私は反韓です。
日本が韓国に対し援助する意味が判りません。

以前は韓流ブームで韓国にあこがれました。
ですが、最近のニュースを見ると反韓になってしまいました。

その主な理由はいくつかありますが、
竹島の問題
一説によると日本の島と言う書物もあるそうで、日本も世界の裁判にかけようと韓国に言っているの韓国が同意しません。
韓国の物だと言い張るのならば裁判なんて恐くないはずです。

従軍慰安婦問題
一国が買えるほどの賠償金を支払っている記述があるそうなのにまた賠償をせびってきています。

戦犯国として非難
日本が朝鮮を支配し、大陸で侵略を行っていたのは知っていますが、当時の日本の支持命令の元侵略を行っていたのも韓国の人達です。

スポーツ
韓国の審判は自国が有利になるためには手段を選ばずまともとは思えません。

そこまでやられてなぜ日本は韓国に援助するのでしょうか?
韓国に援助せず自国のためにお金を使えば自国は豊になりますし、韓国も落ちぶれ今のように生意気な事を言えないと思います。
winwinの関係だから言わないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

正確には 日本政府が韓国に援助する意味が判りません と理解します


さらに言えば、ある特定の政治家が援助を支持するから 日本政府が援助をするのです

以前 金丸と言う政治家が日本と北朝鮮の国交回復と援助の支払いを考えていました
反対勢力の御蔭で、金丸は失脚して 国交回復と援助も空中分解したのですが
なぜ金丸政治家は この様な事を考えたのか 疑問にも思いました

個人的な気持ちですが
金丸氏は、援助によるキックバックと今後の北朝鮮による利権等を考えたかも?

韓国政界にはすでに、特定の日本政治家のつながりがあります
援助が無ければ、どんな強欲な政治家でもキックバックが無い事は知って居います

参考になれば幸いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言うことだったんですね。
言われてみたら凄く納得しましたが言われるまでその流れを全く考えていませんでした。
目から鱗でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/04 22:39

自戒の念も込めて言うのだが、若い時分にろくに勉強せず、おじさんおばさんの頃も学ばずにいると、時代錯誤のジジババになるようだ。


まず、援助には無償・有償・技術援助がある。このうち、額が比較的少ない技術援助のことは、脇に置いておこう。無償は「差し上げる」のだが、有償は「貸す」ものである。その利子率が低く、返済期間が長いので、金貸しとは呼ばず援助と呼ぶことになっている。
その援助度合いであるが、GE(グラント・エレメント)として算出される。利子率や返済期間からGEを算出する計算式がある。GE100%なら無償援助で、0%なら民間の金貸しと同じである。25%以上のものがご存知ODAであり、25%未満のものはOOFという。

日本から韓国へのODAが終了して20年以上も経つことを、いまだにご存知ない人は、時代錯誤と言われても仕方あるまい(1990年)。その後は日本へ返済の一途である。有償援助が多く無償援助は少なかった。据え置き期間は返済期間に含まれ、返済期間は25年などだから、もうあらかた返し終わったようだ。
そもそもODAは、プロジェクト案件ごとに細かく使い道を決めて少しずつ渡す仕組みで、大金を一括して渡したのではないから、収支を詳しく見るならば、90年に新規供与が終了したわけではない。しかし、ここでは細かい話を省いて「交換公文ベース」で見ていくことにする。

概観すると、日本から韓国への新規ODAは、1965年に始まり90年に終わった(65年の日韓条約による援助も含む)。開始が遅いうえに終了が早かったと言うしかない。何せ、65年まで日韓間には正式な国交がなかったのである。国交樹立の話し合いは51年から始まったが、しばしば中断した。その原因は日韓双方にあったが、露骨に言うなら、当時貧しかった韓国は、日本から足元を見られていた。援助が欲しけりゃ妥協しな、と交渉を引き延ばされたふしがある。
敗戦国(日本)は戦勝国(連合国)から資産を接収されるのが当たり前で、その資産のうち韓国内のもの(不動産を含む)は、連合国から韓国に譲渡された。よって、日本が韓国に返還を要求するのは筋違いなのだが、日本は要求した(これを甲とする)。一方、韓国は日本に積年の不法行為や未払い賃金などの賠償を要求した(これを乙とする)。
甲の評価額は、連合国によって過大に概算されていた嫌いがある。「日本からこんなに取り上げてやったぞ、韓国のために」というわけだろう。一方、乙も甲に見合わせて計算したかのように巨額だった。そして長い交渉のあげく、甲も乙も相互に放棄された。
それにしても、この交渉を含む約20年間(建国から65年まで)は、新生韓国が塗炭の苦しみにあえいだ時代だった。そもそも、建国時に韓国は北朝鮮より貧しかったのである。朝鮮半島北部は各種の地下資源が豊富で、日本は併合時代にそれを開発して工業に利用し、その地に鉱山や大工場を残して第二次大戦の敗戦を迎えた。一方、半島南部は「遅れた農業国」として残された。それが韓国になった。
1950-53年の朝鮮戦争は酸鼻をきわめた内戦で、国土は荒廃し民間人も多数死傷した。破壊され尽くして、停戦後の復興もままならなかった。もしも、この時代に日本が復興援助などしていたなら、韓国の対日感情も今とは違うものになっていただろう。
しかし前述したように、日本の援助は遅れに遅れ65年に始まった。その間、日本は朝鮮戦争によって舞い込んだ朝鮮特需を利用し、経済発展していた。阿鼻叫喚の朝鮮半島を尻目に、これを踏み台にしたのである。

とは言え、徒然草にもあるように、物くるる友はよき友というべきだ。65年に無償3億ドル、有償2億ドル(1971年まで1ドル360円だった)の援助が始まった。ただし、65年に一括して渡したのではない。10年かけて10分の1ずつ渡した。100%タイドと言って、日本の物資および役務で供与する方式だった。つまり、韓国は日本から物資やサービスを受け取ったのであり、現金を受け取ったのではない。お金は日本政府から日本の民間へ渡った。この場合の有償援助は、いわば低利の長期ローンで韓国に日本製品を買わせたようなものである。
日本が現金をくれないので、韓国政府はその日本製品の一部を韓国国民に売ってお金を作り、(補償を受けるべき)国民に与えたりもした。これでは満足な個人補償ができるはずもない。
だいたい、3億ドルや2億ドルという額は少な過ぎた。前述のように長年交渉して、日本が値切ったのである。1965年以前の、米国から韓国への援助に比べても少ない。日本の援助が始まってからも、韓国は現金を得るため、ベトナム戦争に派兵して米国から賃金・援助を受けた(派兵は64-73年)。その額は日本の援助より大きい。

65年に始まった10年間の援助の具体的な品目を見ると、漁具まである。韓国の漁民は網もろくに持っていなかった。それに乗じて、日本の漁民が韓国近海まで出張って密漁した。一方、韓国は朝鮮戦争を経て臨戦態勢で緊張していた。
そりゃ日本の漁民は捕まるであろう。65年までに数千人が捕まった。これは韓国の海域の合計人数であり、竹島近辺で捕まったのは少ない。ただし、この「韓国の海域」というのは例の李承晩ラインのことであり、日韓の合意に基づくものではなかった。日韓漁業協定は、ようやく65年に結ばれた(これら4つの協定と日韓基本条約を総称して日韓条約という)。

75年以降もODAは行われたが、1990年に打ち切られた。もはや韓国は途上国を卒業したと、日本が見なしたからだ。これに対し、当時の韓国は大いに不満で、ある新聞などは「我々は施(ほどこ)しを求め、そして断られる」と嘆いたそうだ。日本にほどこしを乞うという屈辱、そしてそれを拒絶されるという屈辱である。
この恨みが、90年代の慰安婦問題激化などの遠因になったかも知れない。ただし、一般には1990年前後というと冷戦終結が有名である。ネトウヨどもは、「日本のサヨクが新たな運動のネタを求めて、韓国に慰安婦問題を焚き付けた」、「慰安婦問題は朝日新聞が始めた」などと信じている。
しかし、実際は韓国発祥だった。ユン・ジョンオク(梨花女子大教授)らが1980年ごろから慰安婦の調査を始めている。ユンは信念の人で、挺対協を結成し代表となった。これの主張を受け売りする形で、90年に日本社会党の議員が国会質問した。だいたい国会議員というのは、週刊誌ネタでも国会質問する種族なのだから、挺対協の真摯な訴えを取り上げるのは変ではない。
韓国で慰安婦問題が燃え盛り続けるのは、信念と、お金の恨みと、先進国になった自信とが合体しているためではないか。先進国になったから援助を卒業させられたのだった。

以上のように、新規ODAは1990年にあらかた終了したが、その後もOOF(GE25%未満)は行われた。ただし、OOFというのは民間の金貸しとあまり変わらない条件のものもある。そもそも、ODAやOOFは、民間融資と組み合わせた官民協調融資として力を発揮する。それらの話はまたどこかで書こう。誰も読まないかもしれないけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の知らなかった情報がてんこ盛りですね。
どのようにしたらそのような勉強が出来るのでしょうか?
貴方様の回答にお礼を書くには私が現在持ち合わせている知識では到底及びそうもありません。
しっかり勉強して、いつかキチンとしたお礼がかけるようになれるよう頑張ります。

お礼日時:2013/10/02 12:51

 形式上、韓国は戦後からのアメリカの方策である共産主義の南下を防ぐため重要な位置に存在しており、核保有国(ロシア、中国)や核疑惑ならず者国家(北朝鮮)の進攻の防波堤をしてもらっていることとなっており、アメリカの同盟国である日本も韓国を労い困ったときに援助をすることとしております。



 しかし、韓国はあまりにも日本に対してのさばり過ぎてしまい、大人しくしている日本に捏造歴史を振りかざし、解決済みのことまで蒸し返し強請りタカリをして来るようになってしまったのです。

 そのうえ、彼らは日本にビザ無し観光で入国し、生活保護の不正受給をしたり、殺人・強姦など凶悪犯罪、慰安婦を送り込み売春のやり放題をしており、これらを取り締まり摘発すると、
「人種差別だ!人権問題だ!」
と日本人の反日議員・反日弁護士などと一緒になって騒ぎ出し、これを指摘した国会議員は辞任・辞職に追い込まれたりしております。

 このことを日本のマスゴミも遠慮して韓国人の犯罪者の国籍を隠蔽したり、犯人名も日本名(通名)で報道するので日本国民は日本人の犯罪だと思わされております。

 また、韓国は従軍慰安婦など捏造歴史のプロパガンダやロビー活動が上手く、国際的に日本を貶める工作も盛んに行っておりますが、これに対して日本政府・外務省は外交能力が下手で韓国のやり方になす術も無く、日本国民の血税を用いて彼らの要求に応えて口封じとして援助に使うしか方法が無いようです。

 上記のように現在の日韓関係はwinwinではありません。
 日本は、今後は国防力を増強し、これをバックにして毅然とした外交をして行かないと、いつまで経っても捏造歴史・反日をネタに韓国から強請りタカリをされ続けていくでしょう。

 



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜかしらお礼が反映されておりませんでした。
御礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/10/16 17:39

当方は、大体韓国が、winwinの関係や相互関係を口にする事自体、大間違いであると思っています。

一方的に支援をしてやっているだけで、得たものはたかが知れています。こういうのを【winwinの関係】と思っている時点で、韓国はおかしいんですよ。何一つ生み出す事も無く、オンブに抱っこで来ておきながら、今のような事ばかり、繰り返しているようでは、もう終わって貰うしかないと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりおんぶに抱っこですよね。
韓国の電化製品が売れる際に必要となる部品を日本のから輸入しているわけだから一見winwinっぽくはありますが、それ以上のお金が流れていますもんね。。

お礼日時:2013/10/02 12:47

嫌いか好きかは関係ありません。



国益になるかならないかです。
援助して、それが日本の国益になれば援助すべき
です。
そこに、好き嫌いの感情が入る余地はありません。

で、韓国を援助して、それが日本の国益になるか。

1,韓国を援助して、韓国が経済的に発達すれば
 日本のよいお客さんになり、日本が潤います。
 今、韓国は家電、車で元気がありますが、
 部品のほとんどは日本製です。
 だから、韓国の対日貿易は赤字です。
 又、日本の貿易相手国は、一位が中国で、二位が
 米国、そして三位が韓国で、全貿易の8%を
 占めています。

2,もう一つは、軍事的理由です。
 韓国が存在しなかったら、日本は北朝鮮と直接対峙
 することになります。
 つまり、日本にとって韓国は軍事緩衝地帯なのです。
 だから、日本はかつて日清日露戦争を戦ったのです。
 これは半島をロシアに取られないようにするためです。
 半島がロシアのモノになったら、日本の安全保障は
 危殆に瀕します。
 半島は、今も昔も日本防衛の要なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
だから日本はロシアに大金を支払って韓国を独立させたわけですね。

韓国製品が売れればネジ等の部品を作ってる日本も潤うそういった側面からはwinwinだと思います。

ただ、あまり出すぎるといずれ日本の脅威に成長するのではないでしょうか?

お礼日時:2013/09/29 17:44

韓国とはwinwinの関係ではありません。



韓国への支援は、ひとえに日韓議連の議員たちの努力の賜物です。
彼らは、在日企業からの企業献金の見返りとして支援政策を立案して法制化するのです。

意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は情報収集能力が乏しくテレビなどの垂れ流しの情報で見た事でしか判断できないので偏った知識だとは重々承知した上で思った事をそのまま質問してみましたが、やはり複雑な理由があるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国での服装・天気

今週土曜からソウルへ行きます。
天気や気温がサイトによって結構バラバラなので、着る服をどうするか困っています。
比較的寒さには強いほうですが・・・。
朝~夜まで行動する予定です。
最近行かれた方や住んでいた方、教えて下さい。
また、参考にされた天気予報のサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらに直近のソウルの様子がでています。
お天気しだいではあったかいようでも、やはりまだしっかり冬服ですね。
それにお日様がでていない夜はやっぱりまだまだ寒いとおもいます。

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_list.php?Category=99&SubCategory=100736&GroupType=SPECIAL
http://www.konest.com/data/nowseoul_list.html

日本での冬服を基本に、重ね着できて温度調節がきくようにしていくといいかもしれませんね。

Q最近 日本の謙虚な姿勢が 反日 韓国に対して【アメリカ】【ベトナム】が 反韓はじめ 日本も強きに シ

最近 日本の謙虚な姿勢が 反日 韓国に対して【アメリカ】【ベトナム】が 反韓はじめ
日本も強きに シャープ液晶取引をしない。
石油輸出しない TOYOTA自動車協力開発しない 勿論援助しない。
韓国の5年後は??

Aベストアンサー

いろいろ勘違いしているようですが、ま~泥船なので…このままでしょう。

5年後もまた反日大統領がいると思われます。

Q韓国の天気予報で、理解できない一文があります。

하루종일 미세먼지 때문에 골치였는데요,
です。そもそもこの「ミセモンジ」ですが、微細埃ですよね?PM2.5のことでしょうか?光化学スモッグのことでしょうか?更にわからないのは最後の「コルチ」です。
どなたかご回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

一日中 微細粉塵(PM2.5)の為、頭が(痛かった)ですが。
微細埃で正しいのですが,韓国の天気予報で取り上げる時はPM2.5の場合と思って良いでしょう。
先日も北京からのPM2.5の飛散を天気予報で報じていましたよ。ところで골치였는데요とは聞きませんね。頭が痛い事を言いたかったのでしょうが。골치とは頭という意味ですが卑語なので到底教養のある気象ケストーが放送中に言ったとは思えません。毎日KBS,MBC,SBS他を視聴していますがどの気象ケストーが報じていたのか関心が有ります(呉修眞,金惠善,盧恩智,張珠姫,李世羅,申藝智,鄭惠慶,呉夏栄,林聖恩,李修眞,李賢丞)。

Q韓国は日本を気にしすぎだと思うのですが・・・また日本も・・・ 韓国は日本が嫌いなのに、日本関連する

韓国は日本を気にしすぎだと思うのですが・・・また日本も・・・

韓国は日本が嫌いなのに、日本関連することだけに対して熱心に比較して、起源は我が国と言ったり、我々のが良い、我々の方が上とか勝ってるとか言ってくるけど、あれは何なんでしょうか?戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

比較しするけど、中国と大違い。
中国の方がまともに見えるレベル。
私も人の事は言えないが・・・

そして、韓国に対して色々と言えないほど、最近の日本も韓国と同レベルになってる気がするのですが・・・
日本凄いと褒め称え自画自賛する番組が去年一昨年から目立つ。終いには比較してるし・・・何なのだろう。ちょっと、気味が悪い・・・優越感マルだし。
また、韓国とも比較してるし・・・
(行き過ぎた自画自賛は日本イメージダウンになったり、日本の印象悪くする原因になったりしないだろうかと心配・・・
唯でさえ、明治以降の戦争関連の歴史が映画や中韓のロビー活動のおかげで海外で注目されて世界で印象悪くしてイメージダウンしてるのに・・・主に歴史認識面でね。)
なぜ、こんな国になってしまったの?
誰か教えて下さい。

質問しすぎだと、思ったのですが知りたかったので、こんな私ですが、お願いいたします。
意味不明だったら、指摘して下さい。

韓国は日本を気にしすぎだと思うのですが・・・また日本も・・・

韓国は日本が嫌いなのに、日本関連することだけに対して熱心に比較して、起源は我が国と言ったり、我々のが良い、我々の方が上とか勝ってるとか言ってくるけど、あれは何なんでしょうか?戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

比較しするけど、中国と大違い。
中国の方がまともに見えるレベル。
私も人の事は言えないが・・・

そして、韓国に対して色々と言えないほど、最近の日本も韓国と同レベルになってる気がするのですが・...続きを読む

Aベストアンサー

>戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

違うでしょう。
韓国は、中国を親とする日本の兄(つまり、日本より目上の存在)であり、同時に侵略された被害者という認識なんでしょうね。
なので日本が他国(特に白人国家)にチヤホヤされるのが我慢できないのです。
そこで「自分を高めて日本を追い抜こう」というまともな思考をすればいいのですが、やることは「起源は韓国だ」だとか「日本はひどい国だ」と告げ口外交したりする。
つまり、日本の足を引っ張って引きずり降ろそう(相対的に韓国を上にしよう)というネガティブな思考しかできません。
まぁそういう教育を子供の頃から受けているので、そうなるのはあたりまえです。

一方日本賛美番組ですが、確かにやり過ぎと感じる部分もたまにあります。
でも多くの日本人にとって「知らなかったけど、実は私達の国って素晴らしいんだ」と感じるきっかけにはなっているとは思います。
自分の国に誇りを持つと言うのは、これからの国際人としてあるべき姿かなとは思います。

大事なのは、自分の心眼で判断することですね。
テレビやネットの情報だけに振り回されるのではなく。

>戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

違うでしょう。
韓国は、中国を親とする日本の兄(つまり、日本より目上の存在)であり、同時に侵略された被害者という認識なんでしょうね。
なので日本が他国(特に白人国家)にチヤホヤされるのが我慢できないのです。
そこで「自分を高めて日本を追い抜こう」というまともな思考をすればいいのですが、やることは「起源は韓国だ」だとか「日本はひどい国だ」と告げ口外交したりする。
つまり、日本の足を引っ張って引きずり降ろそう(相対的に韓国を...続きを読む

Q韓国語で何といいますか?

日本では気象予報キャスターの事を俗に「お天気お姉さん」と言いますが、韓国語では何と言うのでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

正式には気象予報に出ている人を「気象キャスター(キサンケスト)」と言うようで、女性キャスターに特定する場合は「ヨジャ(女)キサンケスト」となるようです。
他には、天気予報(韓国語では日気予報(イルキイエボ))に出ている女性アンカー(ヨジャエンコ)とも呼んだりするようです。

Q日本人に対する在日や韓国人からの逆差別不公平

日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね
同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか?

最近ある特定企業の中でそういう傾向が見えるときがありませんか?そういう違法行為に気がついたときどこに通報すればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね

差別にならない。誰を雇用するかは企業の自由。それを差別だ!!とわめく朝鮮人が理解できない。


>同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか?

日本企業でありながら、朝鮮人ばかり雇用したとしても、何らかの特別法がない限り違法行為とはならない。

>そういう違法行為に気がついたときどこに通報すればいいんでしょうか?

どこかに通報するのではなく、裁判で争うしかない。もし、その産業の業態において何らかの特別法が存ずれば、違法行為となり、労働契約関係存在確認請求が認められれば採用されることになる。

三菱樹脂事件 【最高裁 昭和48年12月12日判決】
http://www.norio-de.com/kenpou/hanrei/mitubisijusi-jiken.html
企業者は、かような経済活動の一環としてする契約締結の自由を有し、自己の営業のために労働者を雇傭するにあたり、いかなる者を雇い入れるか、いかなる条件でこれを雇うかについて、 法律その他による特別の制限がない限り、原則として自由にこれを決定することができるのであつて、企業者が特定の思想、信条を有する者をそのゆえをもつて雇い入れることを拒んでも、 それを当然に違法とすることはできないのである。

>日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね

差別にならない。誰を雇用するかは企業の自由。それを差別だ!!とわめく朝鮮人が理解できない。


>同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか?

日本企業でありながら、朝鮮人ばかり雇用したとしても、何らかの特別法がない限り違法行為とはならない。

>そういう違法行為に気がついたときどこに通報すればいい...続きを読む

Q【韓国語訳お願いします】韓国語で簡単な挨拶

どなたか下の日本語を比較的簡単な韓国語に翻訳していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

こんにちは、みなさん。
今日はさわやかに晴れた素晴らしいお天気です。
中学1年のゴールデンウイークの今日が、一生の思い出になるように
精一杯遊んでください。
では、素敵な一日なりますように!

Aベストアンサー

こんにちは。

안녕하세요, 여러분.
오늘은 상쾌하게 맑은 좋은 날씨네요.
중학교 일학년의 황금연휴인 오늘이 평생의 추억이 될 수 있도록
마음껏 놀고 즐기길 바랍니다.
그럼 멋진 하루가 되세요.

では。>゜)))彡

Q日本にほん人じんの韓国かんこくに対たいする認識にんしきはどうですか?

こんにちは
日本にほんを愛あいする韓国かんこく人じん、チャンさんです。
日本にほん人ひとが韓国かんこくをどう認識にんしきするのか知しりたい質問しつもんしてみます。

私わたしは個人こじん的てきに日本にほんのすしと言語げんごに魅力みりょくを感かんじました。

もちろん、極右きょくうの方々かたがたは嫌いやだけど、政治せいじ的てきな話はなしを除のぞいて韓国かんこくをどう認識にんしきしている素直すなおに話はなしてくれたらと思おもいます

Aベストアンサー

うちの娘は、今、EXOに夢中です。私も、セフンちゃんが大好きです。さて、チャンさんのご質問ですが、これは、年齢や、地域、地方によって違うのではないかと思います。私の母は、広島出身で戦前の生まれです。ですから、韓国の方を、朝鮮人と呼んでいましたし、気分を害されかもしれませんが、自分たちより、下に見ていましたし、そのように、私にも話していました。私の周りには、こういった大人が、いっぱいいたのを覚えています。多分、中国、九州地方では、そういった差別が多かったのではないでしょうか。韓流の影響で、韓国の俳優や、言葉、食べ物などが日本にどんどん、入るようになった今、時代が変わったんだなと思います。初めて、ビビンバを食べたときこんな美味しくて、野菜がいっぱい食べれる丼があるのかと、感動しましたよー。

Q韓国旅行について

関西在住です。
韓国旅行についての情報をお願いします。
サラリーマンであるという都合上金曜日深夜出発、月曜日早朝着のチャーター便ツアーしか韓国旅行にいけません。価格も非常に安く気に入っています。
7,8月の毎金曜日、9/15(3連休)、10/6(3連休)に各社ツアーを出しているようです。
9/15、10/6になるとピンポイントのためチャンスを逃しそうです。
また、7,8月は韓国の降水確率が非常に高く天気も気になります。
1.7,8月は雨の日が多いのでしょうか?雨が降っても日本の夕立程度でしょうか?
2.9/15、10/6はベストシーズンですが、仕事関係上逃しそうです。(おそらく3日前申し込み可能ツアーなどを使い満席ならあきらめることになります)その他、日程たとえば、今後3連休等11月や年末年始などチャーター便利用深夜出発早朝着韓国ツアーってありますでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
私も関西在住で、昨年の8月に深夜チャーター便で行きました。

まず、今後の3連休や年末年始でチャーター便が出るかどうかですが、これはちょっと誰にも分からないかと・・・私の記憶ですがココ2年は7月から9月にかけてチャーター便が出ているように思います。
逆に年末年始は記憶にありません。
秋口のチャーター便でしたら既に旅行会社の方で予定が立っているはずなので、ダメ元で問い合わせてみるのも手だと思います。

7,8月の韓国の気候ですが、7月は日本同様に梅雨があります。
8月は高温多湿ですが、日本ほどの湿度はありません。
ベタツキが少ないので、快適でしたが暑さは日本同様です。
雨は夕立が降るようですが、私が8月に滞在した時は一度も雨には当たりませんでした。天気の事なので運次第ですよね。
9.10月は気候のよい季節ですが、逆に台風の可能性があり、その点が心配です。9月は秋雨が続くこともあるようです。
ごく私的な考えですが、台風にチャンスを奪われる可能性を考えると、8月中の旅行の方がいいような・・・

深夜便、時間を有効に使えば安くて大変楽しめると思いました。
余談ですが、宿泊ホテルは少し料金UPしても買い物の出来る明洞などが便利ですよ!帰国日もギリギリまで買い物などが出来ました。
よいご旅行になるといいですね。

はじめまして、こんにちは。
私も関西在住で、昨年の8月に深夜チャーター便で行きました。

まず、今後の3連休や年末年始でチャーター便が出るかどうかですが、これはちょっと誰にも分からないかと・・・私の記憶ですがココ2年は7月から9月にかけてチャーター便が出ているように思います。
逆に年末年始は記憶にありません。
秋口のチャーター便でしたら既に旅行会社の方で予定が立っているはずなので、ダメ元で問い合わせてみるのも手だと思います。

7,8月の韓国の気候ですが、7月は日本同様に梅雨があり...続きを読む

Q日本が韓国の援助をやめたらどうなりますか?

日本が韓国経済が危なくなった時に備えて
多額の債務保証をしてあげています。

しかし韓国人は、日本人に感謝をしていません。

ならばもし日本が通貨ウオンの後ろ盾の保証をやめたら
韓国経済及び社会はどうなるのでしょうか?(●^o^●)

国際経済及び国際社会に精通しているからの
真摯かつ真実のご意見アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。
しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い求めるまでになりました。

誰のお蔭かは於いておき、韓国、朝鮮でも今や鉄道が走り、近代的医療施設があり、文字を読める国民が多く居る国になったのです。もう、日本からの特別の援助は必要ありません。

日本人は”足長おじさん”の役割を終了して良いのです。

これからは、日本と大韓民国は対等な隣国として、互いの経済力、政治力、防衛力を駆使して、自国民の利益を最大化するよう切磋琢磨するべき時代なのです。

領海が審判されたときには、互いに防衛力を駆使してその侵犯を排除する。
これが国際法のルールです。普通の関係です。

大韓民国の三軍の司令官(=大統領)が日本の領土に土足で上陸するなら、平和憲法の下で可能な経済制裁を実施し、このような暴挙は許されないことを教える必要があります。

韓国では、すでに経済崩壊寸前ですが、脱韓国に成功したサムスン電子などの一部の多国籍企業が韓国全体を代表するかのごときイメージを持たれております。
サムスン電子は本当にそれほど強い企業でしょうか?
日本政府は半導体製造に必須であり、100%日本からの輸入に依存しているレア・ガスの対韓国輸出関税をかけるべきです。
経済制裁によって、領土を侵犯し、天皇陛下を侮辱し、野田首相の親書を突き返すという暴挙の当然の結果を教えるためです。

日本がレア・ガスの対韓輸出関税を掛け、サムスン電子の調達価格が上がったとしても、サムスンは韓国以外の国の工場に生産を移管すれば、そこでは今まで通りの条件で日本製のレア・ガスを輸入できるわけです。
また、サムスン電子の利益率が減少しても、韓国国民が飢えるという程の事でもありません。
人道を踏み外さない範囲での経済制裁に過ぎないのです。
敵の大統領(=三軍の司令官)が不法に領土を侵犯した状態とは、「安全保障上、相当の措置を行うべき状況」ですから、韓国向けだけ輸出関税を掛けたとしてもWTO違反にはなりません。
これが国際交渉の実際です。

日本の政府・納税者が今まで対韓国に実施してきた援助や経済協力の特別待遇を、台湾を始めとし、フィリピンやインドやタイ、マレーシアなど、歴史を正しく認識し、日本が欧米列強と戦うことでアジアの独立を確保した事実を認める国家に振り向けましょう。

韓国は韓国の道を進めば良いでしょう。
日清戦争に勝利した日本が、下関条約で韓国の独立を認めさせたことが気に入らないなら、また清国(=現在は共産中国)の属国に戻るのも自由です。

日本は韓国のような反日途上国に振り回されることなく、ドイツ、カナダと”非核先進国同盟”を結び、核の力で世界を支配しようとするアメリカやイギリスや中国に対する対抗勢力を形成し、人類の非核化、人類の平和と福祉の向上に貢献するべきです。

日本の納税者に余裕があるときは、ニューギニアやミャンマー、ラオス、バングラディシュなどの新興国のインフラ整備、識字率向上に一肌脱いでも良いでしょう。
韓国以外では、日本の援助を正しく理解し、国民にも事実を開示し、日本との二国関係を良い物にしてゆこうというマトモな精神をもった人が大半です。

韓国への援助、韓国とのかかわりを減らし、その分、先進国から途上国まで世界のまともな国々との相互協力、支援を充実させることが日本の未来を明るいものにします。

さようなら韓国!、さようなら朝鮮!

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。
しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報