プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々盛岡へ立ち寄りますが、
初めて本場の冷麺を賞味したいと思います。

次の3つのうち、どの冷麺がおススメですか?
簡潔に理由も教えてください。

味の好みは十人十色であることは言うまでもありませんが、
皆さんの意見を参考にしたいと思います。

 1.焼肉・冷麺ヤマト
 2元氣の出る焼肉居酒屋やまなか家
 3.ぴょんぴょん舎

もちろん元祖の食道園や盛楼閣などの有名店は
知っていますが、今回の選択肢は対象外ということで。

A 回答 (4件)

私自身は ぴょんぴょん舎しか行ったことないのですが、駅前に店があるので


旅行で行った際は大体行ってます。

ですが、3店の中だと・・・ヤマトさんがいいかなと思ったりします。
その理由としては、他の2店は東京にも店を出しているので、神奈川に住んでいる
自分は行こうと思えばすぐいけるので、盛岡に行かないと食べれないお店ということで
ヤマトさんがいいかなぁとおもったりして・・・

車で行かれるのであれば、いっそのこと全部ハシゴしてみては如何でしょうかW
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございました。
今回はヤマトさんのところにしましたが、
器も冷えていてスープがとても美味しかったです。

お礼日時:2013/10/29 23:02

ぴょんぴょん舎の稲荷町本店と、やまなか家の雫石店しか行ったことがないですが、やまなか家の方が…。

つまんない理由で申し訳ないですが、冷麺のすいかが苦手なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 22:58

冷麺をあまり好きでない男です。


冷麺なんて、麺が堅くてスープは辛いだけで何がいいんだ?と思ってましたが、ぴょんぴょん舎の冷麺はちょと一味違うな~と思います。

ただ最近は〔ヤマト〕の温麺に凝ってますw
「冷麺祭り」やってるときだと半額くらいで食えるんですがねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 22:58

ぴょんぴょん舎かな。

駅前店は、中がこぎれいだし、オーナーの姜(ぴょん)さんいろいろ味の開発に、がんばってるし。温麺もおいしいですよ。冷麺は「辛み別」で注文してみても良いです。キムチを入れる前の澄んだスープを一のみしてから、小皿に入ったキムチを入れるのが、地元の食べ方です。さて隣はじゃじゃ麺やさんだし、牛丼やさんもあるし、向かいには、わんこそばや東家もあるしで便利。冷麺だけでなく焼肉もおいしいし、その他韓国料理も日本人向けにあっさり調理ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!