恋愛にウトイ男です。

彼女がずっとできないことを悩んで、
今までいろいろ試してはきましたが、うまくいっていません。
先日、
友人から今まで考えていなかったアドバイスを貰ったんです。

「おまえ、あせり過ぎなんだよ!
いきなり彼女作ろうとするからいけないんだ。
「女友達」をいっぱい作ればいいんだよ。
そうすれば、徐々に仲が深まって、彼女に変わる娘も出てくるから」

なるほど!
その時は、物凄く納得したんです。
でも、よく考えると、
「女友達」ってどう付き合っていけば良いのかよく分かりません。
二人だけで遊びに行ったりって、しませんよね(たぶん)。
でも、一緒に遊んだことないのに友達っていうのも変ですよね。
そもそも、女友達ってどうやって作るんだろう。
「彼女」だったら、
「付き合ってください!」って言うとか、なんか分かるけど、
「友達になってください」って言って友達にはならないですよね、普通。
「知り合い」にはなれそうな気がする。
お互いの顔と名前を覚えていればそれでいいわけだから。
でもそこから、友達になるのって難しくないか?
「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう?

なんか、わかんないことがいっぱい出てきちゃいました。
ともかく、
「女友達」について、男性、女性、関係なく、
意見でも、思うところでも、なんでも良いんで回答ください。
あと、「友達」と「知り合い」の境目も。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私は24歳のOLです。


学生の頃は、学校やバイトのつながりで異性の友達もできやすい環境にありました。
最初は誰でも知らない同士ですので、そこからどう友達と言える
までになったかと言うと、多分、会話の量です。
その人とどれだけ会話したかによって、相手の人の性格とか
好みなどがわかってきますよね?
そこら辺が自分とあうかどうかを無意識に判断してます、きっと。
そうして色んなことを話せる友達になっていくのでは。
その場合、性別はあまり関係ないですね。(私の場合?)
社会人になってからは、確かに出会いの場は少ないです。
会社は男の人が多いので、合コンしている同期の男の子が結構います。
私も合コンの場を要請されましたしね。
あとは、仕事で知り合った人に何度か飲みに誘われたりもしました。
二人でじゃないですけど、合コンに近いものですね。
会社勤めしてると、ただでさえ出会いが少ないと思うので、
ちょっとしたチャンスがあったら、積極的に喋る事だと思います。
で、今度飲みに行こうよ、というのが社会人としては自然なのでは?
アドバイスにならかった気がしますけど、頑張ってみてください!
    • good
    • 0

「女友達と二人では遊びに行きませんよね?」という質問に対して、そんなことはないと思った人がほとんどだと思います。

男友達と二人で遊びに行くのと比べると、ちょっと違うとは思いますが、街中にあふれているカップル、みんなみんな、恋人同士だと思います?(思うんだったらすみませんが)いきなり告白して、OKもらって、付き合うようになるなんて、そっちの可能性のほうが低いと思いますけど。友達関係を経て、お互いのことを知り合い、そこから恋人同士に・・・というパターンがほとんどだと思いますけど。

いきなり顔も知らない相手(又は、顔しか知らない相手)から告白されても、OKしませんよね?顔がむちゃくちゃ好みとかではない限り、断りますよね?あなたの質問から察するに、お互いよくも知り合っていないうちに、言葉なり行動なりに移して、失敗したこと、最終的にダメになったことがあるんじゃないでしょうか。

最初は誰でも、他人から始まるわけですよね。

顔、名前を知ってもらう、いわゆる知り合いの関係になり、

話しているうちに、相手の環境(仕事は何をしているのか、どこに住んでいるのかなど)趣味(音楽が好き、映画が好きなど)が分かってくるわけですよね。例えば、その子が音楽好きなら、音楽の話で盛り上がったり、その子が映画好きなら、映画の話で盛り上がったり、お互い、気を許し合うようになる、いわゆる友達の関係になるわけですよね。

音楽好きなら「一緒にライブに行こう」映画好きなら「一緒に映画に行こう」友達ですから、相手も、滅多なことがない限り、OKすると思います。二人で同じ空間なり、時間なり、感情を共有することで、さらに絆は深まり、いい感じになり、そこで初めて、告白となるわけですよね。そうすれば、OKの可能性は、ぐんと高くなるわけですよね。

物事には順番があります。あなたの友達の言うように、いきなり彼女を作ろうとするからダメなんです。まずは知り合い関係から、友達関係を経て、恋人関係になる。友達の彼女の紹介でも、友達、又は友達の友達でも、会社の人間でも、利用すればいいんじゃないですか。段階さえ踏んだら、うまくいくんじゃないんですか。
    • good
    • 0

またまた登場してしまいました。

koharukoです。
お礼の欄、拝見させて頂きました。
冒頭は的外れなことを書いてしまったようで・・・(^^;
>だからその交際範囲の広げ方が知りたいんです!!
ははぁーそうですか。
そりゃー、合コンが1番手っ取り早いんじゃないでしょうか。何回も言いますが。
>やっぱ合コンですか。
>それさえあれば、作れるとは思ってるんですよねぇ…。
>社会人になって、どっから合コン相手見つけてくるんですかねぇ…。
>合コンしたいですねぇ…。
とにかく自分から、がむしゃらに動いてください。悩むのはそっからです。
私もあなたと同じ27歳OLです。
職場もおじさんばっかり。
友達はもう半分以上は結婚して、子供も2人目がいるくらいの勢いです。
だから遊んでくれる友達も少なくなってきてる。
あなたよりも悪条件が揃っているんですよ。
それでも私は、月に2,3回は、合コンやってる。
どっから見つけてくると思います?
私が今まで築き上げてきた、交友関係のタマモノです。
例えば、1回合コンを開くとします。4:4でするとしますよね。
女性陣の4人の後ろには、1人につき更に友達が最低5人はいると考えてください。
こっちの男性陣の後ろにも、あなたの知らない友達が1人につき最低5人はいます。
男性陣の友達とも、仲良くしておいた方がいいです。
男性陣の後ろの友達から、合コンのお誘いがあるかもしれませんからね。
合コンでは必ず男女関係なくtel番号を交換して、また違う合コンが出来るわけですよ。
他の友達もそうやってますから、どんどん自分にも話が舞い込んで来ます。
ほら、そう考えるとネズミ講みたいに、どんどんネットワークが広がっていきますよ。
何回か合コンで顔を合わせるうちに、自然に友達になっていく人が必ず出来ます。
いかにも焦ってるオーラを発している人は、引いてしまいますけどね。
やっぱり話のオモシロイ人、会話が上手い人は、もう1度会いたいなって思いますね。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、理解して頂いたでしょうか?
私もそんなことを続けているうちに、大事な人を見つけられましたので、今はもう合コンはやってませんけどね。
とにかく今は、自分磨きと、行動あるのみです。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば、1回合コンを開くとします。
その1回目が難しい。
そういう交流関係がないです。

お礼日時:2001/05/30 14:09

質問と補足の欄を見ました。



>でもそこから、友達になるのって難しくないか?
>「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう?

って自分で書かれてある通り、友達になることの方がむしろ難しいです。だったら無理して友達になろうと考えなくてもいいような気がしますが。普通に同姓でも知り合いより友達の方が圧倒的に数が少ないでしょう。異性の場合もそれと同じですよ。異性の場合、性別を意識していたら友達としての関係は成り立ちません。これは意外と難しいことでしょう。あなたの場合、表現が思い浮かばなくて悪いのですが、異性と付き合いありきと考えておられるようなので。ですから、知り合いのままの方が楽だと思いますよ。


>「おまえ、あせり過ぎなんだよ! いきなり彼女作ろうとするからいけないんだ。「女友達」をいっぱい作ればいいんだよ。 そうすれば、徐々に仲が深まって、彼女に変わる娘も出てくるから

とのお友達からの助言ですが、当然ながらどのような経緯でこのような助言を受けたのか存じませんが、これは知り合った女性にいきなり告白をするのではなくて少し時間を掛けて会話を楽しみながらその間に新たに知り合いを作れば?とのことではないでしょうか?

>社会人になって、どっから合コン相手見つけてくるんですかねぇ…。 合コンしたいですねぇ…。

社内に同姓の人でよく合コンする人はいなんですか??(驚)その人と仲良くなれば、合コン機会は増えるかと思いますが。いなかったら、うーん社外ですね。まずは合コンに燃えている同姓と知り合い、友達となって仲良くなるのが手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社内に同姓の人でよく合コンする人はいなんですか??(驚)

驚かれても困るんですけど、社内ではいませんねぇ。
おねえちゃんのいるお店が好きで、通ってる人なら結構いますけど。
(関係ないですね)

>知り合いのままの方が楽だと思いますよ。

楽なのはわかります。でもそれじゃあ何もすすみませんよね。
それは実感しています。知り合いは知り合いです。
「知り合いのまま」じゃ今までと変わらないので…。

アパートで一人暮らしをしています。
お隣さんは「知り合い」だと、僕は思ってます。
でも、どんな人かは知りません。職業もよく分かりません。
顔と名前(苗字)は分かります。会えば挨拶はします。それだけです。
これって、れっきとした「知り合い」ですよね。
こういう人がいっぱいになっても…。

お礼日時:2001/06/01 14:44

>「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう?


これに対してのお答えですが、知り合いと言うのは、道でバッタリ会った時に、おう!とか声をかける。
読んで字のごとく、お互いの顔と名前は、知り合っている関係じゃないでしょうか?
友達と言うのは、プライベートでも遊びに行ったり、TELやメールしたり、時には相談事をしたりする仲じゃないでしょうか?

>そもそも、女友達ってどうやって作るんだろう。
短絡的な発想で申し訳ないのですが、合コンに参加しまくるというのはどうでしょうか?
そこで彼女を見つける!って意気込まずに、自分の交際範囲を広げるという感覚で挑むことです。
人間関係って芋づる式ですから、掘ったら掘っただけ出てきます。
友達がまた更に友達をよんで、無限大じゃないですか?
例え新しい男友達でもいいんです。知り合い程度でもいいんです。
そこからどう繋がって、運命の彼女に出会えるか分からないですよ。

>「女友達」ってどう付き合っていけば良いのかよく分かりません。
そういうふうに構えるからいけないんです。
自然体でいけばいいんですよ。気負いしすぎてやしませんか?
1度、頭の中を空っぽにしてみましょうよ。
男友達にしても、女友達にしても、同じ人間ですよ。
あなたは男友達を作るのに、今までどうしてきましたか?
徐々に時間をかけて、仲が深まっていきませんでしたか?
それと一緒ですよ。
同じようにいけばいいんですよ。
人間関係を築くことは、男女関係ないですよね。
変に意識して考えることないと思いますよ。

最後にもう1度言いますが、まずは自分の交際範囲を広げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう?
っていうのは、そういうことじゃ無くて、
「知り合い」から、どうなったら「友達」にかわるのかなって事です。
「知り合い」と「友達」に明らかに違いがあるのは分かります。
だからこそ、何か無いと変わらないと思うんですけどね…。


やっぱ合コンですか。
それさえあれば、作れるとは思ってるんですよねぇ…。
社会人になって、どっから合コン相手見つけてくるんですかねぇ…。
合コンしたいですねぇ…。

>自然体でいけばいいんですよ。気負いしすぎてやしませんか?
>1度、頭の中を空っぽにしてみましょうよ。
>男友達にしても、女友達にしても、同じ人間ですよ。
>あなたは男友達を作るのに、今までどうしてきましたか?
>徐々に時間をかけて、仲が深まっていきませんでしたか?

ともかく、
男にしろ、女にしろ、「新しい出合い」があるわけですよね。
それからですよね、「自然体」とか「時間をかけて」って考えるのは。
そこまでいってないんですよ。
新しい出合いが無いんです。
その出合い方が知りたいんですよ。

>まずは自分の交際範囲を広げましょう。

だからその交際範囲の広げ方が知りたいんです!!

お礼日時:2001/05/29 22:35

あなたは深く考えすぎだと思いますよ


男友達、女友達って、そんなに構えて作るものじゃないと思うんです。
もし、あなたが社交的な人なら、
仕事場での飲み会だったり、学校の仲間の飲み会だったり、積極的に参加してみたら
どうですか??
あたしは男友達なら二人で出掛けたり、飲みに行ったりもしますよ!!
もっと、気軽に考えたらいかがです??
出会いを求めるのもいいと思います。
たとえば、メル友だったり。
そういう形でも、いくらでも出会えるし、
女友達だって出来ると思うんですよね。
深く考えずに、楽しく遊べる人を作ったらどうですか??何を言ってるのか分からなくなりましたが、人との交流をいっぱい作って、いっぱい遊べばいいですよ!!
出会いは待ってても訪れないんです。
自分がさがさなきゃだめなんですよ☆
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事場での飲み会だったり、学校の仲間の飲み会だったり、
>積極的に参加してみたらどうですか??

積極的に参加してますよ。

でも、仕事場の飲み会はいつもほぼ同じメンバーで、男ばっかりです。
学校の仲間の飲み会は、年に2回もあれば良い方で、
あってもいつものメンバーで、友達は増えません。

メル友募集はしょっちゅうやってますが、返事来た試しないです。

社会人になって、まる3年。
こんな状態がずっとなので、そろそろ危機感を感じはじめたんです。

>そういう形でも、いくらでも出会えるし、
>女友達だって出来ると思うんですよね。
>深く考えずに、楽しく遊べる人を作ったらどうですか??

深く考えないでいたら、こうなってしまったので、
なんか本当に、画期的な、過去にはやっていない
新しいことをしないとダメだと思って、考えているんです!

>人との交流をいっぱい作って、いっぱい遊べばいいですよ!!

その、交流の作りかたがよく分からないんですけど…。
どうしたら良いですかねぇ?

お礼日時:2001/05/29 21:53

こんにちは。


あなたが学生さんか社会人なのかよくわかんないので
微妙です。

私は女ですが、異性の友人が出来たのはバイト先でした。
学生だと、学校にはたくさん女のコがいても特に仲良く
なるのは難しいですよね。共通の趣味を持っているとか
サークル活動で一緒とか、何かくくりがないとねぇ。
突然クラスメイトに、「友達になってください」なんて
言ったら逃げられちゃうかも。(笑)

1対1で突然友達になるのは至難の技です。あなたが社交的な
人ならできるかもしれませんが。

友人の知り合いとか、友人の彼女の友達とか、いませんか?
そういうのが一番近道ですけどね。
あとはやはりバイト先でしょうか。
仕事をしていると連帯感も生まれ、自然と友人関係も
生まれるもんだよ。

社会人になるとますます難しいので、(同年代の異性と知り合う
場所がなかなか無いから)学生時代の友人関係は貴重です。(笑)
私の会社は独身女性は多いけど、独身男性はいません。だから
みんな揃って売れ残ってます。(笑)

彼女が欲しいと思いすぎると女から見てもコワいオーラが出てる
こともあるので、まず、人間同士の付き合いをすることを
お忘れなきように!異性の友人って特別に考えることはないんだよ。(笑)
がんばってね!

この回答への補足

ちゃんと書いておけばよかったですね。
僕は27歳会社員です。

確かに、学生時代バイト先で、女の子の「知り合い」はできました。
でもバイトをやめてしまってからは、
まったく交流がなくなってしまいました。

独身女性ばっかりの職場、良いですね。
うちは男ばっかりです。でも、独身は少ないです。
(平均年齢高いってことかな?)
だから、会社では全然「恋愛の話」とかになりません。
子供の話とかしてるんです。
せいぜい僕に対して、
「まだ、結婚しなくていい」とか言うくらいです。

友達自体が少ないんですよね。
学生の時の友達とかは、
ほとんど地元(僕は横浜です)帰ってしまっているから、
たまにメールとかするくらいで…。

そういえば、前に友達が、
「彼女より、友達作る方が難しい」って言ってたのを
思い出してしまいました…。(そうかも…)

補足日時:2001/05/29 19:41
    • good
    • 0

「知り合い」と「友達」の違いは明確にはないですよね。


私の個人的な感覚では、プライベートの時間を
一緒に過ごしたいと思うかどうか、そして、実際、そうしているかどうかだと思います。
そして、それは相手によっても、自分自身によっても
かなり異なりそうです。
自分で友達だと思っていて、先方も友達だと
思っていると考えられれば友達でいいのではないでしょうか。

異性の友達は、同性と私の場合あまり変わりません。
一緒に食事したり、カラオケいったり、映画見たりします。

「友達になって下さい」といって友達になるって
ちょっと違うかもしれません。

もっと相手の事が知りたくて、一緒にいたくて、
食事さそってみたり、遊びにいく時に誘ってみたりして
仲良くなる、というプロセスじゃないでしょうか。
気がついたら仲良くなっていた、みたいな感じだと
僕は思っています。

知り合うきっかけがあり、それから友達になりたいと
思ったら、電話してみたり、メールしてみたりして、
自分の時間に相手を引き込む、
相手の時間に自分を入れ込む、
ということで友達になるのではないでしょうか。
もちろん、相手の生活のリズムや気持ちのころ合いを
図りながらですけれど。
恋愛も友情も、一方的な押しつけでは成り立たないことは
同じですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある女友達とすごく仲良くて泊まりで遊んだりするんで

ある女友達とすごく仲良くて泊まりで遊んだりするんですけど、ベタベタしたり一緒のベッドで寝てきたりされます。付き合ってないのにそういうことされるからどうしたら良いのかわかりません。女性側からアドバイス等もらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

付き合っていないのに泊まりに来たり 一緒のベッドで寝てきたりするって・・・・???
凄く仲良くても付き合っていないなら泊らせちゃいけないでしょ!
彼女は付き合っているつもりじゃないの?
どうしたらよいのかって?部屋に入れない事よ!!
早く断らないと 彼女は傷つきますよ
そんなつもりはないんだと、はっきり言いましょう!!

Qまたまたセフレについて質問します。 今までの経緯を簡単に書きます。 女友達に、女1人と男2人で鍋で女

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてます。
でも今回はなんとなくどうでもいい内容のLINEをしてみました。今スタンプが来てます。
たぶんオッケーサインのスタンプ。笑

ここで無理にLINEを続けるか、既読無視するかで迷ってます。笑
本当にどうでもいい悩みですが、わりと本気で迷ってます。

無理に続ける場合は、
この前遊んだ時に、28の同期が28のことを褒めてたことを伝えようと思ってます。
ある本に歳上は褒めてあげると喜ぶって書いてあったから。。。笑

それか、今度また遊びませんか?って言おうか。。。。

どっちにした方がいいと思いますか?
どっちにした場合どのような結果が予想されますか?

セフレがダメとか、いつか絶対捨てられるとか無駄な時間とか無駄な努力とかそういうのは承知してます!笑
コメントお願いします!!

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてま...続きを読む

Aベストアンサー

もっと自分に素直になるべきでしょう。
「褒めてあげると喜ぶ」という計算ではなく、あなたが彼に伝えたいことを言えばいいのです。

Q付き合ってまだ1カ月の彼女が他の男性と女友達と三人でお泊まりしたら、、

付き合ってまだ1カ月の彼女が他の男性と女友達と三人でお泊まりしたら、、、
彼女的には、電車もなくなって家も遠いので友達もいるし大丈夫だろう。という考えでした。
実際、何も起こらなかったのですが。。。

彼女を信じますか?
許せず別れますか?

Aベストアンサー

「結果として何も無いからいいじゃない」
という考え方は、自己中心的で、彼氏への配慮がありません。
彼女は、「幼い」と思います。

彼女を信じるか、許すかという問題ではなく、
彼女へ「教えてやらなければならない」事だと思います。

恋愛とは「思いやり」です。

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Q彼氏の家に地元から女友達が泊まりにくるみたいです……。 たまたま彼氏の携帯が開きっぱなしになっており

彼氏の家に地元から女友達が泊まりにくるみたいです……。
たまたま彼氏の携帯が開きっぱなしになっており、表示されていたLINEの内容を見てしまいました。
彼女は1週間後に地元からこっちにサッカー観戦のために出てくるようなのですが、ビジネスホテルがどこも予約が取れず私の彼氏の家に泊まることになったようです。LINEの感じからして何もないとは思いますが(過去まで遡って見てはいないので何とも言えませんが)もやもやが消えません。
ワンチャンなどするようなタイプの男ではないですし、私は合鍵も持っているのでいつでも家に行けます。
どうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

No.2です、補足ありがとう★

私なら・・・ですが、その日は彼といます笑

もしかしたらですが、その後の友達とのやりとりで
別の宿が決まったかもしれませんしね^^


余談ですが、あなたは、とても気遣いのできる
優しい女性なのかなと感じました。

彼に許せる範囲、許せない範囲は、
しっかり主張し、明確にした方がいいですよ。
人によって価値観は違って当たり前なので、
伝えなきゃわかりません。

お幸せに^^!

Q女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。

女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。
ある男性との関係についてです。
先日、私の誕生日でその男性は誕生日を覚えていてくれてお店を予約までしてくれてご馳走してくれました。とてもたのしい1日だったのですが、その男性は私の友達に「中身はいい子なんだけど、女としての魅力は感じないんだよね」と言ったそうです。
女として魅力を感じてもらえないって、ちょっとショックですよね。
次もご飯とかする約束をしているのですが、こちらから連絡しにくくなってしまいました。
めちゃくちゃ女として意識して欲しいわけじゃないけど、魅力がないって言われると気持ちが引いてしまいました。
みなさんは、女として魅力がないって言われてもその後も遊んだりする関係を続けられますか?

Aベストアンサー

お気持ちわかります!
ほんとにわかります~(^_^;)

でも質問者さんの場合はあまり落胆する場面ではない気がします。

逆より良くないですか?
「あの子ね、中身はちょっと付き合えないって感じだけど、色っぽいからその期待だけね!」
なんて言われたらもう…(笑)

それに照れ隠しで言った可能性もあると思います。
女の子の会話に当てはめてみると
「ねぇ、あの人と最近仲いいよね?」
「えっ…そんな事ないよぉ~(焦)、ほらいい人だけどさぁ、もっと頼れる感じの人が好きだから!」
なんて。

女として魅力があるからお誕生日もお祝いしてくれたのではないでしょうか。
是非連絡取って下さい。うまくいくといいですね♪

Q彼氏が女友達の家に泊まりに行く事

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ストーカーの被害に遭ってる女の子の家に泊まりに
行くから、今その子んち向かってる途中って言うんです。
泊まりに行くとまでは聞いてないよ、なんで今日私といる時に
話してくれなかったの?って聞いたら、お前がいやがると思ってあとで
言おうと思ってた、泊まり行っても起きてるし別に何もしないって言われました。
私は先に言っててほしかったです。ストーカーから電話が来た時に
対応したりするために、他の男友達と交代制でその女の子の家に泊まりに行ってるそうです。
結構ショックで、他の男の子もいるんだから断ればいいじゃんて言ってしまいました。
でもあとで考えてみたら、しょうがないのかなって思いました。
その女の子もすごく怖いだろうからやっぱり誰か一緒にいてほしいですよね。
でもどうして私の彼氏にまで頼むんだろうって思ってしまいました。
この女の子の家に泊まりに行くのは当然の事なんでしょうか?
彼氏の事は信じてるし、こういう場合はしょうがないんだって思うようにして我慢しようとしましたが、つらくて泣いてしまいます。アドバイスお願いします。

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ス...続きを読む

Aベストアンサー

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは彼氏さんだけなのにね。

やはり対策(?)としてはまず「女友達のとこに泊りにまで行く事はやめてほしい」とキッパリ伝える事が先決でしょう。それで重荷と感じるようならばそれまでの人ではないでしょうか。
また、それでも行くと言えばやはり自分も一緒に行くといってみるのが最善でしょう。彼はあなたと女友達の面識が無い事を理由に断るかもしれませんが「こういうことは女同士の方が気持ちが分かったりするから」などと理由をつけてみては?その人には女友達がいないということのようですが、それなら「私が友達になりたい」とでも言ってみてはどうでしょう?やましい事が無ければきちんと紹介してもらったっていいわけだし。

それに彼女が本当にストーカー被害にあっていたとして男友達一人くらいで太刀打ちできるような物でしょうか?こういう問題は下手に素人が出ると恐ろしい事にもなりかねませんよね。こう言っては失礼かもしれませんが、もしもの時にあなたの彼に一体何が出来ると言うんでしょう?(武術の達人とかなら別ですけどね。)
ちなみに女友達が「怖くて一人で眠れないから」と言う理由で男友達を家に呼び、呼ばれた方だけが起きてるんですか?何か変じゃないです?じゃ彼はいつ寝るの・・・?

私からすればその彼女も何だか確信犯のような気もしないでもないですね。だって本当に被害にあってたら警察に届けるし、本当に怖いのであれば、家に人を呼ぶのではなく、自分がどこかへ身を隠すと思います。家がばれてる以上は怖くて家にも帰れませんから(私だったらそうなりますが・・・。同じ女としてどう思います?)。電話だって電話番号を変えればいいだけの話しだし。ナンバーディスプレイの電話機に替えるとかのほうが先じゃないですか?それに今は迷惑電話を拒否する事も出来ます(確か掛かってきた後に何かの番号を押すだけで良かったはず)。ソお人はそんな事も分からない子供なのでしょうか?

とにかくここは黙って我慢する場面ではないと思います。思い切り怒っていい時ですよ。我慢しないで思いをぶつけてください。
ちなみに・・・彼女一人も守れないような男に、他の女を守る資格なんて無いと思いますよ(実際何も出来ないでしょうし)。まずは愛する人を守り抜いてからの話ではないでしょうか。

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは...続きを読む

Q知り合いから女友達を紹介されたら

30歳♂です。
今晩、知り合いに女友達を紹介される事になりました。
今まで知り合いから異性を紹介された経験がなく
嬉しい半面、不安があります。
紹介された後、どう接していいのかがわかりませんので
アドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あなたはたぶん緊張するでしょう。それはあなたの場合仕方がないです。なら事情をきちんと説明すればそれでいいと思います。僕もかわいい女性と飲みに行ったことがありますが、緊張したので「余りにかわいいから緊張する」と説明したら普通にしてくれました。

Q女友達が泊まりに来るかもしれません

地元の女友達が泊まりに来るかもしれません。

その友達とは、学生時代のバイトで知り合って
2年近く友人として付き合っていました。
その後、私の上京するタイミングで付き合おうかという話になったのですが
若い私だけ急激に盛り上がってしまって、ぎくしゃくしてしまい
すぐに私が振られる形で別れました。

そんな別れ方をしたので
その後はまったく連絡をとることがなく数年が経ちました。
そんな中、つい先日、彼女の方からメールがあり
私も正月休みで帰省していたこともあり
なんだかんだで2人で会うこととなりました。

2人で会ってみると、ぎくしゃくしていた頃の感じはまったく無く
昔の仲のいい頃のように接することが出来ました。
そんな中、私の中で忘れられない気持ちもあったので
冗談半分で「今度、東京まで遊びに来るか?」
と聞いてみたところ、遊びに来るという流れになっちゃいました。

で、遊びに来るとしたら5日間くらい来るという話しになったのですが・・・
(というか、そういう風にしたんですが^^;)
その場合、宿泊はどうしたらいいかと悩んでいます。

ま、私の希望的観測であれば・・・
相手は自分に好意を持っているのかな、と思えるので
うちに泊まるようにすればいいかなと考えているのですが
ベッドで2人で寝るのか?別の布団を用意した方がいいのか?
(部屋的にベッドでいっぱいいっぱいなので別の布団は厳しいのですが)

それとも、前回失敗しているので今回は紳士的に
彼女の宿をとってあげたほうがいいのか。
と、ちょっと悩んでいます。

皆様のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

地元の女友達が泊まりに来るかもしれません。

その友達とは、学生時代のバイトで知り合って
2年近く友人として付き合っていました。
その後、私の上京するタイミングで付き合おうかという話になったのですが
若い私だけ急激に盛り上がってしまって、ぎくしゃくしてしまい
すぐに私が振られる形で別れました。

そんな別れ方をしたので
その後はまったく連絡をとることがなく数年が経ちました。
そんな中、つい先日、彼女の方からメールがあり
私も正月休みで帰省していたこともあり
なんだかんだで2人で会うこ...続きを読む

Aベストアンサー

それはとても楽しそうなイベントですね!!

その久しぶりにお二人で会ったときの具体的な会話やその女友達の方の性格ががわかわないので言いきることはできないんですが、その女友達の方は質問者様に好意そのものは持っているとは思いますが、それは恋愛的なものではないと思います。

しかし、ギクシャクした感じがなかったのは、質問者様とその女友達の方が振る振られるのアクシデントを乗り越えるくらいの絆はあったからだと思います。

ですから、彼女が質問者様の家に宿泊すること自体はいいのではないかと思いますが、普通の女性は恋愛感情を抱いていない男性と同じ布団で寝るのは抵抗がありますし、質問者様の方からそうせざるを得ない状況を作るのはかなり危険だと思うので、家に泊まるなら別の布団は用意しておくべきです。それに、実は彼女が質問者様に恋愛感情を持っていたというケースなら、他の布団があろうが最終的には同じ布団で寝る流れになるでしょうし(笑)
なので他の布団は用意しておいて損はないかと。

他の布団が用意できないのなら、家に泊めるという提案はしない方が無難だと思います。

Q友達が本当に欲しいのかわかりません。 私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほ

友達が本当に欲しいのかわかりません。
私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほんとに数名)親友だよと言われてきても私から関係をたってしまっています。多分その時はその子の性格が受け付けなかったのかも。自己中でわがままで疲れました。本当はそんな完璧でない友人もしっかり受け入れるのが本当の「親友」なんでしょうが、私には無理でした。
まず同性の女の子が苦手です。正直男性と話す方がすごく気楽です。女子会でワイワイ、ブランド物の話やガールズトーク、女同士の共感しあったりなどが苦手です。(根暗な性格というのもあります)見た目は私も普通に「女の子」なんですが、性格がさっぱりしてるのかも。自分で言うのもあれですが美人と言われるせいで街に出ても知らない女性からなめるように見られたりなぜか嫉妬されることも多々…女子って面倒臭い。
こんな私は女友達つくる必要ないですよね?
例え話の合う人がいたとしても、女子特有の空気がもうなんか無理で作る気が0になりつつあります。男友達をたくさんつくろうと思うんですが、まわりからやはり男好きみたいに思われるでしょうか。

友達が本当に欲しいのかわかりません。
私は10代女ですがいままで女友達はちょこちょこいましたが…(ほんとに数名)親友だよと言われてきても私から関係をたってしまっています。多分その時はその子の性格が受け付けなかったのかも。自己中でわがままで疲れました。本当はそんな完璧でない友人もしっかり受け入れるのが本当の「親友」なんでしょうが、私には無理でした。
まず同性の女の子が苦手です。正直男性と話す方がすごく気楽です。女子会でワイワイ、ブランド物の話やガールズトーク、女同士の共感しあったりな...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代半ばまで
女が大嫌いでしたよw
ぐちぐち人の悪口、
陰険なこと笑ってする、
などなど、とにかく
女子!とゆう生き物が本当に
受け付けなかったです。
私は自分が兄の影響で
男の子の遊びばかりしていたので男友達は子供の頃から多かっし、
学校内では仲良しグループ?の中にはいるけど、
必要以上に仲良くもしなかったですね。
でもね、20代半ばくらいになったころ女子が急に楽しくなってくるし、
30代になると男子より女子のほうが頼れるんですw

年代で男も女もかわります(^-^)
あまり深く考えず自然な気持ちのままでいいと思いますよ?(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報