。
上司も必死で隠してはいますが、私から見ると好きで好きで仕方ない感じです。
なのに、その女性は上司と相思相愛だとは気付いていないようです。
僕は38歳、彼女は30歳、そして上司は47歳です。僕と上司は未婚ですが、女性は×1子有です。

彼女が部署異動してきてから、美人で明るく可愛らしい人柄に初めから好意を持っていました。
でも自分の容姿に自信が全く無く、自分に振り向くはずがないと思い込んでしまい、
何かの拍子に×1と聞いてからは何とかその子のアラを探して嫌いになろうと必死で努力しました。
ですが、何故離婚したのか分からないほど、非の打ちどころがない素敵な人でした。
お子さんも小さいようですが、とても大切にされており、洋服などを作ったりもされるそうです。
料理も得意で、部署で仲のいい女性を何人か自宅に呼んでホームパーティーをされたようです。
同じ部署でその会に行った子が話していましたが、お部屋が可愛い、気配りが素敵、何より
何を話しても笑顔で否定せずに聞いてくれる…とこれでもか!というほど褒めていました。
彼女は誰にでも分け隔てなく笑顔で、丁寧です。僕自身仕事で絡むことは少ないですが、仕事でサポート
したときには、翌朝小さなメモにアメが付いてデスクに置いてあり、本当に助かりましたとお礼と
体調を案じる言葉が綺麗な字で書かれており、それが引き金になり本気になってしまいました。

ですが、少し前からその女性を見るようになって直属の上司に好意を持っていることが分かりました。
上司はいわゆるオタク系の、女性には縁遠い僕と同じような薄毛で、さらにデブです。
二人はほとんど話をする機会はないのですが、いつ交換したのか、仕事の話をしている中で、
「メール、またお送りしてもいいですか?」と彼女から聞いていました。ショックで眠れませんでした。
配属後からとても人気がある女性なので、飲み会でそれとなく彼女の話をしたところ、上司との関係に
気付いている人は居らず、僕が冗談ぽく話したところ、皆「有り得ねだろ!」と一様な返事でした。
でも、上司の席の近くにいる僕が聞いたので、間違いありません。
また、そうだとしたら、僕にもチャンスはあるのかな、とも期待してしまっています。

非難されることは充分に承知です。ですが、時折その子が上司と少し離れたところにいるにも関わらず
目が合っただけで微笑んでいたりすると、上司を殴りに行きたくなってしまう程苦しいです。
今のところ上司とその女性との間には何も無いようですが、毎週休みになると、何かの拍子に二人で出かけ
いい雰囲気になって…と想像すると居てもたっても居られないほどです。

僕のような経験がある方、どのようにして立ち直りましたか?
また、彼女にはどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女がその上司に気があるかどうかなんて関係ないのでは。


あなたは彼女の事が好きなのだから、
あなたなりに、彼女に接近していくしかないでしょ。

結果としてふられたとしても、今のように悶々としているよりは、
ずっといいと思いますよ。
そりゃ、ふられたら仕事に行きたくなくなるかもしれませんが、
それを怖れていたら、彼女との関係はずっと今のままです。
上司が彼女の気持ちに気付く前に、あなたがアプローチすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!
ネチネチした質問で、いい年して…と非難されることは承知していたので、
救われたような気がしました。
彼女が上司を好きなのは、お互いの視線を見ていれば気が付くのですが、
それを気にせず、彼女と普通に話すところから進めていきたいと思います。
きっと優しい方なので、アドレスを交換しましょうと言ったら教えてくれそうです。
勇気を出してみたいと思います!

お礼日時:2013/09/28 12:25

>自分に振り向くはずがないと思い込んでしまい



もっと思いこんでください、それが正解です


>僕にもチャンスはあるのかな、とも期待してしまっています

期待しないでください、不正解です


>どのようにして立ち直りましたか?

相手が望む人と結ばれることを念じてください


>彼女にはどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか

しなくて良いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直な感想ありがとうございました。
今のところ上司の方がイニシアティブをとっているようですが、上司の態度がはっきりしたもので
ないため、彼女も諦める方向で考えないとも限りません。
なので、少しだけ頑張ってみたいと思います。彼女の幸せもとても大切ですが、
自分が幸せにしてあげたい気持ちもやはりまだ捨てることが出来ない状況です。

お礼日時:2013/09/28 12:29

彼女より少し年上ですが、立場も似ており同じような男性に好意を持つ女性です。


ご質問の文面をそのままにして受け取ると、やっぱり彼女はその上司の方が好きなのでしょうね。
No.1の回答者様が思い込みが…と仰っていますが、そのような面がないとは言いませんが、
彼女をよく見ている質問者様だからこそ気が付くことがあると思います。

彼女と上司のことは別にして、質問者様と彼女はまだ何も関係が築けていません。
だとしたら、まずはそこからではないでしょうか?お礼のメモは正直、私もよくやるので
そんなに大したことではないと思います。普通の何でもない話から拡げられるように
努力されてはいかがですか?とても正直な方だとお見受けしました。
どうぞその彼女だけに限定せず、広い視野で対象を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と同じ立場の方からの回答ありがとうございます。
やはりそうですか…。でも、僕にもまだほんの少しの望みはありますよね?
簡単にあきらめることが出来ずとても苦しいです。
彼女と上司は、頻繁ではなにせよ、時々二人でとても楽しそうに仕事を話を含め
趣味の話などをしています。でも、上司が女性慣れしていないこともあり、
上司から告白することはないと想像すると、僕が先に告白してしまおうかと思っています。
他の人はいまのところ考えられません。

お礼日時:2013/09/28 12:22

質問主さんは御自分で気付いて居られない感じがしますが、嫉妬もあるでしょうがかなり独占欲も被害妄想も強いみたいですね。


嫉妬だけでは無く「独占欲」も「被害妄想」も治さないとならないみたいですので、素人では適切なアドバイスは出来ません。
経験がある方にアドバイスを求めていますが、人それぞれ状況が異なりますので経験者からのアドバイスは必ずしも質問主さんにプラスとなる訳ではありません。
逆に「火に油を注ぐ」結果になる場合も有り得ます。
質問主さんを見ながら話を聞きながらアドバイスしてくれる『心理カウンセラー』のカウンセリングを受ける事をお奨めします。
アプローチはそれからでしょう。
それまでは自然な関係を崩さない様に努力する事。
焦りは相手に読まれますよ。
まず自分自身を安定させる事が第一ですから、カウンセリングを受けるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにことその女性のこととなるとやはり自分にも…と期待があるためか
何も将来のない上司じゃなくても…という思いになってしまいます。
殴りたくなってしまうと書きましたが、自分への情けなさも手伝ってのことです。
ここ数年、恋愛から遠のいていたので、熱くなってしまいました。
上司は容姿云々ではなく、確かに男から見ると自分があり、頼れる感じです。行動力もあります。
上司の立場からすれば安易に手を出すべきでない女性であることも十分に考えてのことだと
もわかっています。
自分自身、もう少し彼女と話せるように努力してみようと思います。

お礼日時:2013/09/28 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬で狂いそうな時どうしていますか?

別れた元彼の彼女に嫉妬で狂いそうです。
この嫉妬心を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

いろいろ調べると、他に夢中になれるものを見つけるといいとか
書いてありますが、夢中になれるものが見つかりません。
趣味はありますがその最中でも元彼を考えてしまいます。

過去に同じような気持ちになったことがある方、
どのようなことで嫉妬心を抑えることができましたか?

夢中になれたものがあれば具体的に教えてください。

人それぞれだとは思いますが、今の私に参考にさせてください。

Aベストアンサー

>別れた元彼の彼女に嫉妬で狂いそうです。
嫉妬してしまうのは、基準がその人になってしまっているから。

あなたとその人を比べても、いいことはない。

嫉妬する人を大事にするのか
それともあなたが新しい基礎になるかを決めれば
妬くことはしなくなります。

恋愛は勝ち負けじゃない。

今とちゃんと向き合えば
何が大事か分かるはずです。

56歳、男性です。

Q好き過ぎて頭狂いそうだ↓↓日々苦しすぎる…↓

31男です。


苦しいです、切ないです、毎日やるせないです、こんな気分初めてです。
自分は彼女ではないですが好きな女の子がいるんですが、アプローチしてます、相手も俺が気があるって分かってます、話はちゃんと聞いてくれます。
好きすぎて毎日その子の事考えてしまいます、四六時中ですね、仕事も頭につかないくらいボーッとしてさしまうし仕事どころじゃないくらい頭から離れません、好きすぎて。
LINEとかしてて返事が数日こないと頭狂いそうです、苦しいです、これだけ好きだと嫌われたくないとゆう本能が先行してしまいます、だから気持ちとは裏腹で後手後手になってしまいます。
最近それが我慢できなくなってきてるのかな……こんちくしょー、ブチ切れてやろかなとか至らぬ事を思ったりしてしまう自分もいます↓↓
本心はてめぇ!さっさLINE返せこのやろー!なんで返さないんだ?なにしてんだ?こら‼︎って内心なってきてます。
それにFacebookとかしてるんですが友達リストにその子もいますがその子の新しい友達に男が追加されたりしたら苦しくて仕方ないです、頭おかしくなりそうです、気になって気になってどうしようもないです。内心は聞きたいです、そいつ誰?どんな関係?いつ知り合ったの?教えろよ。ってほんとは聞きたいです、でも聞きません、嫌われたくないから↓↓
こんな気持ち分かりますよね?
どうしたらこの日々の苦しさ切なさからちょっとでも開放とゆうか楽になれるんだろう。
もう好きすぎて頭から離れないんです。

ちなみに詳細を付け加えときます。
その子は25歳、4歳の息子のシングルマザー、飲み屋してます。

自分も人をこれだけ好きになったのは初めてです、初めて人を愛おしく想う苦しさを知ったとゆうか、なかなか主導権を握れないとゆうか、初めてなんです。
今まで自分はモテてました、自慢じゃなくそうだと思います、これだけ愛おしく想い苦しく切ない気持ちは初めてです。
自分は今風のなよっとしたような細身のホスト風や、キレイ目なお兄系みたいな風貌ではありません。ファッションは基本アメカジ系、体型はガッチリしてます、目は大きいと言われます。
関係ない事かもしれませんが、イメージしやすいように付け加えました。
完全に自分見失ってます。

31男です。


苦しいです、切ないです、毎日やるせないです、こんな気分初めてです。
自分は彼女ではないですが好きな女の子がいるんですが、アプローチしてます、相手も俺が気があるって分かってます、話はちゃんと聞いてくれます。
好きすぎて毎日その子の事考えてしまいます、四六時中ですね、仕事も頭につかないくらいボーッとしてさしまうし仕事どころじゃないくらい頭から離れません、好きすぎて。
LINEとかしてて返事が数日こないと頭狂いそうです、苦しいです、これだけ好きだと嫌われたくないとゆう本能...続きを読む

Aベストアンサー

No.2の回答の者です。
お礼に対しての再回答となります

デートはされていたんですね…
そういう事は質問に入れておきましょうw

>母子として見るのが先ですかね?俺は逆だと思ってました
彼女の思いは「女として見てほしい」ですから当然そうでしょうね。
彼女は[母親としての人生]を一人で歩む事に対しての精神的な
疲れを男性に求められる事で癒しているといったところでしょうか。

ですが貴方の求める深い仲…つまり愛し合い、お互いに納得した
形でセックスをし合いたいと考えた場合、彼女にとっては不可侵の
母親の領域を侵す事になるんです。
彼女はそこまでは許していないという事だと思います。

ようするに今の関係で彼女にとっては望まれた関係ではある。
それ以上を求めるのであれば、[父親]として認められる存在に
ならなくてはならない。
その為に、経済力・誠実さ・包容力 が求められる訳です。

>俺は連れてきていいよって言ってる
これについては「コブ付きでもお釣りがくるほど彼女に惚れている」
を覚悟しているというだけで逆に考えると母親の立場から子に対し
望ましい父親像とは言えません。

女としての彼女だけではなく、母子セットで考えてふさわしい父親
になりたい、その為に頑張る事をアピールしていかないと進展は
無いのではないかと思われます。

余談ですが…父親になれたと仮定して、彼女の子をかけがえのない
自分の子として育てて行くのですから「一人目の子づくり」は
必要無いという事になります。
二人目が欲しい場合以外セックスは避妊するということですね。

No.2の回答の者です。
お礼に対しての再回答となります

デートはされていたんですね…
そういう事は質問に入れておきましょうw

>母子として見るのが先ですかね?俺は逆だと思ってました
彼女の思いは「女として見てほしい」ですから当然そうでしょうね。
彼女は[母親としての人生]を一人で歩む事に対しての精神的な
疲れを男性に求められる事で癒しているといったところでしょうか。

ですが貴方の求める深い仲…つまり愛し合い、お互いに納得した
形でセックスをし合いたいと考えた場合、彼女にとっては不可侵の...続きを読む

Q気が狂いそうです・・助けてください

気が狂いそうです・・助けてください

同じ会社の39才の男性と、6月から付き合い始めました。


とにかく物凄い愛情で、朝から晩までメールや電話で
『好き過ぎてどうしていいか分からない。一生大事にする。ずっと一緒にいてほしい』
「結婚しよう」
「一緒に住もう」
と言われ続け、毎日うちまで会いにきました。

そのためか、嫉妬や不安、心配も尋常ではなく、コンビニに行くだけでも
『浮気しないで!ナンパされないで!』
と、毎回でした。


でも、先週から少しずつ態度やメールなどで『あれ?いつもと違う』と感じることが増え、
それが確信に変わり辛くて不安でたまらなくなり、彼に自分が不安に思うこと、
彼の変化に対して気持ちをぶつけました。


別に普通だけど~?

と、何だか軽い感じでした。


その後から今日まで、メールも電話もピタリとほとんどなく
電話も出ない、会えない状態です


何度も、自分の考え過ぎだと言い聞かせましたが、もう誤魔化しきれないです…。


彼を失うのが凄く怖くてたまらないけど、他に女性がいるように思えて
仕方がないです。

また、彼は独身だというものの、家に一切呼んでくれず
いつもうちに来ます。
電話も必ず外からです。

何度か聞いても、本人はバツ2だと何度も言い、子供に会いたい・・と辛そうに
言ったこともあります。

ですが、心の奥底で気になっていて、前に彼と携帯の赤外線通信をした時に
入っていた住所を元に、夕べ彼の家を探しに行きました。

彼の言う通り貸家でした。
何件もある貸家ではなく、一軒屋の貸家です
家の前に彼の車と・・・もう1台、車がありました

玄関前には、子供の自転車、学童用の黄色い傘・・
どう見ても独身だと思えなかったです
凄くショックと共に驚きました

家庭があるのに、毎晩遅くまでうちに来ているし
休みの日はすべて私と一緒です

家庭は崩壊しているのでしょうか・・。

毎週一緒だった日曜日・・・でも今日はいくら電話しても
繋がりません

彼は家庭もありながら、私と付き合い
さらに今、他に別の女性が出来たのでしょうか・・。

とにかく真実を知りたいんです
辛くて死んでしまいたいくらいです・・。


彼の家に押しかけるしか方法はないでしょうか


もう・・・過去の彼の言葉は忘れて
別れるべきなのは分かっています
ただ、あれだけの愛情が突然変化し、辛くて辛くて
本当に気が狂いそうです

気が狂いそうです・・助けてください

同じ会社の39才の男性と、6月から付き合い始めました。


とにかく物凄い愛情で、朝から晩までメールや電話で
『好き過ぎてどうしていいか分からない。一生大事にする。ずっと一緒にいてほしい』
「結婚しよう」
「一緒に住もう」
と言われ続け、毎日うちまで会いにきました。

そのためか、嫉妬や不安、心配も尋常ではなく、コンビニに行くだけでも
『浮気しないで!ナンパされないで!』
と、毎回でした。


でも、先週から少しずつ態度やメールなどで『あれ?いつもと違う...続きを読む

Aベストアンサー

この手の既婚者はかなりの不倫の常習犯ですね。

私もまたあの男が復活してきたのかと思ったほど昔、あなたと同じ辛い経験をし他のトラブルも有って裁判にまでになりましたから・・

あなたの場合、同じ会社に居ながら何故、彼の身分を知らなかったのでしょうか?

不倫するという事は別に家庭崩壊してるわけでも何でも無いと思いますし毎日遅くまであなたのところに長居しては家族の居る家には必ず帰ってたりしてた訳ですから残酷だけどあなたとは、ただ遊びたいから繋ぎ止めておきたく身分詐称しながら独身と偽り不倫させる男ですから誠意だの真の愛情は違うのかもしれませんね。

でも結婚したい、一緒に居たいと愛情表現を示してくれた相手だけど、この件(言葉)を相手に訴えたとしても結婚詐欺にもならないですから。(結婚詐欺=婚約を前提に金銭的なやり取りがある場合)

相手の自宅に行く事であなたの気が晴れるなら別ですが不倫常習犯の人間に事実をバラされても結局は家庭を壊されたくない、体裁を保とうと恐らくあなたに責任転嫁してくると思います。

私のときは相手の妻子の顔をみたいとも思えませんでした。

どちらにもいい顔を取り繕うとしてる相手に制裁を加えようと内容証明を送った事で相手の妻にバラさせました。

但し、この際、あなたが相手が既婚者と知ってしまった時点で即、別れてれば連絡せずにすれば相手から慰謝料は取れます。

不倫が出来る人間は意図的にやってるので誰かが傷つくことなんて毛頭無いと思いますよ。

一番の被害者は不倫された妻で有り、そして不倫させられたあなたの二人の女性です。

けして未練に負けないで許さないで懲らしめた方が相手の為ですから・・

この手の既婚者はかなりの不倫の常習犯ですね。

私もまたあの男が復活してきたのかと思ったほど昔、あなたと同じ辛い経験をし他のトラブルも有って裁判にまでになりましたから・・

あなたの場合、同じ会社に居ながら何故、彼の身分を知らなかったのでしょうか?

不倫するという事は別に家庭崩壊してるわけでも何でも無いと思いますし毎日遅くまであなたのところに長居しては家族の居る家には必ず帰ってたりしてた訳ですから残酷だけどあなたとは、ただ遊びたいから繋ぎ止めておきたく身分詐称しながら独身と偽...続きを読む

Q嫉妬で狂いそうなときどうしますか?

今日、私の彼氏(25歳)が今日大学時代のバイト先の人と会っています。
男女4人なんですが、どうも、彼氏が集めたみたいです。
彼氏は友達だといいますが、前に好きだった人がいるみたいなんです。
私は、終わったら私の家に来るってことで納得したのですが、彼氏が
今日になって「仕事で来れない」というのです。絶対おかしい!!
悲しいのと嫉妬で狂いそうです。
こういうときどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

yuyumi789さん、落ち着いて下さいね。
彼・・・はっきり言ってずるいです。
「仕事で来れない」って今4人で会ってるんでしょ?
それが仕事?!

きっと帰りがよめないからそんな事を言ってるのだと思います(怒)

・・・でも、でもね、そこであなたが怒りに任せて「可愛くない女」を演じてしまうと、彼はあなたの元を去っていくかも。

ここは怒り・悲しみ、ぐっと我慢しましょう。
がんばって(^_-)!
そして彼から「昨日はごめん」とか連絡があっても責めないでね。
ただ「今度こんな事があったら別れるからね!」くらいは言ってもいいと思います。

>嫉妬で狂いそうなときどうしますか?

誰かに電話で聞いてもらう
やけ食いをする
気晴らしにオールナイトでカラオケに行く

こんな事しか思い浮かばずごめんね(^^;
でも、今日は彼を信じてみようよ(^_-)-☆

Q片想いなのに嫉妬心が強い…自分でもうんざりです

アルバイト先に好きな人がいます。
その片想い中の人が他のアルバイトの人とかと笑いながら喋っているだけで嫉妬してしまいます。
社会人なのでまんべんなく接しなくてはいけないことは十分分かっているつもりなのですがどうしても嫉妬心が消えません。
付き合ってもいない、片想いなのに自分でもうんざりします。

一般的にこういうことって(片想いなのに嫉妬すること)普通の感情ですか?
もし普通じゃなければどうすれば嫉妬しなくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。
片思いの相手に、付き合っていないけど嫉妬してしまうことは、ごく普通の事だと思います。
すごく好きだらかこそ、嫉妬してしまうものだと思いますよ。
私も片思いをしていた時期は、「私以外の人に優しくしてほしくない」とか「私以外の異性の人と楽しく話さないで」など、思ったりしました。しかし、それを相手に要求することは筋違いなので、その想いを自分の心の中で必死に押さえました。
私はその片思いの彼に告白をし、今現在付き合っています。
しかし、付き合ったからって嫉妬心は消えません。相手を好きにな間はずっと消えないものだと思います。彼にも嫉妬心はあるので、今はお互い様です(^^)

tokoro_sanさんも片思いの相手が逆に嫉妬する様に頑張って下さい。応援してます。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q本気で惚れた女性とのセックスは格別ですか?

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱きしめたらどんなに幸せだろうかと思うと身震いしました。

自分ももうおっさんなのでさすがに童貞ではありませんし、数人の女性経験もあります。
付き合ったことのある女性は少ないですが何人かはいます。
けど彼女たちとのセックスってそれほど気持ちよくなかったんですよ。
イク寸前だけは夢中で腰を振ったものですが、それまでは余り楽しくありません。
なんとなくやってるだけで感じさせたいとも余り思いませんし、中折れも度々でした。
けどせめて自分がイカなきゃ相手に失礼かなと思って何とかこなしてました。
そういうセックスって正直楽しくないし、はっきり言ってオナニーの方が遥かに気持ち良いです。

あとAVとかも昔から余り関心ありません。
見ることはたまにありますが、好きでもない女の裸を見てもそれほど興奮しません。
一応立ちそうにはなりますが・・・。

話は戻りますがこんな自分でも惚れた女性とならセックスを楽しむことが出来るのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱き...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

自分も本気で好きになった相手と付き合うことはありませんでした。
自分から告白すると振られ、告白された相手となんとなく付き合うような。
ところがこの年になってものすごく好きになった女性とセックスすることに
なりました。
正直、今までとは全く違うセックスになりましたよ。
気持ちいいのももちろんですが、満足感が違うというか。
彼女も同様で、お互いがお互いに夢中になり、他には何も考えていない
ような感じでした。

ただし、自分の場合は結婚後でしたので「不倫」です。
「相手を好きな気持ち」と共に「不倫という環境」も気持ちを盛り上げた
要因なのかもしれません。

Q男性に質問。好きな子には触りたい?

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリをしたり(子供っぽい人なんです;)するだけなんですけど、

終電に二人だけになった時とかは手を触ってきたり髪をなでたりほっぺを触ったり・・それ以外には挙句の果てにたまーに胸をさわろうとするんです。
私も彼が好きなので触られるのを許してますけど、大事な部分(笑)(胸とか)は触らせません。(まだ付き合ってないから)
なんか夜遅い時間とか、あまり知ってる人がいない土地とかでなんか開放的になるらしく普段よりも度の強い行動に出ます。

こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
私は遊ばれてるんでしょうか?
話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
好きな子とはより強くHしたいものですか?

よろしくお願いします。

なんか当たり前のような事で申し訳ないのですが、質問させてください。

私は以前から告白された男性がいました。された時はまだ自分の気持ちが追いつかずはっきり結論を出していなくて、そのままグループ内で一緒に遊び、仲良くしてます。
でも彼は諦められないらしく、ちょこちょこ私にさりげなくアプローチしてきます。

私ももう彼の事がすきなのですが、まだ付き合えていない状態。

そこで質問なのですが、
普段一緒に社内にいるときは廊下ですれ違うと肩を揉んできたり私に蹴りを入れたりするフリ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性からの好意を感じたとき、はじめてセックスを含めた性的な行動を取れるわけで、女性からの好意がないのに、自分の女性への好意だけ性的な行動を取るのは、痴漢かレイプ魔だけです。
ただ、女性に好意を持ってもらうためには、当然ながら男性の方から好意を持つことが前提ですから、結果的に、好意を抱いている女性に対して、性的行動を取るだけのことです。

ということで、彼氏の場合、いろんなレベルの性的な行動を取ることで、質問者さんの反応を観察し、ひいては自分への好意がどの程度であるかを確認しようとしていると臆測されます。
もし、胸に触っても、マジで怒らず、ふざけ半分で「キャー、エッチ!」とかと返ってくれば、彼氏も内心「シメシメ、オレのことは嫌いではなさそうだな」と計算しているはずです。

>話は飛んじゃうけど、男性はあわよくばHしたいと思ってる方が多いかと思いますが、好きな子としたいと思う時とどういう行動の違いがあるのでしょうか?
>好きな子とはより強くHしたいものですか?

真面目に申し上げますが、女性は必ずしも強いセックス欲に駆られなくても、男性への愛情があればセックスに応じられますが、男性の場合、どんなに女性への愛情が強くても、それではセックス欲に駆られません。
やはり、まず、強いセックス欲を備えていることが必須条件でして、次に女性からの受け入れサインがあれば、あるいは女性が拒まないということでも、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、セックス欲を我慢できなくなります。

本サイトの女性の相談や回答を見る限り、どうも「男性だって愛情からセックスできるのではないか」と誤解している女性が少なくないような気がします。
でも、考えてみれば、勝手に女性への愛情を抱いたからと言って、女性の都合を無視して欲情されたりなんかしたら、第一、女性の方がいい迷惑ですよね。

ということで、男性が普段は理性(打算をも含む)の力で封印している性欲は、女性の愛情(=受け入れ姿勢)を感じたとき、はじめて内部から溢れ出るようにして、男性をセックス欲に駆らせるのだとご理解下さい。
もちろん、一般的には、男性の愛情がなければ、女性も男性に愛情を示しませんから、結果的には男性は愛する女性とセックスしたがるわけですが、だからと言って、愛する女性以外には欲情しないわけではなく、彼が性的に健康な以上、他の性的刺激を発する対象(他のセクシーな女性、AV、Hサイト等)にも欲情しないということは、現実的に不可能です。

要するに、人間的に愛することができるのは一人の女性であっても、性的に反応したり、欲情したりできるのは、ある意味、全女性であると言っても過言ではありません。
ただし、平均的男性の場合、愛する女性への思いやり、理性等によって、そういう欲求を制御しているだけのことです。

既婚男性です。

こういう男性の性行動についての質問に対する女性の皆さんの回答を拝見すると、失礼ながら、どうしてこうも女性的視点に偏した考え方をするのだろうかと不思議でなりません。
もう少し、事実を正確に直視したり、男性のいろんな性行動を総合的に見ることが望まれると思います。

>こういう行動ってどういう心理なんでしょうか?
>私は遊ばれてるんでしょうか?

まず、平均的な男性の場合、自分が好きな女性だからということで、性的な行動を取ることはありません。
通常は、女性から...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング