プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴と年齢が一緒です。
彼女ができる人とできない人との違いはなんですか?
結婚ができる人とできない人との違いはなんでしょうか?
軟派な人だと彼女が出来て、硬派な人だと彼女もできなけりゃ結婚もできないのでしょうか?

A 回答 (10件)

NO.7の方とかぶりますが…

恋愛と就職活動と基本的には同じかなと思います。

マッチングが大事だということ。
→結局、就職にしても彼女にしても自分に合う「一人」と出会えればよい、ということ。どれだけ自分と「合う」か、につきると思います。

自分の持つ魅力・能力・性質と相手の求めるものが合致していること。
→経済力を求めている人に「容姿の良さ」をアピールしてもうまくいかないでしょうね。また、「一緒にいて欲しい寂しさに弱い」タイプにどんなに魅力があっても「忙しくてろくに会えない」タイプもなかなか続けていくのが難しいでしょう(絶対無理とは言いませんが)。オタク趣味な女性にとっては、趣味を理解する気もない男性に魅力を感じることはないでしょう…と、相手の求めるものは千差万別。誰かの求める「何か」があなたにあてはまれば、相手として魅力的に映るものだと思います。

自分を正しくアピールできること(「好きだ」「つきあいたい」「結婚したい」などの気持ちも含めて。)
→いろいろな点が合致していても、それをアピールし「どうしたいのか?」が相手に伝わらなければ意味がありません。「就職したい」「恋愛したい」「結婚したい」と言わなければ、相手の候補にもならない場合がほとんどです。きちんとアピールしましょう。

つまり…

>彼女ができる人とできない人との違いはなんですか?
>結婚ができる人とできない人との違いはなんでしょうか?

は、上に書いたことができるかどうか、の差です。
自分に(と相手の求めるものが)合った相手を見極め、うまく自己アピールできればよいのです。

まずは「誰でもいいから彼女を…」ではなく、「自分はどんな人を求めているか」「自分はその人にどんなことをしてあげられるか」を考えてみてください。
また、気になる人がいるのなら、その人が「何を求め、何を魅力に思っているか」を見極めましょう。

そして、きちんと言葉と行動で相手に意思を示せれば、話が早いです。
つきあっていてもウジウジと「結婚」を言い出せない男性も多いですから、きっぱりと自分の意志を伝えられる人であるだけでも、随分魅力に思えると思います。

あと、続けていくのに必要なことは「柔軟性」。
相手のいろいろな面を受け止め、自分との違いにうまく折り合いをつけていくことが大事。
「お互い様」と思えるとよいですね。

参考まで。
    • 0

分かっているとは思いますが、いっさい綺麗ごとを書かず、本音を申し上げます。

中学生くらいまでは純愛です。単にその相手が好き、なんとなく好き。
高校生くらいになると、まだ純愛もありますが、相手のルックスが大切になります。ルックス重視。
大学生くらいになると、純愛はほとんど消え、ルックス・お金(稼ぎではなく、どのくらいバイトなどで稼いで、女性に費やすことができるか。)・相手のブランド(つまり大学名)にかかってきます。

卒業後は、完全にルックスとお金です。結婚相談所もマッチングだなんだといっていますが、結局はじくのは年齢・年収・出身学歴フィルタが先です。

たしかに相性とか雰囲気とかもあるでしょうが、それ以前の大きな問題(壁)として、「ルックス・お金」の問題があると考えます。
    • 0

基本的に行動力の差だと思いますよ。

何もしなくても異性が寄ってくるような人ならいざ知らず、そうでなければ自分から行動しない限り何も起きません。

あと、あなたにも好みがあるでしょうし、逆も同じだということは理解出来ると思います。その時に、相手のストライクゾーンでなくても入口で蹴られるようではいけません。それを回避するためにも、外見内面とも自分を向上させる努力も必要となってきます。
世の中美男美女ばかりではありません。何の努力もせず、行動もしないようでは駄目ってことです。見た目が良くなく自分なんか誰も相手してくれないと考える人も居ますが、あなたの周りのカップルや既婚者を見回せばそんな人でも彼女(彼氏)が居たり結婚出来ているのが分るはずです(自分の親とかも含め)。

彼女が欲しいからというだけではなく、好きな人と付き合ったり結婚したいとは思いませんか?好きな人が現れた時に困らないよう、今からでも自分自身を向上させる努力をしましょうよ。行動出来ない人間なら、それが出来るようにもしないといけません。これらは、若いうちに何度も失敗して出来るようになることもあります。若いうちは色々失敗して成長するのです。年食ってからこれ(失敗)をやるのは勇気がいるので、増々行動しなくなる要因の一つになるでしょうか。
    • 0

就職の面接、

カバンを選ぶ、
。。。
彼氏を選ぶ

全部同じことで、つまり
「他の人と違う要素を持っていて、それが自分の好みにマッチする」
からこそ 「選ばれる」わけですね・。

逆に言うと、選ばれない理由は、差別化の要素を持っていない、持っていてもそれが好みに合わない
というわけでしょう。
大概の場合、それは口下手とかもあるし、ハゲだったり、もあります。

では、どうしてももてたいと思った場合、そういう要素が好まれる土地で女性を探すのがいい。
つまり、中国とかです。
    • 0

行動力があるかないかですよ。

ナンパにしろ合コンにしろ、女の人に声をかけないと彼女もできません。
結婚しようと言わないと結婚もできません。
硬派にしても軟派にしても人次第ですよ。
    • 0

>彼女ができる人とできない人との違いはなんですか?

結婚ができる人とできない人との違いはなんでしょうか?

年齢によって要件は変わります。

10代から20代中盤・・・・容姿・話題が豊富
それ以降・・・・・・・・・・・・・安定した職業、収入、包容力
    • 0

>>彼女ができる人とできない人との違いはなんですか?

それは難しい。
フェロモンの所為と言う人もいる。
私もそうではと思う。

私・・
彼女・恋人・・
何時でも何処でも直ぐに出来るタイプ。
特段、男前でもなく、頭が良いわけでもない。
しかし、相手は直ぐに見つかるし、また直ぐに出来ると信じている。
理由は自分でも分かりません。

軟派と、硬派・・
これは全く関係無いと思う。
モテる人はモテるし、モテない人はモテない・・どちら派でもそれは同じ。

女性に対して・・「こまめ」が結構コツだったりもする。
    • 0

簡単です。

容姿外見が良いか悪いかの違いです!
女の子はみんな男性の容姿外見で彼氏を選びます!
恋愛はもう見た目が全てみたいな感じじゃん。
ちなみに私はハゲチビブサイク容姿だから全く彼女出来ないし女の子友達すら出来たこと皆無ですから!
やっぱ見た目なんだよなぁー!( ̄▽ ̄;)
    • 0

Q.彼女ができる人とできない人との違いはなんですか?

A.「(自分が)欲しい」と考える人と「(彼女に)与えよう」と考える人の違いでしょう

Q.結婚ができる人とできない人との違いはなんでしょうか?

A.上記の回答とおなじです。

Q.軟派な人だと彼女が出来て、硬派な人だと彼女もできなけりゃ結婚もできないのでしょうか?

A.「軟派」と「硬派」のことばの意味がわかりません。補足してください。
    • 0

魅力があるないの違いと行動力あるかないかだと思います。

• 0