はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

駐車場に防犯カメラの設置を計画しています
以下のような条件での安価なおすすめカメラシステムはあるでしょうか

1.屋外用です
2.できればPOE給電
3.簡易録画装置付き(SDカードに保存できる程度で良いのですが、カメラが高所のため外付けのもの)

電源工事は避けたいことと、パソコンを用意したくないこと

お勧めの機器があれば教えていただけると有難いです

A 回答 (1件)

トレイルカメラはどうでしょうか。

多分これしかないと思います。
アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82 …
人感センサーで作動します。ヘビなど変温動物撮影機能もあります。
作りは頑丈です。電源はDC6V又はアルカリ単三乾電池(エネループ可)8本です。防水(雨程度)、SDカードは16G以下(別売り)
SD外付けで防水は無理ではないでしょうか。
カメラ(500万画素)とビデオ、又は両方の録画機能があります。暗視機能(黒白画像)もあります。映像確認はSDカードを取り出しパソコンで読み取るか、本体とTVを付属のコードで結ぶ(これは高所に取り付けた場合は面倒)。SDスロットのあるTVでも読み取り可能。
説明書は英語です。字が細かくかなり不親切です。特にカメラ本体底蓋の開け方、

私は昨日買ったばかりなのでまだ完全に使い方を理解していません。SDカードの初期化機能はないようです。メモリーがいっぱいになったら上書きするのか確認していません。

昨晩設置しました。夜間の5メートル離れた人物の表情はあまり分かりませんがパソコンなら画像を拡大できるので人物の特定もできるかもしれません。

本機種の使用に当たってはパソコンは必須と思います。
    • 0
この回答へのお礼

難しい条件のなかでのご回答、ありがとうございます。
安価で済ませるのは難しそうですね
条件の何れかを犠牲にして再考してみます