プロが教えるわが家の防犯対策術!

坊っちゃん、嬢ちゃん、

の親は、経済で会社の資本、金を武器に、下請や弱いものをイジメて得た金で、

子に勉強だけできる環境をプレゼントして、子供に循環しているんだ!

そして、大人になって、高学歴だから高所得の仕事で、

例えば、非正規雇用者、厳しい経済環境、厳しい労働環境、等の

階級や構造でイジメていくんだ!

分かりやすくいうと、「TV 倍返し」主人公の親 VS 金貸し とか代表だよね。

そうそう、坊っちゃん、嬢ちゃん、は行く学校も住宅も区別されてるからね!

でも、直管のマフラーって、静かに走ることできるのかな?

親がマネーでイジメられてるかなぁ?

仲間を大切にね。結集。結集。

A 回答 (3件)

>静かに走ることできるのかな?

エンジンかけずに押せば可

>親がマネーでイジメられてるかなぁ?

まあ、自業自得だしね。
    • 0

そういう質問者さんのような発想をする人たちが、共産主義・社会主義に共感し、世界同時革命とか暴力革命、銃口からの革命なんてのを支援したんですよね。

まあ、対抗する資本主義側も、子供たちを炭鉱で働かすとか、女工哀史、労働闘争など、色々と経て、共産主義者の主張を福祉政策として取り入れて、今の社会制度となってきたわけです。
ただ、現実には、資本主義の国である日本のほうが、社会主義の流れを汲む中国よりも、より貧富の差が少ない国になっているのが面白いですね。
「世界で最も成功した社会主義国家は日本である」なんて、少し前には、よく言われたものです。

今は、ネットワークが発達して、世界がグローバル化しています。仲間を大切にして結集したら、企業側は「あ、そうですか。わかりました。お引取りください。本社や工場は、海外に移転します。日本人はいりません。」ってなるかもしれません。

大企業が近くにあって、その経営者とか、そこの坊ちゃん、壌ちゃんが豪華な暮らしをして、それでも有り余るくらいに稼いでいたら、雇用される人々は増えるし、給料も高くなる。法人税・事業税を沢山納めてくれたら、社会保障、生活保護にまわせる予算を増やすことが可能となります。

ブラック企業を叩くのはいいけど、坊ちゃん、壌ちゃんまでも批判したら、味噌クソをいっしょ、金の卵を産む鶏を殺すことになるかもしれません。
    • 0

そういう、訳の分からないいいまわしで、”若人をのせまくりる。

” 残念ながら、日本社会では、モラル・ルール**が尊重されて、長続きをする企業には、バイタリティあり・理性・教養人がいまして、思うようには、いかぬか。
    • 0