アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのギャラクシーを使い始めて1ヶ月たっていませんが、
今日軽く水没させてしまいました。。
利用できてたので、問題ないかと思いきや、充電ができません。
そして、何故か水没マークは全く反応していません。携帯保証には入っています。
5000円でリフレッシュ品に交換可能らしいですが、中古というのが気になります。

ズルいですが、どうにかお得に、新しい携帯を貰える、若くは今の携帯を無料で修理しても、う方法はありませんか?

アドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

元ド○モショップ店員です

水没だと外部の水濡れマークが反応していなくても内部にも水濡れ反応シールはあります。なのでどうにかこうにか言い訳をして預かり修理で預かったとしてもメーカーが内部を見て内部の水濡れ反応が反応していたり、または内部が錆びていたりカビていたりしていればアウトです。未修理もしくは修理中止で店舗に戻ってきます。
ケータイ補償 お届けサービスに加入しているのならば5250円でリフレッシュ品と交換してもらうのが一番いいと思いますよ。
リフレッシュ品といってもほぼ新品と変わりません。車で例えると新中古と同じです
    • 0

おはようございます。

んー。水没が原因なら、何をどうしようが、有償対応になる可能性
が高いと思うのです。

水没シールが無反応ということで、しらばっくれれば、ドコモショッ
プでは保証期間内修理受付してくれると思いますが、あとは分解さ
れてばれないとか、ばれる可能性はあるとは思いますが、水没疑い
アリ程度の判定になって、最初の受付は覆されないことを祈るか、
水没した時期とたまたま故障した時期が被っただけの、水没とは無
関係かもしれませんのでそれを祈るかが妥当じゃないでしょうか(充
電器の故障なんて可能性もあるかもしれません)。

修理依頼するなら、見た目がきれいな方が好印象になると思います
(丁寧に使っていたとアピール)。本体は当然、ケーブル、箱など
も綺麗にして行くべきだと思います。
    • 0