プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 Professional 64bit 通常版を買いたいのですが、
価格.comで見ると最安値一位で31,000円もします。(HomePremiumなら2,0600円くらい)

通販で新品の激安パソコンを買ってもハードまでセットで4万~5万で売られているのに
なんでOSだけでこんな高いのですか?OSだけで3万以上するとか話になりません

パッケージ版だと高いからOSはダウンロードしてDVDに自分で焼いて、
ライセンスキーだけMSから買うとかですかね?
でもクレジットカードなんかはもってないんですよね・・・

安く買う方法を教えてください。また、windows7 Professional 64bitだと安くていくらで手に入りますか?

A 回答 (7件)

Windowsには中身はまったく同じなのに値段が違う2種類があります。

ライセンスそのものを買ってしまうパッケージ版は高価で、3万円以上します。市販パソコンには通常DSP版というインストール権だけの安価なバージョンが入れてあります。この場合、ライセンスは買っていませんので、特定のパソコンだけに使途が限定されます。DSP版は単独でショップでも売られていて、半値以下(Win7Proなら1万50千円ぐらい)で買えます。自作パソコンと対象にしたもので、すでにほかのWindowsがインストールされている市販パソコンにはインストールできません。もしそれをしたいのなら、パソコンを自作するか、パッケージ版を買うしかありません。

この回答への補足

そうですか。DSP版だと安く済ませられる分、特定のハードとセットじゃないと
だめなんですよね。。
今ある既存のメーカー製のPCにOSだけ入れ替えをする予定なのでパッケージ版で考えています。

補足日時:2013/10/02 11:41
    • good
    • 0

>安く買う方法を教えてください。

また、windows7 Professional 64bitだと安くていくらで手に入りますか?

安く手に入れる方法はありません。
Windows7 Proのインストールメディアを所持している(借用するのはダメ)なら、かろうじてWindows8 ProのDSP版を購入してダウングレード権を行使する手があるくらいです。

また値段が1万円未満の多くやライセンス認証を販売店が保証してるようなものはほぼ確実に不正品なので手を出さない事をお勧めします。
    • good
    • 0

現在、市場に出回っている商品は


 1.正規の商品
   パッケージ版・・価格.comで見た商品
   DSP版・・・すでに回答のある商品
 2.グレーな商品
   DSP版のディスクのみの販売・・32bit、64bitのディスクのセット販売、プロダクトキーは付いているので認証は出来ます(認証できるのは32bit、64bitの使用する方のみ)・・価格は1万位
  (この商品は、amazon、楽天市場にて普通に売られています)
 3.チョット? の商品
   DL(iso)販売で、自分でDVDディスクを作り、インストールするもの
   そこそこの知識がないと無理、・・プロダクトキーはメールで・・認証は出来るようです(保障付きになっています)
   価格は5000円位
  (こちらの商品に関しては、過去の質問にも出てきています)

2.及び3.に関しては、正規品ではないので、購入先等のリンクは貼れないのでご了承下さい
(2.3.の商品に関しては、あくまで自己責任によります:サポートはありません)
    • good
    • 0

>パッケージ版だと高いからOSはダウンロードしてDVDに自分で焼いて、ライセンスキーだけMSから買うとかですかね?


あなたは勘違いしています。
Windows OSはライセンスが高いのでインストール用DVDは「おまけ」みたいなものです。
「ライセンスキー」とは言いません。「プロダクトキー」です。
MSからプロダクトキーを買うとパッケージ版と同じほどの価格になります。
安価に入手するにはDSP版を買うしかありません。
アップグレード対象の下位バージョン(XP以上)をお持ちならアップグレード版を使えます。
ご希望が「windows7 Professional 64bit」に限定しているのでDSP版が順当な選択肢です。
DSP版のサポートは版売店になりますので全てのトラブルは販売店との折衝になることを承知した上で購入してください。
    • good
    • 0

確かに高いですよね!



自作する場合もOSの値段がネックになるのは事実です。

OS(オペレーテイングシステム)の構築は、お金がかかるもので

ほぼ人件費の塊といっていいくらいです!

違法コピーがされたら困る仕組みはどんどん厳しさがましてきます。

メーカーは、OSを大量購入する事によりコストダウンさせます。

下記の用なサイトもありますので、参考にして下さい。

http://item.rakuten.co.jp/chicplus/w-7-1user-toku/
    • good
    • 1

ライセンスがパーツに紐付けされたDSP版なら安いです。


そのパーツをPCに取り付けることでインストールできます。(ライセンス上の問題)
http://www.pc-koubou.jp/goods/-1000588.html

この回答への補足

ありがとうございます

DSP版だと安く済ませられる分、特定のハードとセットじゃないと
だめなんですよね。。
今ある既存のメーカー製のPC(ノート)にOSだけ入れ替えをする予定なのでパッケージ版で考えています。
ドライバは大丈夫です。

補足日時:2013/10/02 11:43
    • good
    • 0

私は昨年、SSD128GBと一緒にDSP版Win7Pro(X64)を購入しましたが、2万円くらいでした。



例えば激安のUSBボードなどと一緒に購入するともっと安くなると思います。1.5万円くらい。

もっと安くほしいのなら、Win8のDSP版ですかね。
ハードと一緒に買う必要がなく、Proでも1.1万円程度であったと思います。
自宅はこちらにしています。

この回答への補足

ありがとうございます。

DSP版って特定のハードとセットで買わないといけないんでしょ?
例えばSSDセットならそのSSDを使わないとインストールできないとか。
特定のハードと紐づけされているんですよね?

できればそういうのじゃなくて通常版を使って特定のハードに制限されることなくインストールしたいんです。

補足日時:2013/10/02 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!