作品中ルパン怪我をして寝ているとき、不二子が投げ込む新聞があります。その新聞の年月日が、分かる方、教えてください。(全部読めないかもしれません。)

A 回答 (2件)

はじめまして(〃▽〃)9


え~ DVD買いましたので、実際に見て確認してみたのですが、、

新聞の切り抜きの一番上の段に書かれているのが、

page2 - LE MONDE - 12 September 1968

と読めます。(実際は「Se」の所が潰れてますが)

 1968年 9月12日と、なりますね。

 本文の方は読めませんでした(笑)

であであ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に調べたことがあったのですが忘れてしまって・・・
カリオストロの時代設定が分かるシーンです。

お礼日時:2001/05/30 00:55

6月15日の21時03分の金曜ロードショーでルパン三世「カリオストロの城」が放映られるのでそのときチェックして見てはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
事情によりAV機器がないので放送で読み取れるかどうか・・・

お礼日時:2001/05/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQ太郎って色々なシリーズがでてますが不二子不二夫大全集のQ太郎は全部載

Q太郎って色々なシリーズがでてますが不二子不二夫大全集のQ太郎は全部載せてるんですか?

Aベストアンサー

初期の頃の『オバケのQ太郎』は氏以外の漫画家、
例えば石ノ森章太郎氏らも作画に参加していました。
明らかに石ノ森氏の画風のキャラクターも“出演”しています。
後期のQ太郎は不二子氏のみ(後の藤本氏が著作権所持)の作品として世に出てました。

そんなこともあって全作品収録のは初期には存在しましたが、
後期は全ては収録されてません。
『オバケの~』と『新オバケの~』の2作品があるでしょう。

Qこのアニメのタイトルは??不二子作品??

見てくださってありがとうございます^^たぶん7,8年前に見たアニメか映画なんですがどうしても何だったか思い出せません。

1:不二子作品(キテレツ大百科か21エモンだったと思うんです)
2:未来の話で主人公の男の子とコロ助みたいな生き物がタイムスリップするんです。そこでは若者の間で体を持っているのは不便だから魂?だけで浮遊するのが流行っているんです。でも老人が多すぎてきたためある年齢になると変なベルトコンベアーみたいな機械に乗ってこの世から消えなくてはならないんです。そして主人公たちはある老人に出会っていろんな事件に遭遇する!!みたいな感じだったと思います。へたくそな文章ですいませんm(>0<)m ご存知の方よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

多分、私の記憶が確かなら21エモンだったと思います。
山の洞窟へ、ベルトコンベアが動いていて
そこに乗って入ると消える。
コミックで読んだ覚えがあります。
31話だと思うのですが・・・

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/21/story.htm

Qルパンvs複製人間のルパンのセリフ

こんにちは。
先日TVでも放送された、
ルパンvs複製人間の中で、
ルパンがマモーの居城に乗り込もうとするのを次元がとめるシーンでの
2人の会話です。
"俺は夢を奪われたからな”と言ったルパンに"夢ってのは女か?”と
聞いた次元に"実際お前はクラッシックだよ”と言う場面がありますが、
ここの2人の言葉の意味はなんでしょうか。。
不老不死を否定するルパンが奪われた夢というのはなんなのでしょう。
この作品は好きで、放送されるとついつい見てしまいます。
子供のころには気にならなかった
場面や登場人物が気になるようになって、この2人の言葉が
すごく気になってしまいました。深い言葉だと思うのですが、
いまだに意味がわかりません。 よかったら
皆さんの捉え方をお聞かせください。

Aベストアンサー

映画の最初のシーンで、ルパンが絞首刑になりますよね。

このことかな~ と思いました。

自分の知らないところで、自分が分裂させられ、その一方が警察に捕まって絞首刑になるっていうのは、自分自身を否定されたようなものではないでしょうか。

誰の干渉も受けずに生きるルパンにとっては、夢を奪われたようなものなのではないでしょうか??

Qルパン三世のルパンはフランス人ですか?

ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

Aベストアンサー

国籍不明なんですが、フランス人のクォーターで日本人との混血という設定です。
確か原作では日本の大学卒です。東西京大学だっけな?

次元達との出会いは「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」で描かれています。エンディングで作り話ということにはなっていますが、これ以外に描かれた作品はありません。

Qルパン3世 あの作品教えてください!

ルパン3世のアニメ映画シリーズで、多分絵が手書きではなくて、最近のルパンのCG処理後のアニメになってからだと思いますが、教えて欲しい作品名があります。オープニングの記憶が、どこかの都市で夜中ルパンが黒いスパイスーツみたいなの着てて暗視ゴーグルも付けていたと思います。それでスケボー?かスノボーに乗って都市の道路を滑っていきます。その後ろからパトカーが沢山追いかけてきて、ルパンが振り切ろうと、ビルの間の路地にそのスノボーか何かで滑り込みます。その後ろからパトカーが来て、狭すぎて通れず、ビルとビルの間にぶつかって、ドカーン!と爆発してオープニング終了って感じです。あいまいな記憶ですが、作品名分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは文章を読んだ感じでは
>黒いスパイスーツみたいなの着てて暗視ゴーグルも付けていた
>スケボー?かスノボーに乗って都市の道路を滑っていきます
あたりが「ルパン三世お宝返却大作戦」の内容と告示している感じがします。
参考になればですが・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報