「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

現在コピペでやっていますが楽にできる方法が知りたいのでどうぞ宜しくお願いします。

週間勤務表は名前Aさん=B4から~名前Kさん=B14まで
C4:C14~I4:14までアルファーベットの勤務記号を連動したいです。

10/16~11/15勤務表は
Aさん=名前A4  抽出、連動したいアルファーベットの範囲C4~AG4  
Bさん=A7
Cさん=A10
Dさん=A13
Eさん=A16
Fさん=A19
Gさん=A22
Hさん=A25
Iさん=A28
Jさん=A31
Kさん=A34

「エクセルで勤務表を別シートの週間勤務表連」の質問画像

A 回答 (2件)

図の下表(「勤務表」シートとして)2行目の日付がダブらないとして

B4セル =INDEX(勤務表!A$4:A$34,ROW()*3-11)
下へオートフィル

上記数式を踏まえて
C4セル
=INDEX(勤務表!$C$4:$AG$35,ROW()*3-11,MATCH(C$3,勤務表!$C$2:$AG$2,0))

さわりだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。図のリンクで並び替え貼り付けで簡略化してできるようになりました。

勤務割り付けの規則について述べられていないのでアドバイスが困難です。

「アルファーベットの勤務記号」はAからZまで有るのですか?
1つの勤務は何人で繰り返しに規則性はあるのですか?
責任者は特定のメンバーに限定されますか?
「OFF」とは公休ですか?
施設全体の休業日がありますか?

これらの条件を加味した勤務割り付けの自動化はこのサイトで一括したアドバイスが無理と考えます。
    • 0