プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼかし処理されたところを見えるようにぼかしを除去できるソフトはありますか?
このような画像です。白くなっているところを見えるようにしたいです。

「ぼかし処理された画像を復元するには」の質問画像

A 回答 (1件)

そのようなものはないです。



なぜなら、画像処理は、輪郭を強調したり、ノイズを除去したり(コントラストを変化させて見えるものは、ノイズがあるということ)、前後の画像と比較して、類似のものは参考に使うなどや、ほかにも周囲の同等の背景とかそういうものがる場合は、見かけ上そういうものを参考に、似たものを描きます。

画像処理といっても「存在しないものは、復元できない」と理解してください。

よく、画像処理でノイズを除去したり、特定の人物を抜き出したりするのは、こういう手法を使っているもので、もうすこし簡単にいうと、「想像で、画家がそのあいまいなものを描いているだけ」です。

背景にあるものを除去するのも、その周囲にある背景をさんこうにして、自然にみえるように張り付けていきます。 ぼかしや吹付などの技法を駆使して、たくさんの周囲の似た背景を駒切りにして張り付け、自然にみえるように処理しているだけです。

そんぞいしないものは、復元することはできません。情報がもともとないものから、復元の方法はありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!