プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインやコーヒーなどが大好きで、
習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。

通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。

歯を白くする良い方法とかありますか?
歯医者さんのホワイトニングはどうですか?

徳島市内在住ですが、
良い病院もあれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

歯の黄ばみ気になりますよね↓

私もコーヒーとタバコのヤニで変色してしまったので
家でホワイトニング治療してます(・ε・`*)

かなり白くなりましたよ。

やっぱ一番は歯医者さんですよ。
一度相談してみたらどうですか??
私も歯医者さんで教えてもらってますよ。

家で、と書きましたが
歯医者のホームホワイトニングですね。
慣れればコンタクトレンズのケアよりもずっと簡単ですよ。
好きな時間にできるので楽だし。

クリニックでやってもらう方法もあるし
好きな方やってみたらいいと思いますけど。

私の行っているところは山城町ですけど近いですか??
http://kirei.kamu-come.com/

ここはいいですよん(・ε・`*)
    • 0

以前にアメリカのテレビ番組で重曹を使って歯を白くする方法をやっていました。

コットンに重曹をふりかけてレモン汁に浸して、シュワシュワと発泡したものを歯につけてしばらく置いてから歯ブラシで磨くというものでした。
私もやってはみたのですが、磨くと茶色いものが落ちていって若干白くなった気はします。
結構すっぱかったです。
後に虫歯でかかりつけの歯医者で話したら笑われてしまいましたので歯医者で相談されたほうが良いと思います。
    • 0

歯の黄ばみや変色の原因は色々あります。

大まかにいうと、歯の内側からの黄ばみと外側からの黄ばみに分かれます。

内側からの黄ばみには、加齢や歯の神経をいじったときや、何らかの理由で歯の象牙質が変色している場合などがあります。

外側からの黄ばみは、虫歯や治療で詰めた金属が変色したり、食べ物・飲み物・タバコなどが原因での着色などです。

研磨剤入りの歯磨き粉などで効果がなさそうであれば、一度歯医者に受診されることをお勧めします。

虫歯かもれませんし、専門の機材でのクリーニングや色々な種類のホワイトニングもあります。
調べてみないとステインが原因かどうか分かりません。

ご予算なども相談して対応されることをお勧めします。
    • 0

まずはワイン、コーヒーを控えることですね。

ホワイトニングはオフィスで行うもの、自宅で行うもの、併用する方法といろいろありますが私は「オフィスで行うもの」はあまり薦めてはいません。

徳島市内なのですが、具体的な1医院だけ名前を出して「とっても良かったです」的な初回答が、どなたからかあろうと思います。
    • 0