アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達とジムに通い始めました。
小さなジムで、私はプールとランニングマシーンを利用しています。
プールには監視員が3人、インストラクターとは別でいます。
そのうちの一人の監視員が気になります。
理由はよく目が合うから。
それだけです。
その理由も私に好意がある訳ではなく、泳ぎが下手だからだと思います。
たまにインストラクターの方に習いますが、それでもうまくなりません。
きっとそんな理由で見ているだけですが、私達の年代はいないのでただ珍しいのかもしれません。
彼は30代前半くらいに見えます。
友達からも、また見られてるよ~(笑)なんてからかわれた私は意識をするようになりました。単純です。
先日のこと。
ジムのプールは撮影が禁止なのですが、自分の泳ぎが見たかったので(どれだけ習っても成長しないので‥泣)、ダメ元で監視員さんに頼みました。
以前、子供の写真を撮る親に注意をしていたので、だめなことはわかっていました。
お願いした結果、
本当はダメなんですけど、上の者に確認しますね、今は他のお客様もいないのでと笑顔で答えてくださりました。
インカムで確認する際にも、他にお客様いないんでお願いしますよーと言ってくれていて、結果OKを貰えました。
わざわざ責任者の方が来てくれて、撮影をしてくれました。
その監視員さんは笑いながら見てくれていました。
最後にお礼に行くと、凄い笑顔?というか笑いながら
お疲れ様でしたと始めて言ってくれました。
今までは会釈程度だったので、私は彼の笑顔をとても素敵だと思いました。
それから数日たちますが、仕事の都合でジムには行けていません。
次に会ったら普通に話し掛けても良いのでしょうか?
それとも無理なお願いもしたうえで、更に話し掛けるのは厚かましいでしょうか?
会わない間に彼のことばかり考えてしまいます。
一目惚れをしたことがないので、どうしたらいいのかわかりません。。

A 回答 (3件)

今の状況がどうであれ,あきらめちゃいけない。


人生は分からない。くじ引きみたいなものです。
まけたやあかん勝つまでは。応援してる(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。うまくいく、いかないの確率は二分の一ですよね。
今までたくさん恋はしてきましたが、今回のような出会いは始めての為戸惑っています。
仲良くなりたいですが、話せる機会も少ないので、なかなか進めません。

お礼日時:2013/10/05 18:11

NO1で回答した者です。



>年配の方よりかなり下手なので1番溺れそうに見えているのかなとも思いました‥。

だとしたら、その可能性もあると思いますよ。もし私がついつい目が行くとしたらやっぱり、とても上手で優雅に泳いでる人か、逆に溺れそうに必死に泳いでる人か…ってのはあると思います。やっぱりどうしても目立つので(^_^;)

>インストラクターの方の教え方は本格的過ぎてあまり好きではないのですが、監視員の方に泳ぎ方について聞くのは失礼なのでしょうか?

失礼ってことはないと思いますよー。良いと思います。世間話程度に、軽い感じで聞きに行った方が良いかと。
そして、もし他の会員さんが少ない(いない)時間を狙って行けそうなら、なお良いと思います。

仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0

ジムでアルバイトをしていたことがあります。

その仕事の一部として、プールの監視もしていました。
ジムの仕事というのは接客がメインとも言えるので、話しかけられて迷惑ってことはないと思いますよ。そのジムの方針にもよりますが、私が働いていたところでは、自分からどんどん積極的に会員さんに話しかけるように指示されていました(さすがにプールの時は監視に集中しますけど)。なので、会員さんの中には、スタッフとのおしゃべりを楽しみにして通っている方も結構いました。年配の方とか特に。

そしてよく目が合うのは、おそらくあなたが彼の事をチラチラ見てるから。
さきほども言いましたが、仕事は接客がメインなのでスタッフはお客さんの事はよく見ていますし、用事がありそうなお客さんがこちらを見てたらすぐに対応するためです。それが仕事ですので。

でもだからと言って、あなたの勘違いだからやめておきなさいという意味ではなくて。
その人の存在が、ジムに行く楽しみのひとつになっているでしょうし、どんどん話しかけて仲良くなったらいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の通うジムは監視員は監視以外はしないので、常に監視室や監視台にいる為、話せる機会はほとんどありません。
逆にインストラクターの方は言われる通り、常に誰かに話し掛けたりと接客をされています。

確かに仕事なので見ているのはわかりますが、プールでは私が1番若いんですが、年配の方よりかなり下手なので1番溺れそうに見えているのかなとも思いました‥。
インストラクターの方の教え方は本格的過ぎてあまり好きではないのですが、監視員の方に泳ぎ方について聞くのは失礼なのでしょうか?
長々すみません。

お礼日時:2013/10/05 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!