専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

相談ですが、整骨院で例えば15分500円のマッサージ、予約制でなく来た順番で行う。もちろん待ち時間が30分はでます。もう一つは、30分600円の予約制でのマッサージ。待ち時間なし、マッサージ時間ばい。その代わり予約制。100円高い。
どちらが良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マッサージ15分じゃ普通物足りないでしょう。

ホテル・旅館でマッサージ頼むと1時間で3000~4000円かかるのに、30分600円とは安い!私なら1時間予約して1200円払います。
    • good
    • 0

安い高いじゃなくて、


30分で600円、どれだけの「儲け」だすっての?
「マッサージ単体」の30分だけでなくて、書類(サインさせる)を書かされてません?
柔道整復療養費+マッサージで1000円ちょい位じゃないの?

法的に、「接骨院はマッサージは出来ません」よ。

一時間ニッキュッパの波?に乗じて、適当ーなこと(整体や手もみ?)遣り捲くってるものと思われます。そのうち、所属保険組合から「返金」請求来るかもね?
会社や市の方からおQを据えられるかもね。
痛いよー、後々、「それでいいんだ」ってぇなら、何も言いませんが。

泣きを見るのは自分、
関係ねぇーなってぇなら、心行くまでどうぞ。

この回答への補足

そのような回答くるとおもっていました。法的に、「接骨院はマッサージは出来ません」、、、できます。
損傷部位にたいしての、誘導マッサージは理学療法作業療法、のそれと同じく、整骨にたいしても同じ見解でございます。
また、損傷部位に対しての保険診療・保険外診療の混合診療はみとめておりませんが、保険外診療を損傷部位以外に行うことは同一施術ないで認められています。合法ですす。
また、肩こりは保険給付外fといいますが、医科でも給付外です。肩こりは症状であって病名ではありません。整骨では急性・または、亜急性(反復性)の損傷が保険対象となっています。
この、亜急性とは反復動作・反復筋動作で損傷した事をさします。整形外科・柔道整復理論の教科書をお読みください。たとえば、長時間いすに座っていて腰部に違和感が生じた場合。座っているだけでも、起立筋郡、ようほう系筋郡には姿勢維持のために、筋が反復動作しています、亜急性の損傷を疑われるのは大きいですね。例えば、肩こり(症状ですが)ニュートンという本をご存知でしょうか?ま、読売新聞にも載っていたことありますが、そのなかで、整形外科の先生が記載してありましたのは、肩こりは微細な筋損傷が生じている。。。。このように本にも、新聞にも教授と呼ばれる先生が記載してあります。
私たち整骨院もおなじ知識でいます。ですので、いろいろと、なんでもかんでも、転んだとか、ひねったとかの、怪我ばかりが保険対象と、浅はかな知識で、ねたむ異業種のかた、整骨院では亜急性損傷も対象であることを、勉強ください。
また、肩こりは症状であって病名ではありません。
ご勉強ください。

補足日時:2013/10/04 15:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング