プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。いつも、みなさんの良心的で、的確なアドバイスを見させていただき、同時に参考にさせてもらっています。
今回は、私にはイマイチよくわからないコンピューターに関する質問をさせていただきます。

先ほど、突然、インターネットに接続すると、ホームに設定したページとは別窓でページが開かれてしまうということがおこりました。
それは、新しくインターネットのページを作るたびに起こります。
害はあまりないのですが、目障りなのでできれば消したいと思っています。
恐らく、何かのウィルスではないかと思うのですが(この現象が起こるまえにUGのページを徘徊していてしまったので。。。)、どなたか対処の仕方をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

説明で足らないところがあれば、指摘していただければ後ほど補足させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは,「意図していないウェブページが突然開かれる」ことでよろしいのでしょうか。

となりますと,これは FAQ の部類に入りまして,悪質なプログラムを受け入れてしまった可能性があります。この質問回答集を「スパイウェア」という語で検索なさってください。その中で,あなたのケースに近いものが見つかったら,そこにかかれている対処法を試されるとよいでしょう。
    • 0