プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく出てるポケットwi-fiについての質問です。自宅はインターネット環境はありません。ポケットwi-fi
があれば簡単にオンラインでゲームなどもプレイできると聞いたのですが実際どうなんでしょうか?種類がたくさんあるとも聞きましたがもし加入するならどこのメーカー?さんがお勧めでしょうか?お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

LTE系なら遅延が少なくアクション系のゲームでも快適に遊べるそうです。

WiMAXは100ミリ秒ほどの遅延があるので、アクション系はラグが出ます。RPGなら問題なく出来ます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ceatecjp20 …

ネットワークゲームで重要なのは、回線能力(回線速度)ではなく遅延です。スピードテストが速い必要はありません。光のスピードテストが遅延の変化で出てくるので、良く誤解されているんですよ。

PS3など、ネットワークゲームのラグ研究 - ADSLに撃ち負ける光回線
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n214091
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm--m

お礼日時:2013/10/01 05:49

ポケットwi-fiは使用する場所によって回線スピードが大きくことなります。


オンラインゲームをするならやりとりするデータ量が大きくなりますから、LET回線を使用する契約にすると、最初は良いですが、1カ月7Gのデータ量上限より制限超過で128Mbpsの通信制限がかけられ使いものにならなくなる。

UQ WiMAX あたりが妥当かな。
http://kakaku.com/mobile_data/wimax/

15日間のお試し無料レンタルもありますから試用してから決めても遅くはないですよ。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm--m

お礼日時:2013/10/01 05:50

WiMAX


http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html
下り最大40M、データ通信量無制限(帯域制限なし)

利用可能エリアが限られている(要確認)
http://www.uqwimax.jp/service/area/

対応端末別途購入
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-f …

-----

eMobile
http://emobile.jp/charge/emobilelte.html
下り最大75M
通信量が月10GBを超えるまたは24時間ごとのご利用通信量が300万パケット(約366MB ※)以上で速度規制あり

利用可能エリアが広い
http://emobile.jp/area/

-----

電波の強度や利用エリアによって、通信速度は変化するため実際の通信速度は利用してみないとわからない、オンラインゲームに拠っては快適なプレイは見込めない場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm--m

お礼日時:2013/10/01 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!