プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PX-045Aについてお尋ねします。
印刷ページ設定でユーザー定義サイズをクリックしてもユーザー定義用紙サイズの画面が表示されません。
何か他の操作が必要なのでしょうか?
どのようにすればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

EPSONのプリンタドライバをインストールしていますか?


プリンタドライバの設定の中に「用紙サイズ」選択画面があり、A4やA5、長3封筒などがあり、ユーザー定義も選択できるはずなんですがー。

アプリケーションソフト側に印刷設定はありますが、そこからプリンタドライバの設定画面に入れるよう探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までCANON製を使用していたので、操作を間違っていたようです。
深く考えすぎていたようで、この通りで解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 22:01

Windowsは何をお使いでしようか。


Windows XP,VISTA,7,8 いずれでもいいようなページを見つけました。
下記を参考にしてください。

ユーザー定義サイズの設定方法<Windows 7/Vista/XP/2000/Me/98>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
 
この方法でも良いのですが、もう一つは、どんなプリンターでも使えるように、すなわち複数のプリンタが接続されている場合を想定した「プリントサーバプロパティ」からの設定が正しいかと思います。

Windows 7 ユーザー定義用紙サイズの設定方法
http://www.rppsj.ricoh.co.jp/download/pdf/sd_tec …
ここに他のWindowsの場合もありますので参考にしてください。

ここでできれば、インチを使用すると、連続用紙の長さのズレが発生しにくいです。
用紙の規格は、元は、インチの文化ですから。
該当プリンターの仕様範囲の用紙サイズ内であること。
仕様範囲外の用紙サイズの場合は、完全に無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は単純な操作ミスのようでした。
用紙サイズのインチ使用は初めての情報なので試してみます。
専門的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!