アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeで他の方に書いたコメントがフィードに出てしまうのを非表示にしたいです。

調べたらマイチャンネル→右上あたりのペンマークをクリック→チャンネルナビゲーションを編集→動画へのコメントのチェックをはずすとあったので、そう設定しました。
しかしそうしたのに非表示になりません。

仕方ないのでコメントを削除したのにもかかわらずフィードにコメントが出て来てしまいます。設定してから3日ほどたちますが、未だに非表示が反映されません。。

どうしたら良いのでしょうか?
分かる方いませんか?
ちなみにMacでSafariを使用しています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

自分のチャンネルのフィードで、コメントや再生リストに追加など出ますね。
私もチャンネル持っていますので良くわかります。
それでフィードに出る内容については、下記のように今なっているようです。
バグかなと感じましたが、ご参考に読んでみて下さい。
質問者様と同じ気持ちの方が質問していましたので。

https://productforums.google.com/forum/#!categor …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バグなんですかね…。
一刻も早く改善して欲しいです。
ありがとうございました。

YouTubeヘルプよりの転載です。

--------------------------------------------------
コメントを管理する
動画に対するコメントは、表示される前に確認できます。また、動画へのコメントを完全にブロックすることもできます。

動画へのコメントを無効にする

コメントを無効(または有効)にする方法は次のとおりです。
ページ上部の [アップロード] ボタンの横にある矢印をクリックします。
[動画の管理] を選択します。
編集する動画の横にある [編集] ボタンをクリックします。
[詳細設定] をクリックします。
[コメント] の下にある各設定項目を変更し、[変更を保存] をクリックします。
承認したコメントのみを表示する

コメントや動画を確認してから公開できるようにするには、上の手順 1~4 を実行します。次に、[コメントを許可] について [承認制] を選択します。

コメントが残されると、コメントの承認や削除ができるページへのリンクが含まれるメール通知が送られてきます。また、次の手順を実行すると、保留中のコメントを参照できます。

右上隅にあるユーザー名をクリックします。
[受信ボックス] をクリックします。
ページの左側にある [コメント] をクリックします。
すべての動画の設定を管理する: たくさんの動画をアップロードする場合は、アップロードのデフォルト設定を変更しておけば、すべてのコメントを無効にしたり承認制にしたりすることができます。
---------------------------------------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたのは、自分がアップロードした動画に対してのコメント管理方法ですよね?
そうではなくて、自分が他の方の動画にコメントした内容が
フィード上に全て出て来てしまうのでそれを非表示にしたいんです。
ですが、ヘルプ検索しても出て来ません。

やりかたが違うみたいですね。

YouTubeのヘルプで「コメント」を検索してみて下さい。

この回答への補足

検索してみましたが、それらしきものは見つかりませんが…

• 0