アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDの容量が足りなくなってきたので、新しくマイクロSDカード購入。
元々のマイクロSDのデータはUSBでPCに接続して、新規フォルダを作って保存。
新しいマイクロSDを挿入して書き込みはしてる様子なのにスマホには反映されず。
やり方が間違っているのでしょうか?

機種はドコモSH-01EのAndroidです。
メディアジェットという転送ソフトが付いてますが、PCでうまく読み込めない為使っていません。
ちなみにUSB接続はMTPモードでやっていました。

あまり器械に詳しくないので、簡単にデータ移動できる方法やアプリなどありましたら教えて下さい。
ある程度はグーグルで調べたのですが何が間違ってるのかわからず、アプリもFTPなんとかって
いうのをインストールしたまですが、説明読んでもわからないくらい理解力がありません(;´Д`)
(カードリーダー使うと簡単なようですが、買うつもりはありません。。)

A 回答 (2件)

SD Caed Format解説URL:


http://android-smart.com/2011/08/%E6%96%B0%E8%AA …
http://android-data.blogspot.jp/2011/05/sd.html

Youtubeの動画での解説(英語だが映像をみれば少しは判る)


便利グッズ
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
やり方が悪かったみたいで、やり直したら簡単にできました(^_^;)

お礼日時:2013/10/09 11:05

拝啓、


>新しいマイクロSDを挿入して書き込みはしてる様子なのにスマホには反映されず。
新規購入したMicroSD CardをPCでFormat(初期化)したからスマホで反映されないのではないのか?
Micro SD Cardをスマホ側で初期化してから側からデータ転送すれば可能ではないのか。
尚、PCとAndroid スマホの接続してデータ転送するアプリはAirdroidと言うアプリならPCモニター
を見ながら無線で操作出来ます。
私はこのアプリをGoogle Playから中華タブレットPCへDownloadしてPCと同期を取って
音楽と動画を転移してる。もちろんスマホもOKです。

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

回答有難うございます。
マイクロSDの初期化ってスマホでもあるんですか?
安全に取り外す方法という項目ならあったので、それはやりました。
なので初期化についてもう少し詳しく教えていただけると助かります。

エアドロイドは入れてますが、SDカード内のデータを全て保存したいのですが
そのやり方がわかりません。
フォルダは見つけたけれど、デスクトップにコピーしようとしてもできないみたいなんです。
写真や音楽だけ取り出すのは簡単に出来たのですが・・・。

補足日時:2013/10/02 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込みしていただいてありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2013/10/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!