アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

まったくの初心者で、かなり初歩的なことだと思うのですが質問させていただきます。

XML文書についてなんですが、Web上でHTMLとして確認したいのですが、それができなくて困っています。泣

XMLの知識がまったくなかったので、色々調べてみたのですが、結果
XML + XSLスタイルシート → HTMLに変換されてWeb上でみれる・・・ということが分かりました。
また、その変換に processorが必要・・・ということも分かりました。

パソコン内にXSLスタイルシートを発見し、HTMLに変換するのに、Easy XSLT processortというのもダウンロードしてみたのですが、使いたかがよくわからず、使えずにいます・・・泣。

また、XML文書につきましては、あるツールを使って簡単に作成しているのでXML文書についての知識は本当にありません。XSLスタイルシートももともと入っていたものなのでよくわかりません。

XML文書もXSLスタイルシートもあるので、このEasy XSLT processorがうまく使えればWeb上でうまく表示されると思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか(><)?

XMLの部分にXML文書のファイルを、XSLの部分にXSLスタイルシートのファイルを選択しているのですが、毎回「オートフォーメーションサーバーはオブジェクトを作成できません」「undifindはNullまたはオブジェクトではありません」と言われて、終了してしまいます。

本当に初歩的なことでごめんなさい。
長文を読んで下り、ありがとうございます。ご回答お待ちしております。

(補足)
今までWindowsXPを使用しておりまして、作成したXML文書をクリックするだけでWeb上で文書が表示され、確認することができてたのですが、最近Windows7にかわってから、作成したXML文書をクリックしてもWeb上でうまく表示されなくなってしまいました(><)。
見られなくなった、というよりは、今まで表のように見れていたものが、ずらずら~とした単なる文字の羅列になってしまいました。泣

もしprocessorうんぬんの問題ではない場合も、ご指摘いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

私は、firefoxですが、随分前--firefox2あたりからすでに対応しています。

ただ、XSLTは、それぞれのXMLのルールに従っていますから、どんなXMLにも対応しているわけではありません。
    • 0

XML対応のブラウザを使えばいいだけの話です。

ちなみにIEは対応しています。すべてのバージョンではありませんが。

この回答への補足

解決しました!
IEの「ツール」→「F12開発者ツール」→「ドキュメントモード」→「IE7」or「IE8」を選択したら、うまく表示されるようになりました!

IE9以降でうまく表示されないときがあるようです。
同じような方のために一応参考USLを載せておきます。
http://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/yokuaru09 …

ご回答ありがとうございました(^^)!

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
一応IE10.0(最新?)で見てはいるのですが、文字の羅列で表示されてしまいます。泣
今までは問題なく見れたのに・・・どうしてでしょう?