アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

iPhoneにてAPPよりアプリを購入しようとした所、
PASSの変更を求められました。

iforgotから手順通りに進行し、登録してあったアドレス(●●@softbank.ne.jp)に、
メールが来たのですが、リンクがクリックできませんでした。
メール本文は以下の通りです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
xxxx 様、

Apple ID パスワードの再設定は、下記URLをクリックし新しいパスワードの設定画面で行ってください。

上記URLの有効期限は、このメール送信後3時間です。

Apple ID パスワードを再設定します。

--------------------------------

ネットで色々と調べてみたところ、
『Apple ID パスワードを再設定します。』というところが
リンクになっているようですが、
私が受けたiPhoneのメッセージでは、リンクが消えており、
押すことができなくなっています。

試しに他のアドレスに転送してみたのですが、
やはりリンクが消えておりました。

リンクを有効にする方法はないものでしょうか?

ご存知のかた、お力お貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コレを気にApple IDはキャリアメール以外のモノ例えばGメールなどのPCメールに変える事を検討して下さい。


現在、ios7が出てますが、セキュリティが強固になってApple ID認証が出来ないと本人で有ってもiphoneが使えなくなる事態が起こります。
主要メールアドレスの変更はコチラにて
https://appleid.apple.com/jp
Apple IDの変更(参考に)
http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja …

ご質問ですが、当初メール設定と思っていましたが、確認した所、HTMLメールの為にMMSでは対応しておらずどうしようもない事が解りました。
秘密の質問を覚えてませんか?覚えていると上記にて変更が出来ます。
覚えていない場合はアップルサポートに連絡してApple IDの変更及びパスワードの変更を申し出て下さい。
アップルサポート(電話をかける)
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP

面倒でもApple IDの新規作成しないで下さい。
過去の蓄財(iTunesで買ったもの)を捨てる事になります。
買ったApple IDで認証出来ないのでアプリのアップデートが出来なくなります。
音楽についても機種変更後は関連付けが無くなるので使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます!

おっしゃる通りで、HTMLメールとMMSの問題のようです。

秘密の質問も正確な所を覚えておらず、何度も失敗する始末です。。。

自業自得ですね。

教えていただいたサポートに電話をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!