プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・・そう言われたら、どんな果物でご飯を食べますか?

ちなみに、味付けはせずにそのままです。
1種類だけ、選んでください。

A 回答 (12件中1~10件)

中国の人が柿を完熟するまで待ってグジュグジュにしてからすするように食べますよね。

ほとんどジャム状態です。

そんな柿をもらったらご飯に乗せて食べられそうです。

普通の硬さで食べようとするとまだ早い!と止められるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、完熟の柿ですか・・・
上に乗せて食べたら、食べられなくもないですね。
デザート感覚かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:08

無花果・・何となく浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無花果ですか・・・
私は、ザクロとともに無花果自体あんまり食べる機会がないです。
なので、おいしいのかご飯と合うのか全くイメージできませんが、どんな味になるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:49

No3の方と同じく、私もパイナップルならいけそうですw



パインハンバーグとかパイン入り酢豚好きなので。

焼いてもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焼くわけですか!
酸味は食欲をそそりますが、甘さとどこまで許容できるかですね。
パインは強力な消化酵素があるらしいですが、熱を通すとなくなってしまうので食べるとしたら生がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:46

アボカド。


脂ののった刺身みたいな味がします。(食感は柔らかいけど)
これなら、味付けなしでもいけそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカドですね!
よく刺身のトロみたいという表現がされますね。
私もそれを聞いてしょう油をつけて食べたことがありますが、そう言われればそうかな・・という感じはしますが、これでご飯というのはちょっと無理がある感じがしました。
ましてや味付けなしだと、コッテリしつこく青臭い感じでどうでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:42

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



michiyo19750208 さんと同じく『みかん』です。
学校の給食で食べた事があります。
味は微妙です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんですか・・・
でも学校給食では、デザートとして出たのではないかと思いますが、おかずとしてはどうでしょうね。
仰るように、微妙かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:39

お勧めはリンゴです。

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴですか・・・
炊き込みご飯は聞いたことがありますが、傍らにおいてリンゴをシャリシャリ食べながら、シャリを食べるのはどうなのでしょうね。
でもお試しというくらいなので、おいしいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:37

「みかん」



愛媛の学校給食には「みかんの炊き込みご飯」があるそうですね

概ね好評とのこと

食べたことないけど、不味いものではないのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛媛らしいですね。
炊き込みご飯だったら、みかんだけでなくリンゴもありますね。
でもみかんの炊き込みって、どんな味なのでしょうね。
冬場はみかんが出回りますが、挑戦する勇気はないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:34

時々、季節の果物で、普通にやってるけど。



果物だけでご飯を食べるってことでしょ?

ちなみに、直近では、梨がおかずだった。

美味しかったけど、何か。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨でおいしかったですか?
梨の季節なのでやってみようかなぁー
未知の体験です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:07

リンゴをおかずにしてカレーライスを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー自体がおかずの役目を果たしますから、リンゴがなくても十分食べられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:04

実際に「パイナップル」でご飯食べた事はある・・!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルですか!
酸味はありますが、おかずとしてはどんな感じなのでしょうね・・・
おいしいのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!