アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。私は実家暮らし、彼氏は一人暮らしでして、
彼氏と会うときは私が彼氏の家まで行くことがほとんどです。
こちらが実家暮らしなので多少のことはしょうがないのですが、
彼は最寄り駅に迎えに来ることも殆どなく、だいたい私が彼の家のチャイムを鳴らす形で会います。

私としてはデリの女性みたいであまり気分が良くありません。
なので、せめて都合が悪くなければ、最寄り駅(徒歩5分以内)で待ち合わせしてから家に行くなりしたいんです。
それを彼に訴えたら、「デリの女にこんなにもてなしをするわけがないし、食事を奢ったりなんてしない、失礼なこと言うな」と。
また、私の言っていることは効率が悪い上にわがままだとも言われました。
彼の言うことは間違ってはいませんが、理解してもらえてないようで、もやもやします。

彼は家で待っていて、いつも足を運ぶのは私で、なんだか平等でない感じが拭えません。
(ちなみに遊ぶのもだいたい彼の家の周辺ですし、帰りに送ってくれることも殆どありません)

最近は彼が出かけるついでに合流したり、散歩に誘い出したりして、私なりに工夫して自宅での待ち合わせを減らしていますが、彼はわがままなヤツだと思っているようです。

長くなりましたが、彼に理解してもらうにはどうしたら良いでしょうか。理解してもらうのは難しいでしょうか。それともやはり彼が言うように私はわがままな考え方でしょうか。

A 回答 (7件)

貴女 ご自身が言われるように、お金の支払いの無い



デリバリーヘルス そのものです。

何処へ行くわけでも無しにSEXだけが目的なのでしょうか?

彼は 一度 抱いてしまえば、ずーと従順に従ってくると

思い込んでいるようです。

良く言われます、「釣った魚に餌はやらない!」正に

その通りになっているようです。

そんな性格な方は伴侶としては失格です。

結婚後は互いに協力しあってこそ、生活が出来る訳で

お互いの思い遣りが無ければ、一方的に負荷を負い

ご苦労されるのは目に見えています。

暫く 彼との距離を取って(逢わない)本当にご自身が彼と

これから50年60年一緒に、労り合いながら歩めるだけの

そして 支え合って行ける自信と愛情を持っているかどうか?

自問自答してみては如何でしょうか?

私の感覚では 結婚を余りお勧めしたくありません。
    • good
    • 2

全く外に出ないの?その恋人。


彼の家で、肉体関係を持つだけのデート?まさか。
その彼、引きこもり?
なぜ、貴女がわがままなの??

貴女の気持ちは健全だと思いますが、
「公平」ということについて、書かれた方の回答ももっともな気がします。
が、いくら「無駄のない効率的」(会いたい人を迎えに出るのがおっくうってどうなんですか?)
という考えが合理的でも、ムードもへったくれもない、
女性側特有の「わがまま」だと恋人を非難するだけ~しか能がない?
いくら男性脳でも、あんまりだと感じ、
私なら、外で待ち合わせてみますけれど。
試してみたら?彼の態度が何を重要視しているのかを。
自宅にタダで性交渉しに来てくれる彼女・・・
男女のすれ違いの中でも、不愉快で全く普通の典型的な例ですね・・・
彼の家でいったい何をどうして楽しいの?
会話がそんなに楽しい彼なら、通ってる意味もあるけれど、
どうなのかしらねえ。
おごってる?=釣った魚には餌やらない夫になるんでしょうね、
自分の事をきちんと誠実に振り替えられるようになるまで苦労するんですよ、彼も彼に連れ添う人もね。
もっともっと楽しい恋人ってたくさんいるような気がしますよ、
彼を好きなのかな、実は。貴女は本当に。
そして彼も貴方を好いているのなら、表現がゆがんでいますよ。
もっともっと、非便利な時代では考えられない贅沢な悩みでしょうね
お幸せに。
    • good
    • 0

貴女の質問に対しては、だいたい意見は出尽くしていて、だいたいそれらが正しいアドバイスだとは思いますが、私はちょっと、変化球を投げてみます。



貴女は、
>せめて都合が悪くなければ、最寄り駅(徒歩5分以内)で待ち合わせしてから家に行くなりしたいんです。
>彼に理解してもらうにはどうしたら良いでしょうか。
とおっしゃっていますし、また、
>デリの女性みたいであまり気分が良くありません。
>なんだか平等でない感じが拭えません。
>理解してもらえてないようで、もやもやします。
ともおっしゃっていますが、それが貴女の質問(相談)なんでしょうか?

貴女の真の不満は、彼だけが家にいて自分が会いにいくことではないですよね。
おそらく、「平等でないこと」ではないですよね。
そうでなく、彼の愛情が、貴女に本当にあるのか。
そこに疑問を感じているのでしょう?

だから、万一彼が、駅に迎えに来てくれるようになっても、それで問題解決、ということではないと思うのですよ。
仮にそうなっても、ある程度時期がたつと、また同じような不満が出てくるはず。
本当に彼は私のことが好きなのか?と。

だって、彼の言うことも一理ありますよ。
他の回答者は批判しているかもしれないけれど、彼が貴女にごちそうしているのは事実なんでしょう?
そこは逆に言えば、彼にとって公平ではないですよ。
もしかしたら、彼は、「彼がごちそうすること」と「貴女が家にくること」で相殺されて平等だ、と言うかもしれない。
それも否定はできないでしょう。

ちょっと説明がうまくできないけれど、私の言いたいことは、「どういう状態が平等なのか」については、男女間で見解が分かれるかもしれないってことです。
というか、平等がどこにあるかなんて、あまり意味ないですよね。
永久に水掛け論です。

それよりも、貴女の不満は、彼の愛情の大きさでしょう。
彼が貴女に愛情があるかどうか不安なんでしょう?
会っていて、どうなんですか?
彼は、貴女に愛情がないように感じられますか?

そして、もし仮に、彼に愛情がなかったら、貴女はどうしたいですか?
彼の愛情をもっと引き出したい?
それとも別れたい?
どっちでしょうか。

そもそも、貴女の彼に対する気持ちはどうなんですか?
彼のことを本気で好きですか?
それとも、なんとなく付き合っているのですか?

まずは、そこから見つめなおすべきですよね。

私の意見は、こうです。
(1)貴女が、彼に惚れぬいて、好きで好きで仕方ないのに、彼の愛情が足らないと貴女が感じるなら。
もっと彼に優しくするなり、貴女がもっと綺麗になるなりして、彼の心をつかみ、彼の愛情を高めるべきです。
たまに素っ気なくするくらいの多少の駆け引きはあってもいいが、とにかく、彼に全力投球ですね。彼を試すようなことをしたら、一遍に関係が壊れますから。

(2)貴女が、彼のことをそれほど好きでないけれど、とりあえず彼と付き合いたいなら。
少し彼に冷たくして、彼をあわてさせてあげればいいと思います。
最悪、彼と別れることも恐れず、どんどん揺さぶってあげましょう。

そして、(1)にせよ、(2)にせよ、彼の愛情がもっと感じられるようになれば。
貴女の不満は解消されると思います。

もしも、貴女の思いと全然別な回答になっていたら、ごめんなさい。
私が貴女の質問を読んで感じたこと(妄想したこと)を、遠慮なく書かせていただきました。
    • good
    • 0

彼は徹底的に無駄を排除して合理的に行動しているんです。



(1)貴方が彼の家まで迎えに行く
(2)彼が駅まで貴方を迎えに行く→彼の家へ二人で行く

(1)、(2)のどちらでも最終的には二人とも彼の家へ行くわけです。
ならば(2)の彼が~を端折り(1)にすることが出来ます。
つまり彼はそういう風に合理的っぽく考えており要はズボラなだけです。

彼がラインの一部品なら重宝されそうですが、我々は人間であり行動には心が伴います。
そういった意味で言うならば彼は人としては重宝されないでしょう。
貴方が彼に感じたような一種の冷たさのような物で彼のこれまで、またこれからの人生対人面においてとても苦労するだろうと予想します。

貴方の言い分はわがままではなく全うな人の心の現われです。

1度キチンと外で待ち合わせしてデートしてみてください。
彼にエスコートしてもらってください。
彼が面倒くさがるようならば貴方は彼にとってその程度の存在という事です。
彼が気づくまで彼のお家での仲良しは無期限延期でいいと思います。

女のプライドを忘れないで下さい。
    • good
    • 0

会いたい方が会いに行く。

というのでいいと思いますが、貴方が毎回会いに行っているので、一度

「会いたいなら迎えにきてよ」 と言ってみましょう。

それで拒否られたら、わざわざ迎えにいってまでは貴方に会いたくないという事です。

彼女のために手間をかけないのは、余り愛情が無いんだと思いますよ。
    • good
    • 1

おじさんです。



彼は何歳ぐらいの男なんだろうね。
この彼、貴女に手間暇かけてないな。
そして、女の気持ちがわかってないな。

それどころか、

貴女のこと我儘な女だという。
そして、食事などごちそうするかともいう。
当たり前のことなのにね。恩着せがましくね。

こういう貴女ばかりが訪ねていく付き合いがどれくらい
続いているのだろうね。

貴女がデリの女ではないかと、そう思ってしまうのは
貴女が訪ねて会うときに、必ずセックスがあるから
余計にそう思ってしまうのではないかな。

彼からセックス以外の愛情を他の事で感じないから
そういう気持ちになってしまうのではないかな。

こういう男はね、もともとが自分の彼女に喜んでもらいたいと
いう気持ち、サービス精神がないものだから
話し合ったって無理なんだよ。

質問文にあるように、貴女が言うべきことを言ったら
反論があるよね。

もしだよ、こういってもいいよね。

「ごめん、君にそういう気持ちを持たせた俺が悪かった
今後そういうことがないように気を付けるよ」ってね。

迎えもない、送りもない。
遊ぶのは、その周辺。

これでは、貴女が大事にされてない気持ちになっても
当然だよ。

で、セックスだけは、求めてくる男。

貴女が常に訪ねる立場になってしまったものだから
それが当たり前に感じるようになったのでしょう。

それがひとつ。最初はどうだったかは知らないけど
もともとが貴女のこと、それほど惚れてはなかったのでしょう。
貴女のことが本当に好きであれば、少なくとも迎えや送りぐらいは
するよ。

それがいつも訪ねてきてくれる、付き合っている相手への愛であり
礼儀ですよ。

いつも会いになどいかなければいいんだよ。

それと、今週はどこどこで会おうと、そいつの家ではないところで
デートしようと、提案することです。
デートスポットね。

手間暇かけずに、自分の家をラブホテルがわりに使う
男は、どうなんだということです。

食事のことなど持ち出すくらいだから、案外ケチなのかも
しれないよ。
よく言えば合理的ともいうけどね。

金銭にもケチ、自分の体を動かすのを惜しむほうのケチかも
しれないよ。ダブルだね。

女の人は惚れてしまうと、こういう男でも、だらだらと
続けてしまうんだよね。

世の中には、もっといい男がいるぞーーー。
    • good
    • 1

虚しくないかな?と感じます。


この質問を読んで僕はあなた寄りの意見を持ちました。
都合のいい女に成り下がる前にちゃんと話し合うことが必要かと思います。
それでも頑なに自分の意見を変えないのであれば正直虚しさが募るばかりで遅かれ早かれいい終わり方をしないように感じます。

それに家ばかりではなく、遠出してみたりはしないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!