プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中国地方ですが、古い家でも表札がない家がままあるのに気が付きました。
そこで、イスラエルのその辺の事情を知りたいと思いました。
詳しい方、お教えください。

A 回答 (2件)

●古い家でも表札がない家がままあるのに気が付きました。


○それはそうです。日本で表札や看板を掲げるようなったのは明治維新以後のことです。
 時代劇などで旗本屋敷や奉行所に表札や看板があるのは「ドラマのウソ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
有難うございます。

お礼日時:2013/10/02 12:20

こんにちは。


イスラエルには暫く居ましたが、日本の様な「表札」は無かった様に記憶します。
家の番号が貼り付けられてる事はありますが、名前までは書いてないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!