プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生地のハギレを所有しています。
バッグにしたら、かわいい物が出来そうな感じなんですが、縫製技術がなく持て余しています。
ハギレな為、量産が難しく、縫製工場に問い合わせてみても断られてしまいます。
1個~でも縫製していただける工場や個人でも構いません。
なるべく安く縫製していただける所があれば教えてください。

A 回答 (1件)

風呂敷位の大きさでも「ハギレ」


ハンカチ程度の大きさも「ハギレ」
って言うんですよね~

世界に一点!バッグ&ウェスタンシャツを作っています
検索されてみて下さい
大体90×1mの大きさなら受け付けてくれるようです

小さいハギレの場合,安いミシンを一台購入して「ハギレ」を繋ぎ合わせ
「パッチワーク生地なんですが大丈夫ですか?」と聞いてみる

ミシンを購入する時に「教室やってませんか?」と聞いてみて
自分でチャレンジするのも良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でチャレンジ、というのも考えたんですが、なにせ不器用なもので。。。
生地の大きさも厚さもさまざまで、一台のミシンでは対応できるかわからなかったもので。
世界に一点!バッグ&ウェスタンシャツ
こちらを検索してみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!