ちょっと変わったマニアな作品が集結

職場が近く、挨拶を交わす程度の男性がずっと気になっていて、なんとか連絡先を交換し毎日メールをするようになりました。

メールをするようになって、彼を知っていく程にこのまま関係を進めていっていいのか悩んでいます。

彼の方が三歳年下なのですが、FaceBookを見る限り住む世界が違う気がしています。友達も多く、写真に出てくる女の子は皆キレイな感じで、楽しそう。

気になるのが、一緒に写ってる女性の肩に大体腕を置いていたり、格好がB系?というんでしょうか…ダボダボな感じです。
職場での態度などを見る限りでは全く分からなかったですし、好きなのは変わらないのですが
住む世界が違うというか。今まで周りにいたことがないタイプなので、人となりが全く分かりません。

私はどちらかと言えば大人しい性格で、20代後半なのに大学生に間違われたりする見た目です。
趣味もインドア、友人も「深く狭く」で少ないです。


あんなに可愛くて明るそうな女友達が沢山いるのに、なんでこんな私にメールをくれたんだろうと勝手に落ち込んでいます。
また、過去に二股をかけられたことがあり、女性と肩組みをするような男性というだけで不信感が出てきてしまっています。

本当に勝手な思い込みで失礼なのは分かっています。
でもやっぱり彼のことは好き(気になる、の方が近いですが)なんだと思います。
むしろ、あんなにキラキラした世界にいる彼に
私が釣り合うのか、と不安です。
年齢も、私のことを年下だと思っていたそうですし申し訳なくて。


自信の無さからくる嫉妬のような感情で、ご飯に行く約束も気が進みません。

長々とすみません。
皆様にお聞きしたいのは以下のことです。

マイナスに考えすぎでしょうか?
ただ単に偏見を持っているだけかも、とも思います。
ただあまり親しくない段階で、住む世界が違うと感じてしまったら、やはり好きでいるのは辛いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

SNSは虚構空間での見栄の張り合いですから 話半分から10分の1くらいに値引きして眺めてください。

(っていうか嘘ばかり)

そんな まやかしに踊らされないで、しっかり面と向かって現実世界で会話してください。
生身の関係以外は信用出来ません。
今の日本で(皇室関係者と塀の中の犯罪者以外で)交流出来ない世界の住人なんて居ません。


FBってインチキ臭いし面倒なので大嫌いです。
同窓会で自分のサクセスストーリ自慢したがりみたいな、見栄っ張りの集まりみたいなので速攻で脱退しました。
良く知っている友人も(中身は全然庶民的なのに)バーチャルの世界でだけ(青年実業家(死語(笑)アムウエイですか?(爆))とか気取って中古のメルセデスの前で家族写真とか凄く痛いです。
ちなみに米国でも若い人に(アンチ FB)100万人規模で盛り上げって来ています。 極めて健全です。
    • good
    • 1

あなたが自分で住む世界を狭くしているだけではないですか。



「私はここじゃないと生きて行けないの」

みたいに。

そんな限定することないんじゃないの。

あとは自分の住んでいる世界の面白さを彼に伝えればいいのではないですか。

違うからこそ新鮮で楽しいということもあり得ます。

ダメな自分を男に救ってもらう、みたいな意識で恋愛しても
相手がかわいそうでしょ。

もしかして彼のパッと見が好きなだけなんじゃないですか。

彼の中身が好きなんだったら彼の住む世界にも素敵な所があるはずでしょ。

そしてあなたの住む世界の素晴らしさも彼に伝えればいいです。

もし彼がそれに興味を示さないなら、それこそ価値観が全然合わないので
深い付き合いになるのは待ったほうがいいですね。
    • good
    • 2

もっと親しくなってから悩めばいいと思いますよ。


見た目で判断しては勿体ないかもしれません。実際に親しくなりお互いをよくわかり合ってから先のことを考えればいいと思うし、友達でいるほうがいいとかやっぱり違和感があると感じ疎遠になるかもしれないなんて現段階では判断できないでしょう。

彼の人となりをきちんと理解してから悩みましょ。もしかしたらメールやFacebookとは違うまた新たな魅力があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

簡単な事だよ。



ようは外見を好きになっただけで
彼の性格等全く知らないで好きになったから
違和感があるんじゃない?

>私はどちらかと言えば大人しい性格で、
>20代後半なのに大学生に間違われたりする見た目です。
そのわりには 積極的に連絡先交換してんじゃんw

ようは 自己評価が甘いし 人を見る目がない だけ。

>女性と肩組みをするような男性というだけで不信感が出てきてしまっています。
そういう男性を好きになったのは質問者様ご自身ですから。


>マイナスに考えすぎでしょうか?
不信感を抱いてる事に対しては事実のことなんだから
そういう人なんだよ。
マイナスかどうかは知らない。

>ただ単に偏見を持っているだけかも、とも思います。
偏見かどうか・・・じゃなく 事実な訳で
それをどう思うかは質問者様ご自身が決める事。

>ただあまり親しくない段階で、住む世界が違うと感じてしまったら、
>やはり好きでいるのは辛いのでしょうか?
住む世界は同じじゃないの?
勝ってに自分とは違う生活スタイル=住む世界が違うって
言ってたら ほとんどが違う世界の人になっちゃうぞw

厳しい事を書いたかもしれないけど
知らない世界に飛び込む勇気も時には必要かもよ?
色んな世界観?が見えて 自分の世界も広がるかも?
恋愛に発展した場合は 若干苦労するかもだけどね^^;
お友達として・・・なら 少し踏み込んでみても良いんじゃない?
色んな人と付き合えば(友達としてでも)
自分では見えなかった世界が見えて 自分のためにもなる。
もしかして 価値観が変われば 彼みたいな行動を
許せるようになるかもしれない・・・・・ょ。
    • good
    • 4

>マイナスに考えすぎでしょうか?



そうですね。

そういうのは、
「君とは住む世界が違いすぎる」と言われたり、

「君は地味だから好ましくない」と言われたり

してから考えたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女や彼氏と住む世界が違うなー

と、感じた経験てありますか?

その後、結婚されましたか?

幸せになりましたか?

Aベストアンサー

大学卒業後に後輩くんとしばらく付き合ってみたことがあるけど、いろんな感覚が合わず、趣味も理解できずで、結果別れた。
私はやっぱり同じ感覚を持つ人との方が安心できるし、一緒にいて自然でいられるから。今の旦那がそんなひと。初対面のときから、時間忘れて話しが盛り上がった。以心伝心って言葉がぴったりなシチュエーションが多々あった。今もやっぱり大好き。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q手の届かないような人を好きになったらどうしたらいいのでしょう...

大学生の女性です。

最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。
彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。
外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。
子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。
そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、
そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。
大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。
今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます;

みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか?
経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO2のg2mgです☆参考になりましたか^^嬉しいです♪

3,4回遊んだときの経緯ですか・・・(汗)2年前なのでかなり記憶が薄れていますが、当時の日記を読み返してみました(笑)

1回目は私:「好きな人いるの?」彼:「いないよ~!最近恋もしてないなぁ・・・暇なとき誘ってよ☆」ってな感じの話でお互いの休みが合う日があったので遊ぶ事に。
遊んだ日の夜、ありがとうメールと一緒に、私の休みの日と「また相手して☆」見たいな感じの文をメールして、また後日ご飯を食べにいきました。
その次はどちらから誘ったのか分かりませんがクリスマスのイルミネーションを観にいきました。
その日の帰りに「クリスマスに会おう。」と言われ、クリスマス当日ご飯を食べに行った帰りに告白されました^^

改めて思い返すとクリスマスが近付いてて告白するにはピッタリの時期だったからというのもあるかもしれません。

メールして2回も遊んでいるんですね!次会う約束がまだで、関係が薄くなるのが怖いのであれば、勇気を出して誘いのメールをしましょう。
相手が奥手というのは考えられませんか?
私は過去に、自分に好意を持っている男性から毎日メールが来てましたけど、ある日を境に来なくなりました。友達伝いに諦めたのだと聞き「その程度の気持ちだったんだ。」と思ったことがありました。


好きになった人のタイプにもよりますが、今の彼氏に対しては私は押しまくってました^^;
ほぼ毎日私からメールしてました。
今では釣った魚に餌はやらない状態ですけど…。

私の話ばかりになってしまいましたが、kiratsuruさんが後悔しないのが一番だと思います。
うまくいくといいですね☆頑張ってください^^

NO2のg2mgです☆参考になりましたか^^嬉しいです♪

3,4回遊んだときの経緯ですか・・・(汗)2年前なのでかなり記憶が薄れていますが、当時の日記を読み返してみました(笑)

1回目は私:「好きな人いるの?」彼:「いないよ~!最近恋もしてないなぁ・・・暇なとき誘ってよ☆」ってな感じの話でお互いの休みが合う日があったので遊ぶ事に。
遊んだ日の夜、ありがとうメールと一緒に、私の休みの日と「また相手して☆」見たいな感じの文をメールして、また後日ご飯を食べにいきました。
その次はどちらから...続きを読む

Q自信がないから振る男性っていますか?

質問させてください

会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました

アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました

理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした

私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら
その日貸した本を返されました
(会わないなら借りるのも悪いと思ったようです)

私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした

しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが…

これ以上頑張っても無理でしょうか??

自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか?

私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが…

皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

Aベストアンサー

30代♂です。

男という生き物は、プライドの塊です。
彼のように、自分に自信がなくて断るということは不思議な
ことでもないと思いますよ。
30代であれば、社会でもそれなりの立場になってきます
から、今の自分を見つめなおした場合、
あなたにふさわしくないのではと思ったのかもしれません。
あなたもこれで彼を諦められるなら、その程度の思いという
ことです。
彼に恋人も好きな人もいない状況で、彼のメンタルの部分の
問題であるなら、もう少し時間をかけてアタックしても
よろしいのではないでしょうか。
そして彼の本心を聞き出すのです。彼が何に怯え、何に迷う
のかを共有しながら、二人で解決していく方向で進めてみて
はいかがでしょうか。
彼の歩幅で、歩いてみてください(^.^)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング