私は、16歳の女子高生です。

ある日、歯が抜けてしまいました。多分永久歯です。
その歯は虫歯で歯医者が怖くてそのままにしてました。
抜けた所は前の方ではありまんが笑うと見えしまいます。
女子高生にとっては抜け歯はショックです。だからといって、
抜け歯もショックです。今はマスクを付けて乗りきろうとしてますが
さすがに無理があります。
長々とすみませんが、自然な歯を作るにはどうすればいいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

身から出た錆とはまさにこのこと。

ええ歳して何が歯医者怖いやねん。とっとと歯医者へ行かんかい。
・・・と、言うだけのことは言っておいて、と。

 そんなまあよく見えるところの虫歯をそもそもよく放置できましたな・・・。抜けるほどまでに悪化させるなんてなかなか出来ることではありませんよ。逆の意味で立派です。覆水盆に帰らず、怪我でならともかく重度の虫歯の末抜けてしまった歯はもう戻りませんので、No.1の回答のようにブリッジかインプラント、もしくは入れ歯によるしか歯を入れる方法はありません。あと半世紀以上待てば再生医療でどうにかなるのかも知れませんが・・・。

 まだ発育途上ですので本来はブリッジやインプラントはお勧めではありません。とりあえずほぼ顎骨の発育成長がとまるぐらいまで(出来れば二十歳過ぎ)ぐらいまでは入れ歯のほうが発育の妨げにもなりにくく、他の歯をほとんど削らずに作製出来ますし、保険の入れ歯なら費用も多くはかかりません。もちろん見た目はかぶせほど自然なものではありませんし、違和感があったり留め金が見えやすい等、欠点はあります。針金を使わない目立ちにくいとか歯をセラミックにするとか保険外の入れ歯であれば見た目はいいかもしれませんが、違和感がないわけではありませんし、それに保険外のかぶせより安いとはいえ高価です。・・・貯金ありますか?親が出してくれますか?ブリッジはだめとはいいませんが抜けた歯の両隣ぐらいの歯は虫歯がなくても削らなくてはいけませんし、あまり削らないブリッジもありますがまったく削らないわけではありませんし、それに外れやすい欠点があります。インプラントもだめとは言いませんが骨に固定されるので顎の成長や歯並びの変化に追随しませんので発育途上ではお勧めしませんし、それこそかなり高額になります。それこそ貯金何十万かありますか?
    • good
    • 2

お嬢さんよ、どう頑張っても生えてこないのに、いったいどうしろと?



ていうか、虫歯を放っておいたんでしょ?治療を受けないと、他の歯も抜けかねないし、確か今でも年間何人かは虫歯をこじらせて死んじゃう人がいたはずです。それに、虫歯だと口臭するで。だからマスクしてます?好きな男子からデートに誘われたらどないすねん?
    • good
    • 1

歯科医院に早く行くべきでしたね。


ブリッジで入れ歯かインプラントそれしかないんじゃない。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳歯が抜けたらその歯はどうしますか?

子供の乳歯が抜けたらその歯をどうしていますか?

私が小さい頃には母に言われて、下の乳歯は屋根に向けて投げ、下の乳歯は縁の下に投げていました。(実家は一戸建てです。)
今はアパートやマンションに住んでる人が多いですよね。
一戸建てじゃない方はどうしているのでしょうか?
一戸建ての方でもそのような事はしないのでしょうか?
土地の風習などにも違いがあると思います。
皆さんはどうしていますか?
処分の仕方、保存の仕方、風習など教えて下さい。

Aベストアンサー

>処分の仕方、保存の仕方、風習など教えて下さい。

乳歯ケースや乳歯入れを使われてはどうでしょう。

参考URL:http://www.arlife.net/children/

Q女子高生と女子校生の違い

今風に言えばどっちもJKですが どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

AVなんかのタイトルや売り文句で「女子高生」と謳ってしまうと未成年ということで児ポ法にひっかかるんじゃないかということで逃げ道として「女子校生」ということにした、と聞きました。

女子校、ならば大学や専門学校もあるでしょうからたとえ高校生っぽいコスチュームでも言い逃れができる、という理屈でしょう。

Q今、夕方昼寝をして歯が抜ける夢を見ました。

今、夕方昼寝をして歯が抜ける夢を見ました。
夢診断お願いします。

最近歯肉炎の手前っぽい状態になってる左側の下の奥歯、それから前歯の右側、あと何処か分からないもの(?)が抜けていました。
母も、刺し歯ですが前歯が一本抜けました。

感覚的には乳歯が抜ける前のむずむずした感覚→歯がぐらぐら→抜けた
といった感じでした。抜けた後は、やはり小さいころ体験したあのすっきりした感じでした。
「ああ、これは下から新しい歯が生えてきたから抜けた」みたいなことを夢の中で誰か(自分かもしれません)が言っていました。

しかもその歯というのが普通の歯ではなくて、抜けた後はちょっと平面的になってまるでプラモデル部品を切り離す前のように縦に繋がってて…。

夢の中で「・・・これ、夢?」と思った瞬間目が覚めました。


不吉な事が起こらないか心配です。

Aベストアンサー

占いはあくまでも占いなので…と前置きしておきますね。
歯が抜けるのは健康状態に対しての不安の暗示らしいです。
質問者さまがなにか体調に不安を感じていたり、お母様の健康状態に不安はないでしょうか?
または疲れがたまっていたのかもしれませんね。

Q歯が抜ける夢について

昔から半年に1回くらい歯がぐらぐらになってどんどん抜けていく夢をみます。この夢はすごくリアルで本当に怖いんですけど、この夢はなにか意味がありますか?
あと結婚して10ヶ月毎日欠かさず夢をみます。
自分的には熟睡している感じで目覚めもいいんですけれど。
なにか知っている人教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ^^

聞いた話ですが、歯が抜ける夢って、非常に疲れているときだと聞きます。

過去に読んだ漫画で、その漫画家さんも同じことをおっしゃっていましたし、私も似たような経験をしたことがあります。
確かに、そのときは疲れていたかなと思ったりします。

もしかしたら知らないところで気を使って疲れているのかもしれませんよ。
少しゆっくり自分を休めてあげてくださいね。

参考になればうれしいです^^

Q歯が抜けない…

僕は今年の4月から中学生になるんですが、歯について悩んでいることがあります。

周りの友達は小4で全部歯が生えかわっていると言っていますが、僕は下手したら10本も抜けてないかもしれません。
これって異常でしょうか?

歯科医の方など、専門の方でも、普通の方でも、自分との比較でおかしいかどうか教えてください。

自分がどれだけで全部生えかわったかまでは書かれなくてよろしいので、どうか教えてください。

Aベストアンサー

私の旦那は、20代になっても乳歯が残っていました。
そういう方は、生まれつきの体質で永久歯が無いみたいですよ。
一部の歯が、乳歯のままなんです。
乳歯が抜けても、永久歯が出てこないので隙間だらけです。
レントゲンを撮ると、乳歯の下に永久歯があるかどうか分かります。
どうしても気になるのであれば、歯医者さんに行って聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報