プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48はアイドル界の恥??

ライブでの口パクが問題になったAKB48。
恒常的に口パクをしている事が判明してきました。
AKB運営者側は1年前までは以前からあった口パク疑惑に対し
『音の被せはやっているが、口パクはやっていない。』言っていました。現在は沈黙しています。

AKB48の全てのアイドルが口パクをするAKBと同一視され大変な迷惑をしています。
下の℃-ute のように生歌しかしないアイドルも沢山いるのですから。
「Hello!Project 野音プレミアムLIVE~外フェス~」

歌が下手でも可愛ければ口パクでセンターになれるなら
一生懸命に歌、ダンスのレッスン果てはストイックに筋トレまでアイドルは、その努力は無意味になります。

AKB48のファンはアンチ及びモーニング娘。ファンの捏造と主張していました。
口パクが明らかになるにつれ、AKBファンはどのアイドルグループもやっていると主張し、アイドルなら口パクは当たり前と言っています。
『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直り
『口パクかどうかはプロデューサーの考えることで他者が口出しする権利はない。』とまで言います。
何か捕まった泥棒が、『あいつもやった。こいつもやった。』と言っているようなもので見苦しく感じるのは私だけでしょうか?

AKB48はアイドル界の恥だと思いませんか?

A 回答 (4件)

昨今の事情として 北京オリンピックでのクチパク批判以降歌い手たるものクチパクは詐欺行為と認識されるようになってきたかもしれません。

韓国ではクチパクは禁止されました。日本では禁止されてはいませんが、クオリティーを維持できない歌い手にとってクチパクは無くてはならない手段であるかしれませんがそれにより自らの価値を下げることにもなります。
    • 0

全然思いません

むしろ、アイドルの恥は、ピンク・レディー、松本ちえこ、大場久美子といった面々です。
 こうしたアイドルは、実にレベルが低かったです。
 楽曲の質が低い、歌は超ヘタ、ルックスは良くない、もう、いいところなしです。
 これらのアイドルは、私が高校生くらいの頃(70年代)にデビューしました。
 この3組に限らず、70年代までのアイドルは、とにかく短期間で売り出して、あとはポイ捨てという感じがほとんどでした。
 中には「こんな子本当に売れると思ったのか」と、あきれるくらいレベルの低いアイドルもいました。
 だから私は、高校生の頃は、アイドルをいつもけなしていたため、同級生とケンカになったこともありました。
 私が20歳の時にデビューした、河合奈保子さんのファンになるまでは、アイドルには否定的な考え方を持っていました。
 山口百恵さんは、70年代アイドルの中では、むしろ例外的な存在、80年代アイドルを先取りしたといってよいと思います。
 こんな、70年代の、レベルの低いアイドルを知っている世代には、AKBがいくら口パクであろうとも、学芸会レベルと揶揄されても、私にとっては「AKBは素晴らしい存在」ということになります。
 今年の夏は、京セラドームと、ナゴヤドーム2日間のツアーに行きましたが、53歳の夏最高の思い出になりました。
 誰が何と言おうと、私はAKBを支持します。

この回答への補足

口パクなんかしなけりゃ、問題なし。
勝手に楽しんでください。

• 0

恥じゃ 有りません そんなの昔から やってます あの動きでまともに歌えませんよ 昔有りましたね  モンキーズてのが でも歌が下手で 歌ってるのが居ますね  スマップ  中居 勇気あるぞー  音が外れるのが 又 楽しみ。

この回答への補足

ももクロ、ハロプロは生歌です。
口パクはしません。
嘘はいけませんよ。

• 0

クチパクやってるアーティストなんてやまほどいるでしょーが。

パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅ等はどうするんですか。
あんなコンピ音を生歌判定するんでしょうかね。

歌を聞かせる人と(松任矢由美やレディーガガ)
パフォーマンス含めてアーティストな人(EXILEなど、パフュームは含まないw)とは違うでしょう。

アイドルなんて名前のとおり所詮は偶像。
ファンを扇動してなんぼなので歌がナマかどうかなんてどうでもいいんですよ。
なにを求められ何に対応するかもその人たち次第です。

炎上商法も含めて「秋元康」グループだと思ってますしね。

この回答への補足

ももクロ、ハロプロは生歌です。
口パクはしません。
嘘はいけませんよ。
ライブでまで口パクするのはAKBだけ。

• 0