プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3連休最終日 10月14日(月)の朝早い便で旅行に出ます。
羽.田空港国際線駐車場の予約は恒常的に満車のようです。
・極端に予約枠が少ない 
 駐車場収容台数:約2,300台(うち、予約枠:個室・一般・身障者合わせて約75台)
https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/ent …

3連休の最終日なので満車の心配をしています。
予約していなくても駐車できると考えて大丈夫でしょうか。

時間に余裕を持って出ますが国際線駐車場が満車であれば国内線の駐車場(P1 P2など)を
利用することを考えています。

A 回答 (1件)

お盆やGW中にも羽田の国際線を利用してますが、今までに駐車場が満車だったことは一度もありません。


さすがにターミナルへの連絡通路の階とか各階のエレベーター付近は車が埋まっていることが多いですが、
そうではないエリアなら空いていると考えていいのではと思います。

だいたい羽田の国際線の出発便数って、一日に50便ほどです。
一便あたり平均で300人としても15000人です。
10人に1台としても(そんなに多いとは思いません)1500台です。(もっとも旅行中車を停めっぱなしにする人もいますが・・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!