東京から伊勢神宮へ参拝に行きたいと思っています。
なるだけ格安で行きたいと思っており、夜行のバスツアーを考えているのですが、ツアーだと8500円くらいです。夜行バスでオリジナルのプランで回るのとどちらがよいか悩んでいます。
初めてなので、ツアーのほうが楽かな?とは思いますが、時間の制約もありますし悩みどころです。
東京から夜行バスで行く方法、金額、実際に夜行で行かれた方がいれば、参考にプラン等教えていただければ嬉しいです。
伊勢神宮のオススメ参拝コース、美味しい食べ物屋さん、お土産、情報お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



今年行かれるということは、もちろん、式年遷宮が目的ですよね?

伊勢神宮というのは、明治神宮や靖国神社のように、
1つの敷地内に伊勢神宮の社が建っているとイメージしていませんか?

伊勢神宮の正式名称は「神宮」
これは、天照大御神を祀る内宮と豊受大御神を祀る外宮を中心にした
125もの宮の総称です。
http://www.isejingu.or.jp/

メインとなる外宮と内宮だけでも、バスで15分くらい離れています。

20年に一度、数にして62回目の式年遷宮ですので
やはり、外宮と内宮の両方にお参りしないと。

伊勢神宮の公式サイトに、プラン別の巡り方が紹介されています。
こちらを参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.isejingu.or.jp/arukikata/

最後に、食事やお土産なら、
ベタですが伊勢神宮のそばの「おかげ横丁」でいいんじゃないですか?
http://matome.naver.jp/odai/2135640872886859701
http://www.okageyokocho.co.jp/

お土産といえば、あまりにも赤福が有名ですけどねぇ・・・。
あんこが苦手な人にはおすすめしません。
http://www.akafuku.co.jp/
    • good
    • 0

ツアーに乗っちゃった方が良いですよ。



というのも、伊勢神宮(内宮)は駅などから離れたところにあり、
現地で路線バスを使わなきゃいけないからです。すなわち、その
分だけ余計にオカネが掛かるというワケで。

バスツアーだと、現地で迷うことがないというメリットもありますし。

ご自身で計画する方が有利になるのは、たとえば↓のような列車に
乗ってみたいとか、↓のような普通行かない神社に参拝したいとか、
とにかく「単純に参拝して帰る旅じゃない」場合だけです。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/tsudoi/
http://www.ise-kanko.jp/jingu/betugu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目的としては参拝メインなのですが、初めてなのでツアーのほうがいいのかもしれませんね。なるほど~。
勉強になりましたっ

お礼日時:2013/10/01 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング