プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日にUSJに遊びに行こうと思っています。車に乗って高速道路を使っていくのですが、駐車場へのルートや高速道路の出口について教えてください。徳島方面から早朝出発する予定です。

(勝手なイメージですが)ユニバーサルシティ出口は混んでそうなので他の出口や迂回ルートはないのかが知りたいです。土曜日なので混んでいるのは重々承知の上ですが少しでも混雑を回避できれば嬉しいです。(駐車場は公式のものだけですか?他にあるとしても停められる可能性は低いでしょうか?)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>駐車場へのルートや高速道路の出口について教えてください



徳島方面からだと淡路鳴門道、第二神明道路、阪神高速神戸線となります。
最近、神戸線でユニバーサル近くにアクセスする道路が開通したばかり
なのでこちら経由がおすすめです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.654602082 …
大阪府内に入って大きな淀川を渡ったら、左手に分流し、淀川左岸線で
舞洲方面に行きます。出口は正連寺川出口になります。
http://search.hanshin-exp.co.jp/search.php?entra …

他の行き方としては、従来のおすすめになりますが、
阪神高速神戸線の京橋出口で一旦一般道に出て、ハーバーハイウエイ経由で
阪神高速湾岸線に乗り継ぐというもので、こちらはユニバーサルシティ出口で
降りられます。別に出口は混んでいません。
http://search.hanshin-exp.co.jp/search.php?entra …

>駐車場は公式のものだけですか?

オフィシャル駐車場は新エリア建設のため、かなり遠くなってしまいました。
それで2500円もとるので、基本、周辺の民間駐車場のほうが
お勧めです。

一番、簡便なのはJR桜島駅前のコインパーキングで1000円くらいです。
小さな子供さんがいるなら、ユニバ前の高架下で奥さんや子供さんを下ろして
お父さんだけが電車でユニバーサルシティまで戻ってくるというやり方です。
歩いても5-10分くらいのところなので歩いてもかまいません。
そこに至るまで2つ3つ民間コインパーキングがあり、そちらのほうが安いです。
民間コインパーキングの侵入位置は次の地図の出発地・経由地、目的地で
マーキングした地点あたりになります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.659519080 …
ユニバ周辺の外周道路は片道2車線で分離式なので反対方向からきて
右折でいれることができません。必ず、ユニバーサルシティ駅方面からきて、
左折で入場する必要があります。

で、こちらのパーキングも今ではずいぶんと有名になってしまい、土曜日の
遅い時間に着てしまったら、満杯になっている可能性があるので、
時間によってはこちらのほうに先にお寄りください。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.669177939 …
こちらは地図サイトの経路案内がぐちゃぐちゃなので説明します。
2つ目の経由地と目的地が目標のコインパーキングです。
ユニバーサルスタジオ東の交差点を右折したら、左手に1つの目コインパーキング、
そこがいっぱいなら、Uターンして左手に2つ目のコインパーキングがあります。
ここも分離帯のある片側2車線道路なので左折入場しかできません。
こちらは比較的遠いですが、それでも徒歩10分程度なので、
公式駐車場とそんなに距離はかわりません。

土曜日だと朝の9時くらいには民間駐車場は埋まる可能性が高く、
早い人は、朝の6時7時からきて停め始めます。
ユニバ自体もかなり込み合いますから、朝の7時くらいから並ぶ
くらいのつもりで来たほうが、結果的に中でゆっくり遊べます。
出発はお早めに。

それと、桜島2の交差点の角にセブンイレブンがあります。
早目に遠方からきた人はみなここで、休憩を取り、朝食を
とってから入られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく行かれる方ですか?とても分かりやすくて助かりました!

お礼日時:2013/10/02 13:22

高速3号神戸線→尼崎西出口→43号線→伝法大橋渡って伝法6で右折して→



酉島で左折→島屋右折→UUSJ西交差点左折→USJオフィシヤル駐車場

付近の駐車場

西日本JRバス安治川駐車場

三井リバー桜島

ダイヤパ-ク桜島1丁目駐車場

UAJ駅前駐車場

USJ情報サイト

http://opus21.net/p_official.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で見やすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!