『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日のこと、用事でとなり町に子供を抱いて行き駅前で独身時代によく遊んだ
男友達(A君とします)と偶然に会いました
私は昔の友達の近況も知りたかったしA君と近くのカフェに入り話をしたのですが
旦那が帰ってきて今日のこのことを話すと急に不機嫌になり
男とカフェに入るなんて絶対におかしいって言うんです
ちなみにA君も結婚しています

私の両親は男女問わず交友関係が広かったしそういう環境で育ってきて
結婚していても異性とお茶するくらいは別におかしくもないという感覚でいます

これくらいのことで旦那に不機嫌にされると旦那には何も言えなくなるんですね
旦那にはすべては言ってませんが結婚後も男友達と電話やメールはありました
もし旦那が女友達とお茶したとしても浮気は嫌ですがお茶くらいは何も思いません

結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

A 回答 (27件中1~10件)

お茶ぐらいというけど、これが離婚に発展するってこともあるんです。

とくに家庭内でいらいらしたあとは。浮気のつもりではないんだけととみんな言います。でも、そのうち怒らなくなる時期が来ます。その時こそ、危険。
    • 3

うちの主人は、男性と喋っただけでも、機嫌悪くなりますよ。

カフェなんか入った日には、「浮気したー」と大騒ぎでしょうね^^。

同性なら、問題なしみたいだけど♪
    • 2

儒教の礼節ついての教えの中にあります。

現代でも礼儀として受け継がれている考え方です。

李下に冠を正さず(読み方=りかにかんむりをたださず)

その意味は

第三者から嫌疑を受けやすい行為は避けましょう。

元々は

君子防未然、不處嫌疑間。瓜田不納履、李下不正冠。 です。

読み方は

君子は未然(みぜん)に防ぎ、嫌疑(けんぎ)の間(かん)に處(お)らず。

瓜田(かでん)に履(くつ)を納(い)れず、李下(りか)に冠(かんむり)を正さず。

その意味は

君子たるものは、人から疑いを招くような事を未然に防ぎ、

(取ろうとしていると勘違いされぬ様に)

瓜(うり)畑の中で靴を穿(は)くような仕草をしたり、

李(すもも)の木の下で、ずれた冠を被り直したりはしないものです。

外出先でのカフェでお茶をする事は、おやめになった方が良いかと思います。

ご自身にやましい事も無く、例え ご主人の了解があってせよです。

米国の 譬え話に、こんなのがあります。

「お隣の 不幸は 蜜の味」 即ち お隣さんの家庭で 不幸や災難に遭遇した時、

(例えばですが、ご主人やお子様の失敗や不品行)それを知ると、同情を装って

面白げに、そして楽しげにご近所に話し回ります。他人様とはそんなものです。

「二人でだけのお茶」を目撃された他人様の目からすれば、胡散臭いとばかり

其れが口からくちへと広がります。

噂は特に「内緒だけど、、」と前置きすると 急激な速度で広がります。

其れがご自身の耳に入った頃には 内容が「針小棒大」になり、

有らぬ 「尾ひれ端ひれ」が付いていたりするのが常です。結果 浮気相手などと言われかねません。

ご用心下さい!

自分の事を棚に上げて、たいそうな偉そうな事を書きましたが、

失礼がありましたらお許し下さい。
    • 2
この回答へのお礼

みな様

ご回答ありがとうございます

職務以外で、夫に紹介して話せない人は、すべてアウトだと思います。

たとえば、義母さんがそのカフェでゴルフの後の集まりで談笑していて、それを見られたとします。あなたはどうされますか?友達ですと紹介するのでしょうか?

離婚した方がよいです。お茶はだめですかじゃなくて、あなたは離婚すべきです!

理解のあるアメリカ人の夫を探して再婚してください。ただし、比較的に自由なアメリカの社会でも、お茶をする相手でも、その前にパーティーに招待して、夫や友達に紹介し合います。

そのお茶は不倫だと私は断言します。
    • 1

>結婚後に異性とカフェでお茶くらいはだめですか?

構わないと思います。ただし逆の場合、旦那に対してグチュグチュ言わないことです。
    • 3

結局のところ、問題は「あなたが正しいか、旦那さんが正しいか」ではなく、

「つつがなく結婚生活を送るにはどうしたらいいか」です。
異性とカフェでお茶するのがだめかどうかはご自分で決めればよいと思いますが、
最低限、旦那さんには黙っているのがマナーです。私もそうしています。
    • 5

両親の考えは両親二人の考えであって「正しい答え」「世の常識」でもなんでもありません。

100人に聞いて100人から

「別にいいんじゃないですか」

という回答がもらえたとしても、たった一人ご主人が

「いやだ」

と言えばダメなんだと思いますよ。結婚ってそういうものなんじゃないでしょうか。
    • 1

旦那に知れると嫁を寝取られると思ってヘソを曲げますので、絶対にバレないようにこっそり密会して下さい。

• 2

別にいいんじゃないですか。

「お子さんと一緒」に「別な用事」で出向いた所で「偶然」会ったんですよね?それだけでなぜ不機嫌になるのか意味が分かりません。
近頃、不倫ブームですから「お前も?」みたいな風潮に流れるのはわかりますが、結局、旦那様は貴方ことを信じてないんですよ。
貴方のポイントが高いところは、自分から正直に話していること(電話、メールはなぜ黙っていたのかは解りませんが・・・)ですよね。他人から聞くより全然良いです。私は貴方を支持します。
そもそも不倫・浮気ってどこまでを言うのか?ご夫婦でお互いのレベルを確認しておいた方がいいですよ。
旦那様が貴方をどこまで信用しているかが解ります。
但し、貴方のレベルが緩すぎると旦那様に付け入るスキを与えてしまう可能性もあるので要注意ですが。
    • 3

世間一般論を聞いても意味ないですよ。

パートナーが嫌がる事はしない事です。
貴方のご両親がそうはお互いにそういうのがOKな関係だったからそれが普通と思って
育ってきたでしょうけど、御主人は違うんですよ。

私はこういう環境で育ってきたからこれが普通。なんて結婚して大事なパートナーが居たら
それはもう通りませんよ。お互いに嫌な事はしない。

○○位。なんて言ってるけど、その「位」が引き金になり大きな問題にもなり兼ねませんから。
    • 1