アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、アニメ好きな30代です^-^よろしくどうぞ。

お聞きしたいのは、TVアニメハンターハンターの放送時間が変更になったからです。

はずかしながら、漫画のほうは読んでいません。

なのでTVで毎週楽しませてもらってるわけなんです、データ放送も面白いしコンプリートできますし。

大人がなにやってるのと思いでしょうが、やってみると面白いんです、朝・・・と言うよりかお昼前です

かねw遅くおきた時に楽しみが二倍になりますw。


しかし、今度から平日の深夜25時~からになるとはTVの放送見てびっくりしました。w

寝てる時間だし録画してもリアルタイムでデータ放送しないとオーラが獲得できない、とても残念で

す。

そこでお聞きしたいのですが?9月の始めごろからこの放送時間が変わることを告知してたんでしょ


か?前々から告知してました?


もうひとつ、確かに生首がすっ飛んだり、食べて力がアップするのにはびっくりしましたが、

そこは大人ですなんとも無いんですが、子供には少しというか・・・・かなり厳しいと思うんですよ。


その辺とかは苦情とか規制かけろとか容貌とかが多かったのでしょうか?

そうではなければ、この先のストーリーはしりませんが、もっと激しい描写が待ってるのでしょうか?

本の方は内容がわかってしまうので読みたくないんです、教えてください。


あと、この質問に答えてくれる方で貴方の意見を聞かせてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

北海道ではとっくに深夜放送で、見るのを諦めました。

。。

現在アニメのほうがどの辺りなのかは分かりませんが、キメラアント編の中盤あたりでしょうか?
キメラアント編の終わり方は泣けます。。。


キメラアント編が終わるとキルアの家族の話とゴンの父親が関わる話になって描写がそんなに激しくありません。
その次の章が連載ストップ中ですので、もしかしたらそこあたりでアニメ終了かもしれません。


時間変更は視聴率の問題なのかもしれません。
視聴率が取れないと、打ち切りか視聴率が取れる新番組に時間帯を譲って深夜に移ることもあります。
アニメ終了へのカウントダウンかもしれません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだアニメの方は中盤に入る直前です^-^

最後には泣けると書いてありますが、それは見て感じたいと思います。

回答のほうありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:18

>そこでお聞きしたいのですが?9月の始めごろからこの放送時間が変わることを告知してたんでしょ



公式HPみると29日にUPしてますね。
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/news/index.html

10月より放送時間が毎週火曜深夜25時29分~に変更になります。
次回、第99話は10月8日25時29分~の放送となります。お楽しみに!

データ放送が続くかは書かれてませんので不明です。

>この先のストーリーはしりませんが、もっと激しい描写が待ってるのでしょうか?

原作通りなら、仲間の死があったり、ゴン自身も深い傷を負うことになります。
まあ、幻影旅団の時にも似たようなことは起こってますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻影旅団のときも・・・仲間の死・・・・深い傷


大天使の息吹があれば直せそうですよね・・・ないからな・・どうなるんだろう、


う・・・早くみたい。

告知のほうは29日にHPに出たんですね、詳しい情報ありがとうございます。



そして回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 20:35

ハンターハンターは原作も多少グロテスクな描写がありますが、アニメほどグロくはないと思います。



これからもキメラアント編は続くので、アニメだと過激な描写もあると思います(キメラアント編は原作でもかなりグロい方です)。
子供向けな描写ではないので、放送時間を変更したのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、グロい場面がチラホラありましたよね、裸のハンターがで棒を頭に突き刺されて操作され、

記憶を出させられたところや、最初のほうでその裸にされ操作されたハンターの仲間が、一発で

首をはじかれたところ、もっと言うと、その仲間の女の子が銃で蜂の巣にされた「写しませんでしたけどw」

すこし、子供には見させられないものがあった、そんな気がします。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:22

蟻編の一般人が殺されるショッキングなシーンはだいたい終わっていると思います。

ただ、あの時間帯に放送するには問題があるというクレームがけっこう多かったのかもしれませんね。ボヤかしてはいましたが、惨殺が容易に想像できる場面も多かったですし。

放送時間変更の告知はけっこう急でしたね(笑)。決まったのが直近だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ日曜日の放送でみんな知ったんですね。


もう少し前から告知して欲しかったですよね。



季節の変わり目には新番組が始まる季節だし、ちょうど切り替えもいいかもしれませんね。


深夜、頑張ってみたいと思います「即寝ますw」データ頑張りますw


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!