アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲禁止のアパートに住んでいます。
最近お隣が彼氏を毎日夕方から泊まらせています。
これは同棲禁止の契約違反になるのでしょうか?
日中はおらず夕方からつぎの日の朝にかけているので、これは同棲、半同棲にはならないのでしょうか?
たまにぼそぼそと喋る声が聞こえるくらいでまだこちらにそこまでの迷惑が掛かってないからいいのですが、こちらとしては契約違反な気がして、、、

A 回答 (3件)

どこからなんでしょうねえ・・・。

毎日常駐的に来ているのであれば、夕方からつぎの朝までならすでに同棲では?

家庭のお父さんが夕方帰ってきて、朝に出て行きますからね・・・。
とりあえず、不動産屋にその話をしてみれば?
声が聞こえまして・・・と。
なんの声かは向こうが判断することなので(笑)

たまにくるならともかく毎日なら規約違反でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぼ毎日います。
いない方のが少ないです。

できれば管理人に言いたいのですが、実は以前その話し声がうるさいと苦情を入れまして、、、(^_^;)
てっきりしばらく連れてこなくなるのかと思っていましたが、家にくるのはなにも変わらなかったので驚きました。
でも以前より喋る声を抑えていてくれているので、そこは改善されてよかったのですが、根本的な解決にはなっていません(^_^;)
以前苦情を入れているのでまた言うのはなんだか言いずらくて、、、
今は落ち着いていますが、今後またこちらに迷惑が掛かるようなことがあったら管理人に言おうと思います。

「同棲禁止の契約違反になるのでしょうか?」

ふ~ん、そんな条項があるんだ・・・

ひょっとして女子寮とかそう言う特殊な施設なんでしょうか?

普通の賃貸契約では、居住者の記載が必要でそこに虚偽を記載すれば契約違反になるが
友達が遊びに来てちょっと泊まっていった、と言うのまでは規制できないでしょうねぇ

昼間、学校や職場に出ていていても、夜間はずっと寝泊まりしているのなら居住の実態があると言われても仕方ないだろうねぇ

週に1度はどうだとか2度なら?と言われると困るけど・・・・

特に迷惑な行為など無いなら、見てみない振りをする事は出来ないのかなぁとも思うけど
    • 0
この回答へのお礼

普通のアパートです。
お隣さんが泊めるようになってからもうすぐ1か月になります。
ほぼ毎日います。
今はまだちょっとの話し声なので気にしないでいますが、今後どうなるんだろうとは思います。
ひどくならないとはいえないので。

完全に契約違反です、

夕方から翌朝って、普通の同棲、または事実婚状態です。
ただし管理人や所有者がそれを確認しないと契約解除にはならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり契約違反になりますか。
たまにだったらいいのですがほぼ毎日いるので、夜に話し声が聞こえると本当だったら同棲禁止なのだからこんな声が毎日聞こえることはないのにな。と思います。
夕方~朝にかけている場合は管理人さんにはどう確認してもらえればいいのでしょうか?