アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ここ1、2週間右手の小指がおかしいです。
スマホを使い始めると違和感を感じます。右手小指の付け根がカクカクして、時々ですがやんわり痛みもあります。今日は中指と薬指もカクカクするような感じがしました。スマホをいじらなくなるとカクカクした感じは自然になくなっていきます。テキスト・サム損傷ではないかと疑ったのですが、私は普段左手でスマホを持ち、右手でタップしているので右手小指がなるのはおかしいと思いました。何か他の病気でしょうか?
また、私は偏頭痛持ちでよく頭の左のほうが痛くなります。その頭痛とも関係あるでしょうか?
わかる方回答お願いします。

A 回答 (1件)

腱鞘炎。

。  右手でタップしている時、スマホに小指が当たるとか。。

右小指に力が入っているとか。。?

整形外科の病院へ行かれる方が、早いのではないですか。。?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

整形外科に行き、バネ指と診断されました。
治るように頑張ります!

回答ありがとうございました。