アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。

40代、女です。
人前で歌うことなど苦手でカラオケもここ5,6年行っていません。
好きなバンドのライブは一人でも行きますが
カラオケはホントに苦手です><

転職することになり歓送迎会があるのでたぶん
2次会でカラオケになるんじゃないかと思うと憂鬱です。

しかし1曲ぐらいは歌わないと協調性のない人と思われそうなので
短期間で歌えるようになる曲を教えてください。

職場は20~30代後半までの年代がメインです。
あまり「古っ!」とならず、明るい曲がいいのですが。。。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

遅れましたが


テレビ番組の【はなまる】みました?
見てなければ
音痴の人は、地声が強く裏声だす筋肉が弱いそうです
歌は、地声と裏声が合わさったものです
裏声を出す筋肉をきたえるため
ゲゲゲの鬼太郎の目玉のオヤジの ものまねを5分間してから
裏声を意識して、歌うと上手に歌えます
テレビみてたけど、魔法みたいでビックリ
かん高い声で【おい!鬼太郎】を5分間〆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、たまたまチャンネルを合わせたら「おい!鬼太郎」と
やっているのを見ました。
私のやり方が悪いのかTVのような劇的な効果は感じませんでしたが苦笑

先日一人カラオケに行ってこちらに上がった曲を歌ってみました。
ICレコーダーで録音して聞いてみたら
自分が思っていたほど音程は外れていませんが
声量?が足りないというか声が出ていない感じでした。
カラオケに行かなくなってからの5年ほどの間に
好きなバンドが出来て毎日ipodで聴いているうち
リズムを取れるようになったのが大きいのかもしれませんが。

普通、みなさんキーというのは下げて歌っているのでしょうか?
下げると音が分かりにくくなり、そのままだと声が出ないような。。。

「おい!鬼太郎」もうちょっと練習してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 22:41

倖田來未 の 恋のつぼみ


YUI の CHE. R. RY
島谷ひとみ の YUME日和 
いきものがかり の 気まぐれロマンティック
Do As Infinity の 本日ハ晴天ナリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます!

YUI の CHE. R. RYは曲の感じも好きだし
歌えそうでした。
原曲をよく聴いて練習します!

お礼日時:2013/10/08 22:45

ユニコーンの雪が降る町はいかがですか?


奥田民生(それっぽい歌手)はゆったりと、はっきりと歌う、音程も無理のないキーですので、歌いやすいです(得点機能を使ったら99点がでたくらいです)。

ユニコーンや奥田民生が嫌いならすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の歌は思い浮かびませんでした。
原曲をあまり知らないので
良く聴いて練習してみます。


ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 22:47

岡本真夜の「TOMORROW」


歌う前に「私はカラオケは苦手なので今まで歌ったことがありません。皆さん、一緒に歌って下さい。」と素直に言えばどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

TOMORROWは歌ったことはありませんがよく考えると
ほとんど歌詞を覚えています。
一度練習してみます。
歌う前に一言…あまりの緊張で
噛んでしまうかもです苦笑

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!