アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は何ですか?

最近せっかく富んでいる日本に生まれて良いファッションもたくさんあるので、オシャレしないのは勿体無いと思いはじめました

30歳男です

流行ってる服を着ても自分に似合って無ければ滑稽になってしまうと思うので分をわきまえた服を選びたいのですが、今まであまり服に関心が無かった為、分かりません

皆さん、どうすれば自分に合う服装を見つけれるか知っていますか?

是非教えて下さい

ちなみに私は今坊主にしています

170センチで55キロと痩せ型

顔自体は金子貴俊に似ているといわれます

本当に初心者で情けない質問だと思うのですがよろしくおねがいします

A 回答 (5件)

東京であればなんでも買えますね!!


目移りしてしまうでしょうが、自分に似合うもの、手持ちの服に合うもの、ずっと使えるもの、よく吟味して
買い物をしてください^^

銀座でショッピングなんて羨ましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングというよりは、下見に近い感じになると思いますけど・・・笑

入るだけ入って買わないとかは恥ずかしく無い方なので色々まわってみたいと思います

何度も回答してくれてありがとうございます!
とても良い人ですね!

お礼日時:2013/10/01 18:17

・ファッション雑誌の手当たり次第読む


・繁華街を隅々までブラブラする

そうすれば、「手が止まる」「目に留まる」と言う服が1つぐらいあるはず。

いわゆる「一目ぼれ」と言うやつですな。
そう言う服を手当たり次第試着して、サイズが合えば買ってみる事です。
シャツでもジーンズでもスニーカーでも何でもいいです。

気に入った物は「どうにかしてやろう」と思いませんか?
その気持ちを大事にして、それを中心に服を揃えていきます。

どうせ一発で完璧に揃う事は絶対ないのだから、ダメモトでどんどんチャレンジしていく事ですね。
男性のオシャレは金かかるので財布には優しくないですが、試着程度では見えなかった不満点が絶対出てきますから。
何十着も服を買ってれば、自分の好きな系統やブランドが徐々にわかってきます。

あと、コーディネートは女性に見てもらいましょう。
女性の方が服に対する見方は厳しいですから、男性よりも参考になります。
彼女でも女友達でもいいから、「似合う似合わないをハッキリ言ってくれ」と念押ししてアドバイスを貰いましょう。
自分では無意識に避けてたような色やコーディネートが似合うと言われる事も多々あります。
    • good
    • 0

お礼を受けて追記いたします。



どちらにお住まいかはわからないのでドコかをお教えするのは難しいのですが、
東京であれば新宿の伊勢丹、三越、マルイメンズ館など・・
横浜なら高島屋、そごう、クイーンズイースト、マークイズ・・
広島ならそごう、かな。

都心だと割りと一つのデパートで何とかなるとは思います。

他回答者さまもおっしゃっているとおり、敷居が高いとお感じになる場合には
ユニクロやギャップなどで試してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます

感謝です
東京住みです

デパート職場の近くにたくさんあるので行って見たいと思います

銀座も近いのでブラブラして色んな服屋に入ってみたいと思います

やり方大分分かってきました!

お礼日時:2013/10/01 17:41

本当に「オシャレ」に見られたいのなら、まず試着というのは最低限不可欠です。


つまりgaituさん自身が店に出向いて着てみるしかないのです。

で、じゃあ何から着ればいいのかというと、初めは「自分がいいなと思ったもの」を着てみるしかありません。
街中にいる人や、雑誌・ネットでもいいですから、自分が「いいな」と思ったファッションを真似してみてください。それに似ているアイテムを探してみてください。
それを実際試着した時に、「どこか違和感がある」と感じることもあると思います。それには、思っていたものとはどこか違う原因(シルエットやサイズ感が悪いとか、似ていると思っていても方向が微妙に違うとか・・・)があるはずです。あるいは、そもそもそういう方向性のファッションがgaituさんに似合わないということもあるのかもしれません。

そういったことを繰り返していくうちに、自分がやるべきファッションが見えてくると思います。
ファッションには色々とセオリーがあるのは確かなのですが、人から口で説明されることだけで、個人個人のファッションが解決するとは思わない方がいいです。見た目やキャラクターはやはり十人十色なので、ファッションの合う・会わないも個人差があります。

とにかく試着しまくることです。店員がすぐ来るような店は敷居が高いと思いますので、実験台として試着し易い大手カジュアルチェーンなんかを利用するといいと思います。ユニクロや大手スーパーの衣料品売り場なんかは長々いても絶対店員が来ないので便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すぐにでも実践してみたいと思います!

試着してしまくりたいと思います!

お礼日時:2013/10/01 15:31

こんにちは。


そうですね!おしゃれしないと勿体無いですね^^

さて、どうすれば自分に似合う洋服を見つけることができるのか・・
ですが、まずは雑誌などで、お好みの洋服を見つけましょう。
その後、そのショップへ出向き、試着します。
できることなら、店員を巻き込んで色々好みの服を試着させてもらいましょう。
(店員は金になるのであれば喜んでアドバイスしてくれます)
色々洋服を着てみると、どのシルエット、丈、デザインの洋服が似合うのかがよくわかります。

長く書いてしまいましたが、実際に着て、覚えて、また試す!!
これに限りますね。

ちなみに、私はアパレルの店員をしていましたのでだいたいお顔を見れば
どのような洋服が似合うかは判断できます。
これも経験からです。
何事も経験です。
楽しんでください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試着ですね!


分かりました!一歩前進しました!

色んな服の系統が入ったビルとかがあれば色々ためせるのでしょうが、何か知ってますか?

あればそれも教えて下さい!
図々しくてごめんなさい!

お礼日時:2013/10/01 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!