プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前読んだ小説の題名と作者名がお分かりの方がいましたら教えてください。
ジャンルは夢枕獏さんのサイコダイバーシリーズのような伝奇小説です。
菊池秀行さんの魔界都市ブルースではありません。
主人公は確か探偵業なような職業で陰陽師のような力を持っていて力を使っている時は人格、話し方がかわります。
あらすじです。
悪役は製薬会社の社長か何かで現代に阿修羅を復活させようと儀式をしようとしていたはずです。
物語の冒頭は自分の兄が製薬会社かの試験モニターにえらばれて栄養ドリンクを摂取している内に中に含まれているものの作用で鬼に変わり弟を襲い失踪したので兄を探して欲しいという依頼を主人公のもとにだすという流れだったと思います。
登場人物は主人公側は不思議な能力を持った刑事、悪役側は製薬会社の社長と鬼の末裔か何かだったと思います。

A 回答 (1件)

陰陽師系の探偵物だと知ってるのは



毛利志生子「カナリアファイル・シリーズ」全15巻 集英社スーパーファンタジー文庫(絶版)

霜島ケイ「封殺鬼シリーズ」全28巻 小学館キャンバス文庫→新装丁版 全12巻 小学館ルルル文庫
http://aozorabluesky.fc2web.com/tsuki/story_inde …
http://gagaga-lululu.jp/lululu/series/fusatuki.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!